兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.08.08
2,509 views 12 チョイス

【たつの】絶景!海が見える海沿いカフェ5選!ランチやスイーツも紹介

夏の「たつの」がアツい!潮干狩りや海水浴が楽しめる新舞子浜近くにあるカフェを5店集めました!波の音に耳を傾けて海を眺めながら夏を満喫しませんか?

1.ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)

2018年3月10日にたつの市新舞子浜にオープンしたライダーズカフェ「ONE OFF CAFE」。
店の前には絶景の新舞子浜の海が広がり、最高のロケーション!

海を眺めながら時間を忘れてのんびりとできる空間です。

思わず手に取ってしまいたくなるバイク好きの心をくすぐる小物などがずらり。
バイク関連の雑誌なども豊富にそろっていて、店内ではライダーズトークに花が咲いています。

『ワンオフ定食』 900円

地元の食材にこだわった『ワンオフ定食』は人気NO.1のランチメニュー。牡蠣が入ったコロッケや唐揚げなど栄養もボリュームも満点なランチです。

運転で疲れた体も店から出るときは元気に戻っていることでしょう。

ご飯大盛りを「ボアアップ(大盛り)」することも可能で、言葉の意味が分かるライダーズの皆さんならきっとクスッと笑ってしまいますね。

※ボアアップ…排気量を上げること

店の前に広がる海岸沿いの散策もおすすめです。
写真の砂浜に現れるハートはインスタ映えしそうな絶景穴場スポット!

ハートが現れやすい干潮時を狙って訪れてみて。運がよければ見られるかも!?

●ワンオフカフェの詳しい記事はこちら!
絶景のライダーズカフェ「ワンオフカフェ」1日10食限定ランチも!

■DATA

ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)

所在地
兵庫県たつの市御津町黒崎1842-13
営業時間
月、水、木、金 10:00~18:00
土、日 8:00~18:00

※予約不可

2.Seven C’s(セブンシーズ)

瀬戸内海を一望できるシーサイドカフェ「セブンシーズ」。ゆっくりとくつろげる空間で、モーニングやランチ、カフェが楽しめます。

『牛ステーキとアボカドのサラダライス』(ドリンク付き)1,080円

ランチにおすすめなのが『牛ステーキとアボカドのサラダライス』。
カツオと昆布の混ぜご飯にステーキとアボカドサラダをオン! 和風テイストのご飯とサラダの相性は意外にも、抜群です。あっさりとしていて、ぺろりといけちゃいますよ。

ランチタイムには日替わりメニューも用意。平日はドリンクも付いて、880円とリーズナブルです。

『ジュレソーダ』(ピーチ・グリーンアップル・グレープマンゴー)550円
写真はピーチとグリーンアップル

爽やかなフレーバーが夏を感じさせてくれる『ジュレソーダ』。ボトルもかわいくて、さっぱりした炭酸とジュレがマッチする新食感です。

海を眺めながら、日々の疲れを癒してみては。

■DATA

Seven C’s(セブンシーズ)

所在地
兵庫県たつの市御津町室津1269
電話番号
079-324-0088
営業時間
9:00~17:00(LO16:30)

3.さくら茶屋

和テイストのカフェで海を見ながら穏やかな時間を過ごせると好評の「さくら茶屋」。
地元の人や遠方から訪れる人に愛され続けています。

大きな窓からは瀬戸内海を一望でき、晴れた日には家島諸島が見えることも。テーブルには望遠鏡があるので、のぞいてみて。

『夏の抹茶三昧盆』1,200円

抹茶づくしの夏季限定スイーツセットは、冷やし抹茶ぜんざい、ハーフ抹茶のチーズケーキ、抹茶の豆乳アイスクリーム、抹茶のシャーベットが一度に味わえるぜいたくなメニュー。
スイーツは全てオーナーの手作りです。桜の花と葉を一緒に炊いたあんこと抹茶の相性は抜群です。

『夏のさくら三昧盆』1,200円

桜の風味を存分に楽しみたい人におすすめのスイーツセットがこちら。『さくらのごはんアイスクリーム』は今までにない新食感!
まるで桜餅を食べているかのようなアイス。これも手作りしているとは驚きです。ドリンクの抹茶氷にはホットな抹茶をかけてめしあがれ。

『夏の抹茶三昧盆』と『夏のさくら三昧盆』のセットドリンクは自家焙煎のコーヒー、紅茶、抹茶から選べます。

夏期限定メニューは2018年8月31日まで。スイーツセットのメニュー内容は季節ごとに変わります。

『さくらぜんざい』690円

オールシーズン注文できる名物『さくらぜんざい』は、北海道産の「大納言」を桜の煮汁で炊き上げた、甘さ控えめです。ほのかな桜の風味と程よい塩気で、あっさりとしたぜんざいです。

セットの餅をテーブルにあるコンロで焼くのも楽しみの一つ。香ばしく焼き上がった餅をぜんざいに浸して、和スイーツを満喫して。

見下ろすと、フライボード体験を見られることもあります。

■DATA

さくら茶屋

所在地
兵庫県たつの市御津町室津字1250-109
電話番号
079-324-1627
営業時間
平日10:00~17:00(LO16:30)
土・日曜、祝10:00~18:00(LO17:30)
※モーニングは12:00まで

4.marica(マリカ)

船がたくさん並ぶマリーナに隣接したピンク色の建物が目印!

もとはマリーナを利用する船のオーナーさんが休憩する場所として作られたカフェですが、5年ほど前に一般のお客さんも利用できるハワイアンカフェとしてリニューアルしました。

広い店内には様々なテーマの席が15席あります。どの席もゆったりと広めに作られているので何時間でもくつろげそう。

2階のテラス席は、ワンちゃんも同伴OK!

『マリアージュオフルーツパンケーキ』1,600円
『グァバジュース』600円(パンケーキとセットで200円引き)

自家製のリコッタチーズをたっぷりと使った贅沢な一品。注文が通ってからメレンゲを泡立てるので、たっぷり空気を含みふわふわな食感に仕上がっています。

食事系からフルーツ系、季節限定まで7~10種類ある中で、女性客から一番人気なパンケーキが『マリアージュオフルーツパンケーキ』です。

『マンゴースノーパフェ』1,100円

一年を通して楽しめるメニューの中で、夏季に人気が高まるのがふわふわな『マンゴースノーパフェ』。
台湾本場でも使われているスノーアイス専用の機械を使って作るかき氷は新食感!食べ慣れたものとはまったくの別物です。
かき氷の中にはバニラアイスが隠れていて、一度で二度楽しめる贅沢なかき氷をぜひ食べてみて。

●maricaの詳しい記事はこちら!
スイーツや食事メニューが充実!新舞子浜近くの海が見えるハワイアンカフェ

■DATA

Cruising Cafe marica

所在地
兵庫県たつの市御津町苅屋1131-1
電話番号
050-3802-0011
営業時間
平日 11:00~19:00(LO 18:15)
土日祝 10:30~20:00(LO 19:15)
土日・夏休みは事前予約がベター

5.Pery Pery(ペリペリ)

 

2017年7月にオープンしたカフェ「Pery Pery(ペリペリ)」

バーカウンターのあるテラスはハワイを思わせるような雰囲気。
ペットも同伴できるので、砂浜でお散歩して一緒にくつろぐ人も多いんだとか。

『ペリペリパンケーキ』800円

レパートリー豊富なメニューは、海・空・雲の色に映えること間違いなし!

一番人気は『ペリペリパンケーキ』。メレンゲを混ぜた生地なのでふんわり食感が楽しめます。
ロマノフというマスカルポーネのチーズソースをあわせて作る生クリームホイップも絶品。フルーツたっぷりで女子ウケする一品です。

『メイソンジャ-パフェ』(ストロベリー)    800円

写真のほかにもキウイ、チョコレートの3種類から選べます。中にはグラノーラ、ホイップクリーム、パン、フルーツ、ソフトクリームと見た目以上のボリューム。

そのほか、食事メニューをはじめ、『手ぶらでBBQプラン』も用意。

海辺でバーベキューなんて最高ですよね!

●ペリペリの詳しい記事はこちら!
まるでバリ!?ハワイ!? 新舞子のリゾート感あふれる海カフェ

■DATA

cafe Pery Pery(ペリペリ)

所在地
兵庫県たつの市御津町黒崎1412
電話番号
079-227-4889
営業時間
9:00~18:00
ディナー 18:00~21:00 LO.20:00 (7/25-8/31まで)

掲載内容は2018年7月23日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP