兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.08.05
5,162 views 17 チョイス

【たつの】まるでバリ!?ハワイ!? 新舞子のリゾート感あふれる海カフェ 「ペリペリ」

姫路駅から車で30分ほどの場所にある、たつの市新舞子浜。海水浴場としてのなつかしい雰囲気を残しながらも、オシャレなカフェが集まる注目のエリアです。2017年7月オープンのカフェ「Pery Pery(ペリペリ)」もそのひとつ。バリやハワイを思わせる空間で、波の音を聴きながら目前に広がる瀬戸内海を眺めてのんびりしてみては?この夏マストで訪れたいリゾート感満載のスポットです!

海沿いcafe「Pery Pery(ペリペリ)」

2017年7月にオープンしたカフェ「Pery Pery(ペリペリ)」。大型犬を海辺で飼うのが夢だったオーナーが3年前に新舞子を訪れ、その景色にひと目惚れ。

週末だけの営業だった売店が波に乗り、満を持して「Pery Pery」のオープンを実現させました。

バリ派?ハワイ派?それともテラス派?

コンテナ型のかわいいカフェスペースは、日中の暑い時間帯でも涼しく快適に過ごせます。

ここからはテラス越しに海を眺めることができます。目を引くトロピカルカラーの椅子がフォトジェニック!

店内には、バリをイメージした落ち着いた雰囲気のカフェスペースも。

全席ソファなので、快適な室内でゆっくり過ごしたい人におすすめ。

レトロな骨董(こっとう)品やアジアンテイストの雑貨がずらりと並びます。

せっかく訪れたならぜひテラスへ!バーカウンターのあるテラスはハワイを思わせるような雰囲気。
ペットも同伴できるので、砂浜でお散歩して一緒にくつろぐ人も多いんだとか。

80席ある広々としたテラスはゆったり過ごせるので、デートにもGOOD!結婚式の二次会など貸し切りイベントも可能です。(要予約)

おいしいだけじゃない!海を背景に撮りたい、インスタ映えメニュー

『ペリペリパンケーキ』800円

レパートリー豊富なメニューは、海・空・雲の色に映えること間違いなし!

一番人気は『ペリペリパンケーキ』。メレンゲを混ぜた生地なのでふんわり食感が楽しめます。
ロマノフというマスカルポーネのチーズソースをあわせて作る生クリームホイップも絶品。フルーツたっぷりで女子ウケする一品です。

『メイソンジャ-パフェ』(ストロベリー)    800円

写真のほかにもキウイ、チョコレートの3種類から選べます。中にはグラノーラ、ホイップクリーム、パン、フルーツ、ソフトクリームと見た目以上のボリューム。

『トロピカルジュース』(マンゴー) 650円

青い海に映える『トロピカルジュース』は、マンゴーのほかにスーパーフルーツとして名高いグァバも。

早い者勝ち!限定10食の『日替わりプレートランチ』

『日替わりプレートランチ』1,180円

10食限定『日替わりプレートランチ』は「Pery Pery」人気NO.1メニュー。肉と野菜をバランスよく使ったヘルシーランチです。

『窯焼きピザ(マルゲリータ)』1,080円

高火力、短時間で焼き上げる『窯焼きピザ』にも注目して。
表面はカリッと中はもちもちの食感でやみつきになりそう!テイクアウトも可能です。

手ぶらでオシャレにLet’s Enjoy BBQ!

『手ぶらでBBQプラン』1人につき3,000円
(2名~予約可、利用時間は3時間)

海辺でバーベキューなんて最高ですよね!「Pery Pery」では肉と海鮮たっぷりの『手ぶらでBBQプラン』を用意。

7月25日からは営業時間が21時まで延長されディナー営業をスタート。
夜の「Pery Pery」は山の岩肌が7色にライトアップされて昼とはまた違った雰囲気が味わえますよ。

BAR MENUは『ビール』600円や『ワイン』600円、『ハイボール』600円、『カクテル』700円などアルコールも充実しています。

波の音に耳を傾けて水平線とその先に見える家島や小豆島を眺めながら夏を満喫しませんか?

■詳細情報

■DATA

cafe Pery Pery(ペリペリ)

所在地
兵庫県たつの市御津町黒崎1412
電話番号
079-227-4889
営業時間
9:00~18:00
ディナー 18:00~21:00 LO.20:00 (7/25-8/31まで)

掲載内容は2018年7月15日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP