兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.07.29
73,407 views

【たつの】絶景!海が見える海沿いカフェ4選!ランチやスイーツ、パンケーキも♬

夏の「たつの」がアツい!潮干狩りや海水浴が楽しめる新舞子浜近くにあるカフェを4店舗集めました!波の音に耳を傾けて海を眺めながら夏を満喫しませんか?

1.ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)

新舞子浜にある、バイク好きな店長が切り盛りするライダーズカフェ「ONE OFF CAFE」。
店の前には絶景の新舞子浜の海が広がり、最高のロケーション!

海を眺めながら時間を忘れてのんびりとできる空間です。

思わず手に取ってしまいたくなるバイク好きの心をくすぐる小物などがずらり。
バイク関連の雑誌なども豊富にそろっていて、店内ではライダーズトークに花が咲いています。

『ワンオフ定食』 900円

地元の食材にこだわった『ワンオフ定食』は人気NO.1のランチメニュー。牡蠣が入ったコロッケや唐揚げなど栄養もボリュームも満点なランチです。

運転で疲れた体も店から出るときは元気に戻っていることでしょう。

ご飯大盛りを「ボアアップ(大盛り)」することも可能で、言葉の意味が分かるライダーズの皆さんならきっとクスッと笑ってしまいますね。

※ボアアップ…排気量を上げること

店の前に広がる海岸沿いの散策もおすすめです。
写真の砂浜に現れるハートはインスタ映えしそうな絶景穴場スポット!

ハートが現れやすい干潮時を狙って訪れてみて。運がよければ見られるかも!?

絶景のライダーズカフェ「ワンオフカフェ」の紹介記事はこちら→

■DATA

ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)

所在地
兵庫県たつの市御津町黒崎1842-13
営業時間
水、木、金 10:00~18:00 
土、日、祝 9:00~17:00

※予約不可

2.marica(マリカ)

船がたくさん並ぶマリーナに隣接したピンク色の建物が目印!

もとはマリーナを利用する船のオーナーさんが休憩する場所として作られたカフェですが、一般のお客さんも利用できるハワイアンカフェとしてリニューアルしています。

広い店内には様々なテーマの席が15席あります。どの席もゆったりと広めに作られているので何時間でもくつろげそう。

2階のテラス席は、ワンちゃんも同伴OK!

『マリアージュオフルーツパンケーキ』1,600円
『グァバジュース』600円

自家製のリコッタチーズをたっぷりと使った贅沢な一品。注文が通ってからメレンゲを泡立てるので、たっぷり空気を含みふわふわな食感に仕上がっています。

食事系からフルーツ系、季節限定まで7~10種類ある中で、女性客から一番人気なパンケーキが『マリアージュオフルーツパンケーキ』です。

『マンゴースノーパフェ』1,100円

一年を通して楽しめるメニューの中で、夏季に人気が高まるのがふわふわな『マンゴースノーパフェ』。
台湾本場でも使われているスノーアイス専用の機械を使って作るかき氷は新食感!食べ慣れたものとはまったくの別物です。
かき氷の中にはバニラアイスが隠れていて、一度で二度楽しめる贅沢なかき氷をぜひ食べてみて。

海が見えるハワイアンカフェ「マリカ」の紹介記事はこちら→

■DATA

Cruising Cafe marica

所在地
兵庫県たつの市御津町苅屋1131-1
電話番号
050-3802-0011
営業時間
平日 11:00~19:00(LO 18:15)
土日祝 10:30~20:00(LO 19:15)
土日・夏休みは事前予約がベター

3.Pery Pery(ペリペリ)

大型犬を海辺で飼うのが夢だったオーナーが新舞子を訪れ、その景色にひと目惚れ。その後、カフェ「Pery Pery(ペリペリ)」をオープンすることとなりました。

バーカウンターのあるテラスはハワイを思わせるような雰囲気。

ペットも同伴できるので、砂浜でお散歩して一緒にくつろぐ人も多いんだとか。

『ペリペリパンケーキ』1,000円

レパートリー豊富なメニューは、海・空・雲の色に映えること間違いなし!

一番人気は『ペリペリパンケーキ』。メレンゲを混ぜた生地なのでふんわり食感が楽しめます。
ロマノフというマスカルポーネのチーズソースをあわせて作る生クリームホイップも絶品。フルーツたっぷりで女子ウケする一品です。

『メイソンジャ-パフェ』(ストロベリー)    800円

写真のほかにもキウイ、チョコレートの3種類から選べます。中にはグラノーラ、ホイップクリーム、パン、フルーツ、ソフトクリームと見た目以上のボリューム。

そのほか、食事メニューをはじめ、『手ぶらでBBQプラン』も用意。
海辺でバーベキューなんて最高ですよね!

 新舞子のリゾート感あふれる海カフェ「ぺりぺり」の」紹介記事はこちら→

■DATA

cafe Pery Pery(ペリペリ)

所在地
兵庫県たつの市御津町黒崎1412
電話番号
079-227-4889
営業時間
9:00~18:00

4.さくら茶屋

和テイストのカフェで海を見ながら穏やかな時間を過ごせると好評の「さくら茶屋」。食事メニューがリニューアルしました。

店内にはテーブル席と座敷があり、子ども連れでもゆったりと過ごせます。

大きな窓からは瀬戸内海を一望でき、晴れた日には家島諸島が見えることも。テーブルには望遠鏡があるので、のぞいてみて。

提供される手作りのメニューはブッフェ形式で用意。惣菜や揚げ物、麺類、ご飯、スイーツなど、和食を中心としたメニューがずらりと並びます。

ランチ&スイーツブッフェ&ドリンクバー(90分制)
男性1,800円/女性1,500円

約20種類あるので、好きなものを好きなだけ食べられるのが嬉しいですね。その日の気分でチョイスして。

スイーツブッフェ&ドリンクバー(90分制)
男性1,200円/女性1,000円

スイーツだけ楽しみたい時は、スイーツビュッフェがおすすめ!スイーツも全てオーナーの手作りです。桜の花と葉を一緒に炊いたあんこと抹茶の相性は抜群です。

見下ろすと、フライボード体験を見られることもあります。広がる海を眺めながら、おいしい和スイーツを満喫して。

■DATA

さくら茶屋

所在地
兵庫県たつの市御津町室津字1250-109
電話番号
079-324-1627
営業時間
平日10:00~17:00(LO16:30)
土・日曜、祝10:00~18:00(LO17:30)
※モーニングは12:00まで

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年6月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP