兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.07.19
118,166 views

【姫路周辺】絶景!海が見える海沿いカフェ5選!ランチやスイーツ、パンケーキも♬

潮干狩りや海水浴が楽しめるたつのの新舞子浜や、播磨灘を望む赤穂の海沿いにあるおすすめカフェを5店舗集めました!波の音に耳を傾けて海を眺めながら夏を満喫しませんか?

1.ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)

新舞子浜にある、バイク好きな店長が切り盛りするライダーズカフェ「ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)」。

店の前には絶景の新舞子浜の海が広がり、最高のロケーションが人気の秘密。海を眺めながら時間を忘れてのんびりとできる空間が広がります。

店内のいたるところに、思わず手に取ってしまいたくなるような、バイク好きの心をくすぐる小物が飾られています。バイク関連の雑誌なども豊富にそろっていて、店内ではライダーズトークに花が咲いています。

『ワンオフ定食』900円

地元の食材にこだわった『ワンオフ定食』は人気No.1のランチメニュー。牡蠣が入ったコロッケや唐揚げなど栄養もボリュームも満点。

ご飯大盛りを「ボアアップ(大盛り)」することも可能で、言葉の意味が分かるライダーズの皆さんならきっとクスッと笑ってしまいますね。

※ボアアップ…排気量を上げること

店の前に広がる海岸沿いの散策もおすすめ。写真の砂浜に現れるハートはインスタ映えしそうな絶景穴場スポット!ハートが現れやすい干潮時を狙って訪れてみて。運がよければ見られるかも?

【たつの】海沿いのライダーズカフェ「ワンオフカフェ」目の前に広がる絶景に釘付け!

■DATA

ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)

所在地
兵庫県たつの市御津町黒崎1842-13
営業時間
平日 10:00~17:00(L.O16:30)
土・祝 9:00~17:00(L.O16:30)
※予約不可

2.marica(マリカ)

船がたくさん並ぶマリーナに隣接したピンク色の建物が目印のハワイアンカフェ「marica(マリカ)」。もとはマリーナを利用する船のオーナーさんが休憩する場所として作られたカフェでしたが、一般のお客さんも利用できるお店としてリニューアルしたそう。

店内には、さまざまなテーマの座席が15席あります。どの席もゆったりと広めに作られているので、何時間でもくつろげそう。2階のテラス席では、ワンちゃん同伴でも利用が可能です。

『マリアージュオフルーツパンケーキ』1,600円

一番人気の『マリアージュオフルーツパンケーキ』は、自家製のリコッタチーズとフルーツをたっぷりと使った贅沢な一品。パンケーキの生地は注文が入ってからメレンゲを泡立てるので、たっぷり空気を含みふわふわな食感に仕上がっています。

パンケーキメニューは、食事系からフルーツ系、季節限定など、常時7~10種類を用意。ドリンクも充実しているので、カフェタイムにぴったりです。

『マンゴースノーパフェ』900円

夏季に人気が高まるふわふわな『マンゴースノーパフェ』は年中楽しめるスイーツ。台湾でも使われているスノーアイス専用の機械を使って作るかき氷は、口に入れるとスッと溶け、まさに新食感!トップのアイスクリームと濃厚なマンゴーを一緒に食べるとミルキーな味わい。風に揺られながら、南国気分を満喫して。

【たつの】海が見えるカフェ「marica(マリカ)」のハワイアンパンケーキが話題♪

■DATA

Cruising Cafe marica(マリカ)

所在地
兵庫県たつの市御津町苅屋1131-1
電話番号
050-3802-0011
営業時間
平日 11:00~17:00(LO.16:15)
土日祝 10:30~18:00(LO.17:15)
土日・夏休みは事前予約がベター

3.Pery Pery(ペリペリ)

新舞子の景色にひと目惚れしたオーナーが営むカフェ「Pery Pery(ペリペリ)」。大型犬を海辺で飼うのが夢だったオーナーが営むというだけあり、ペットも同伴OK。砂浜でお散歩して一緒にくつろぐ人も多いんだとか。

バーカウンターのあるテラスはハワイを思わせるような雰囲気。海との距離が近く、リゾートに来たかと錯覚してしまいそう。

『ペリペリパンケーキ』1,100円

レパートリー豊富なメニューは、海・空・雲の色に映えること間違いなし!

一番人気は『ペリペリパンケーキ』。メレンゲを混ぜた生地なのでふんわり食感が楽しめます。ロマノフというマスカルポーネのチーズソースをあわせて作る生クリームホイップも絶品。フルーツたっぷりで女子ウケする一品です。

『メイソンジャ-パフェ(ストロベリー)  』 800円

『ストロベリー』『キウイ』『チョコレート』の3種類から選べる『メイソンジャーパフェ』。大きなメイソンジャーの中にはグラノーラ、ホイップクリーム、パン、フルーツ、ソフトクリームがびっしり。見た目以上のボリュームで食べ応え抜群です。

インスタ映えスイーツと最高のロケーションが自慢の「ペリペリ」で、海をバックに素敵なワンショットを狙ってみて。

【たつの】新舞子の海沿いカフェ「ペリペリ」オシャレなスイーツとリゾート気分を楽しんで♪

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスクーポンを提示で

お会計から10%割引

※11:00以降入店で、1,500円分以上注文の人に限る ※他券併用不可

有効期限:2021年7月31日

■DATA

cafe Pery Pery(ペリペリ)

所在地
兵庫県たつの市御津町黒崎1412
電話番号
079-227-4889
営業時間
9:00~18:00

4.さくら茶屋

和テイストのカフェで海を見ながら穏やかな時間を過ごせると好評の「さくら茶屋」。店内にはテーブル席と座敷があり、子ども連れでもゆったりと過ごせます。大きな窓からは瀬戸内海を一望でき、晴れた日には家島諸島が見えることも。各テーブルに望遠鏡があるので、のぞいてみて。

提供される手作りのメニューは、モーニングタイムからブッフェ形式で心いくまで堪能できます。御津町産の旬野菜やたつの市でとれた「E~たまご」、新宮市産の米などの地元でとれた素材を中心に使い、地産地消にもこだわっています。

『ランチ&スイーツブッフェ&ドリンクバー(90分制)』
男性1,980円/女性1,650円/シニア(65歳以上)1,430円
小学生880円/未就学児(3歳~)330円

ランチタイムは、惣菜や揚げ物、麺類、ご飯などの和食を中心とした約20種類の食事と、約10種類のスイーツをスタンバイ。好きなものを好きなだけ食べられるのが嬉しいですね。揚げ物や『ぜんざい』『本わらび餅』などは「一番おいしい出来立てを食べて欲しい」という思いからオーダー制。出来立てのおいしさは格別です。

『スイーツブッフェ&ドリンクバー(90分制)』
男性1,320円/女性1,100円
小学生550円/未就学児(3歳~)110円

スイーツだけ楽しみたい時は『スイーツブッフェ&ドリンクバー(90分制)』がおすすめ!季節限定の『梅ゼリー』や『おはぎ』、『チーズケーキ』や『クレームブリュレ』など、和洋さまざまな自家製スイーツが楽しめます。シロップやアイスクリーム、ホイップクリームなどトッピングもたくさん用意されているので、好みに組み合わせて“オリジナルパフェ”を作ってみて。

見下ろすと、フライボード体験を見られることもあります。広がる海を眺めながら、おいしい和スイーツを満喫して。

【たつの】桜の和スイーツが自慢の海沿いカフェ「さくら茶屋」地元素材の手作り料理をバイキングで

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスを見たと言うと

来店した人全員に『さくらくず湯』を1つプレゼント

有効期限:2021年8月31日

■DATA

さくら茶屋

所在地
兵庫県たつの市御津町室津字1250-109
電話番号
079-324-1627
営業時間
10:00~22:00(l.o.21:00)
※モーニングは12:00まで

5.オサキ和カフェ

赤穂尾崎にあるカフェ「Osaki和Cafe(オサキ和カフェ)」。「和食専門のシェフが作る洋食料理が絶品!」と評判のお店です。

バリ風のインテリアと瀬戸内海の広大な海が見事にマッチ。空気が澄んでいると家島や淡路島、四国を臨むことができ、夜になるとはるか彼方に明石海峡大橋のイルミネーションが見えることも。壁一面が窓ガラスの店内や目の前に海が広がるテラス席など、どの席も見晴らしが抜群。ゆったりとくつろぎながら景色を楽しめます。

『オサキランチA』(ごはん、味噌汁付き)1,738円

数あるランチメニューの中で、人気NO.1は『オサキランチA』。たっぷりのデミグラスソースをまとったやわらかい合い挽き肉のハンバーグと、大きなエビフライが食べられる贅沢な一皿です。自家製タルタルソースや濃厚なデミグラスソースをたっぷりと付けて召し上がれ。

バリのような空間でおいしい洋食と絶景が楽しめる「Osaki和Cafe」。赤穂でリゾート気分を味わうならここに決まり!

【赤穂】バリ風×和モダンな「オサキ和カフェ」で楽しむ絶景と絶品飯!女子旅やデートにおすすめ

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスを見たと言うと

食事をした人にセットドリンクをプレゼント

有効期限:2021年7月31日

■DATA

Osaki和Cafe(オサキ和カフェ)

所在地
兵庫県赤穂市尾崎2470-150
電話番号
0791-46-8103
営業時間
平日 11:00~17:00(ランチ L.O. 14:30)

土日祝11:00~17:00(ランチ L.O. 14:30)
   17:30~21:00(ディナー L.O. 20:00)
   ※ディナーは要予約。当日15:00まで受付

※2021年6月9日現在、ディナー営業は中止。最新情報は公式インスタグラムで確認を。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年6月8日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP