兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.01.06
38,473 views 60 チョイス

【赤穂】バリ風×和モダンな「オサキ和カフェ」で楽しむ絶景と絶品飯!女子旅やデートにおすすめ

元々保養所だった施設にオープンし、バリ風×和モダンな雰囲気で話題の「Osaki和Cafe」。女子旅で立ち寄るにも、デートスポットとしてもオススメできる、大人オシャレでインスタ映えする本格レストランカフェです。絶景を楽しみながらいただくグルメは和食専門のシェフが作る和洋折衷料理。味もボリュームも大満足の料理を堪能してみては。

 

■おすすめ関連記事はこちら
【赤穂】景色もランチもスイーツもインスタ映え♪人気のおしゃれカフェ11選!

よきかな!ほかる赤穂

バリ風×和モダンな大人空間で感じる潮風が心地良い「Osaki和Cafe」

2018年3月に赤穂尾崎にオープンした「Osaki和Cafe(オサキ和カフェ)」。保養所だった施設の中にカフェスペースを作り、バリテイスト×和モダンな空間に生まれ変わりました。

“和”の文字が屋号に入っているのは、シェフの専門が和食であることと、お客さんにとって和める空間であってほしいという思いから。

自慢は和食専門のシェフが作る洋食料理!オープン当初のメニューは和食もありましたが、洋食のおいしさが評判になり、シェフのレパートリーも多かったため、どんどん洋食メニューが増えていったそう。

テラス越しに広がるのは目を奪われるほどの絶景!大きく切りとられた窓から光が降り注ぐカウンター、ゆったりくつろげるソファーなど、80席ある店内で抜群のロケーションを堪能できます。

瀬戸内海の広大な海が広がり、眼前には家島が。空気が澄んでいると淡路島や四国を臨むことができ、夜になるとはるか彼方に明石海峡大橋のイルミネーションが見えることも。リゾート感たっぷりのテラスは予約マストの人気席です。

ガラステーブルに青空を反射させて撮る絶品飯は、まさにフォトジェニック!

「Osaki和Cafe」の絶品ランチ

『オサキランチA』(ごはん、味噌汁付き)1,480円

たっぷりのデミグラスソースをまとった、やわらかい合い挽き肉のハンバーグと、大きなエビフライが食べられる『オサキランチA』は人気NO.1!

『オサキ特製ビーフハンバーグ』
(ごはん、味噌汁、小鉢、漬け物付き)1,800円

寒い季節にうれしい、鉄板にグツグツと煮立ったデミグラスソースが踊る『オサキ特製ビーフハンバーグ』は、国産牛100%のミンチで作る、190gのBIGなハンバーグ!

ナイフを入れるとジュワッと溢れ出す肉汁がたまらない!半熟卵を割って、パスタや添え付けのパンにも絡めて最後までソースの旨さを味わって。

『牛ほほ肉の柔らか煮(サラダ・スープ・パン又はごはん)』2,400円
※1日8食限定

お箸でもほぐれるほど柔らかく煮込んだ牛ほほ肉を特製ソースで煮込みました。美容にうれしいゼラチン質をまとった赤身肉が口の中でとろけます。

『だし巻きサンド』1,180円
※1日8食限定(日によって増減あり)

テラス席での食事にぜひ♪アウトドアな気分を盛り立ててくれる大人のお弁当、“わっぱ”に入った『だし巻きサンド』も要チェック!

『だし巻きサンド』はインスタでも評判のメニュー。だし巻きを作るのに時間がかかるため、1日8食の数量限定商品です。

だし巻きと合わせるパンはイタリア産小麦を使った弾力のある食感が特長。甘味をおさえただし巻きと相性抜群のサンドです。

『だし巻きサンド』はこの他、ピリッとわさびの風味が効いた『だし巻きわさびサンド』1,080円や、たっぷりのタラコを具にした『だし巻きタラコ』1,080円もチェック!

海が見えるカフェで過ごす優雅な昼下がりのひととき

カフェタイムだけの利用もウェルカム!コーヒーを片手にゆったりと過ごせます。『ダブルベリーのキャラメルのムース』750円や『ショコラノワール』650円も。

『ブレンドコーヒー』450円  『抹茶ラテ』560円

香り高いと好評な『ブレンドコーヒー』は濃いめのダークブレンドに仕上げました。鮮やかな色にもこだわっている『抹茶ラテ』はふんわりミルクの甘味とほどよい抹茶の苦味とのバランスがGOOD!

隠れ家ディナーデートにも

夕暮れ時になると茜色に染まる空と海の雄大な景色が目の前に広がります。店内の照明もディナーに合わせて少し暗くなり大人なムードに。ディナーは予約制となります。

『オサキ風牡蠣のアヒージョ』1,520円

オリーブオイルで煮込んだ坂越産の牡蠣に、レモンをしぼってさっぱりといただくのがオサキ流。

十三穀ブレッドにプリップリの牡蠣とマッシュルームをのせて。

『オサキ熟成ステーキBセット(ご飯・味噌汁・サラダ付)』2,100円

使用しているのはアメリカ産の赤身肉。一定期間熟成させているので、旨味成分のアミノ酸が増え繊維がほぐれ、肉質は驚くほど柔らか。さらに、アミノ酸が増えて肉のうま味は格段にアップ!

脂質が少なく低カロリーなのでヘルシー志向の女子にもオススメです。ジュワッと溢れ出る肉汁がたっぷり絡んだ京ナスも名脇役!

『厳選牡蠣フライ』1,520円

厳選した大粒の牡蠣で作る牡蠣フライは、タルタルソースではなく自家製デミグラスソースと合わせて食べてみて。タルタルソースとは違ったおいしさが味わえます。

四季折々の絶景とグルメが楽しめる「Osaki和Cafe」。ちょっと足を伸ばしてでも赤穂まで行きたくなる、食通におすすめなスポットです。

■詳細情報

■DATA

Osaki和Cafe(オサキ和カフェ)

所在地
兵庫県赤穂市尾崎2470-150
電話番号
0791-46-8103
営業時間
平日 11:00~17:00(ランチ L.O. 14:30)

土日祝11:00~17:00(ランチ L.O. 14:30)
   17:30~21:00(ディナー L.O. 20:00)
   ※ディナーは要予約。当日15:00まで受付

 

■おすすめ関連記事はこちら
【赤穂】景色もランチもスイーツもインスタ映え♪人気のおしゃれカフェ11選!

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年1月6日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP