兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.06.15
46,748 views

【たつの】海沿いのライダーズカフェ「ワンオフカフェ」目の前に広がる絶景に釘付け!

たつの市新舞子浜にあるライダーズカフェ「ONE OFF CAFE」。店の前には絶景の新舞子浜の海が広がり、最高のロケーション!海を眺めながら時間を忘れてのんびりとできる空間が魅力で、ツーリング途中に癒やしを求めて多くのライダーが集います。砂浜に現れるハートマークもチェック!

「ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)」

たつの市新舞子浜の海沿いにあるライダースカフェ「ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)」。

目の前に広がる海に誰もが「わぁ~!」と、思わず長居をしたくなる空間です。海をぼんやりと眺める時間こそがとても贅沢な時間だと感じさせられそう。窓際には双眼鏡が置いてあるので、大きな窓から新舞子浜の海の景色を独り占め。

バイク好きオーナーによる遊び心満載の店内

店内にはテーブル席、カウンター席があり、どこか昭和のノスタルジーを感じるようなBGMとともに、ゆったりとくつろげる空間です。カウンター席が多いので、おひとり様ライダーもふらりと立ち寄りやすいですね。

あらゆる場所にオーナーの愛車『カワサキKSR110』やバイク関連の雑誌、バイクモチーフの小物など、思わずバイク好きが手に取りたくなるようなグッズが飾られ、ライダーズトークに花が咲きそう。

写真は店内においてある知恵の輪。おひとりさまでも楽しめるようにと、おしゃれな小物や遊べるものが置いてあるのもオーナーの心遣いが感じられます。

現役ライダーが夢だったカフェをオープン

オーナーの白石さんは現役ライダー!10代のころから憧れていたバイクに30歳を目の前に一発発起し、乗るようになったとのこと。さらに2017年11月に兵庫県神戸市から移住をされ、移住後は自分で何か仕事を始めたいと思い、飲食で働いていた経験を活かして「ONE OFF CAFE」を開業しました。

「ONE OFF CAFE」は、元海の家を改修した、おもてなしの心とおいしいCAFEメニュー、そして絶景の海が自慢のカフェ。女性1人でのカフェの運営に奮闘しつつも、いつもパワフルな笑顔があふれているオーナーに、是非会いに行ってみて。ライダーズトークで盛り上がること間違いなしです!

ランチやカフェメニューが充実!

メニューはモーニング、ランチ、ドリンク、デザート、その他軽食メニューと豊富なラインアップです。

『ワンオフ定食』900円

地元の食材にこだわった『ワンオフ定食』は人気No.1のランチメニュー。新舞子の名物牡蠣が入ったコロッケや唐揚げなど、栄養もボリュームも満点なランチです。運転で疲れた体も店から出るときは元気に戻っていることでしょう。

ご飯大盛りを「ボアアップ(大盛り)」することも可能。言葉の意味が分かるライダーズの皆さんならきっとクスッと笑ってしまいますね。

※ボアアップ…排気量を上げること

いずれのランチもプラス150円でミニドリンク、プラス300円で通常サイズのドリンクを付けることができます。

『ケーキセット』700円

写真のケーキはアールグレイケーキ。他、3種類のケーキとドリンクメニューも豊富。

ちょっとお茶をしに、おやつの時間に「ONE OFF CAFE」までツーリングをするのもいいですね。

砂浜に現れるハート!? カフェ周辺の海辺を散歩

店の前に広がる海岸沿いの散策もおすすめです。写真の砂浜に現れるハートはインスタ映えしそうな絶景穴場スポット。ハートが現れやすい干潮時を狙って訪れてみて。運がよければ見られるかもしれませんよ。

■詳細情報

■DATA

ONE OFF CAFE(ワンオフカフェ)

所在地
兵庫県たつの市御津町黒崎1842-13
営業時間
平日 10:00~17:00(L.O16:30)
土・祝 9:00~17:00(L.O16:30)
※予約不可

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年6月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP