兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.3.24
97,434 views

【たつの】新舞子の海沿いカフェ「ペリペリ」オシャレなスイーツとリゾート気分を一度に満喫!

姫路駅から車で30分ほどの場所にある、たつの市新舞子浜。海水浴場としてのなつかしい雰囲気を残しながらも、オシャレなカフェが集まる注目のエリアです。その一角にあるのがカフェ「Pery Pery(ペリペリ)」。バリやハワイを思わせる空間で、波の音を聴きながら目前に広がる瀬戸内海を眺めてのんびりしてみては?

・海沿いcafe「Pery Pery(ペリペリ)」

新舞子の海沿いにあるおしゃれなカフェ「Pery Pery(ペリペリ)」。オーナーが一目惚れしたという新舞子浜の目の前に構える海沿いカフェで、どの席からも美しい海を独り占めすることができる、抜群のロケーションが自慢です。

コンテナ型のかわいいカフェスペースは、日中の暑い時間帯でも涼しく快適に過ごせます。目を引くトロピカルカラーの椅子がフォトジェニック!屋内でも、テラス越しに海を望むことができます。

店内には、バリをイメージした落ち着いた雰囲気のカフェスペースも。全席ソファなので、リラックスしながらゆっくりと過ごせそう。レトロな骨董(こっとう)品やアジアンテイストの雑貨が配された遊び心あふれるインテリアも、カフェタイムを充実させてくれます。

晴れた日はぜひテラスへ!バーカウンターのあるテラスはハワイを思わせるような雰囲気。ペットも同伴できるので、砂浜でお散歩して一緒にくつろぐ人も多いんだとか。

80席ある広々としたテラスはゆったり過ごせるので、デートにもGOOD!結婚式の二次会など貸し切りイベントも可能です。※要予約


・海に映えるオシャレなスイーツメニュー

『ペリペリパンケーキ』1,100円

レパートリー豊富なメニューは、海・空・雲の色に映えること間違いなし!一番人気は『ペリペリパンケーキ』。メレンゲをたっぷり使った、ふんわり食感が楽しめる一品です。ロマノフというマスカルポーネのチーズソースをあわせて作るホイップも絶品。フルーツたっぷりのかわいらしいプレートは、ぜひ食べる前に写真におさめて。

『メイソンジャ-パフェ(ストロベリー)』900円

パフェは「ストロベリー」「ブルーベリー」「キウイ」「バナナ」の4種類から選べます。メイソンジャーの中にはグラノーラ、ホイップクリーム、パン、フルーツ、ソフトクリームがぎっしり。甘党も納得すること間違いなしのボリュームです。

『トロピカルジュース(マンゴー)』700円

青い海に映える『トロピカルジュース』は、マンゴーのほかにスーパーフルーツとして名高い『グァバ』も。スイーツに添えれば、常夏気分を一層楽しめそう♪

・異国情緒あふれる絶品ランチ

『ミラノチキンカツレツ』1,380円

異国情緒あふれる手作りのランチにも注目を!

『ミラノ風チキンカツレツ』は、約25cmの圧巻の大きさに驚くこと間違いなし。薄くのばしてパン粉をまぶし、黄金色に色づくまで揚げ焼きしているので、アッと驚くほどサクサクに仕上がっています。レモンをかければすっきり爽やかに。スープとドリンク、ライスがセットで食べ応え満点です。

『海カフェ丼ローストビーフプレート(サラダ付き)』1,380円

低温調理でしっとりやわらかく仕上げた自家製ローストビーフを、何枚も重ねるように盛り付けた『海カフェ丼ローストビーフプレート』は、「今日は肉を食べたい!」とお腹を空かせてきた日にぴったりなスタミナランチ。肉の上には、タマネギをベースにした和風ソースがかかっているので、たっぷりくるんでご飯と一緒に口に運んで。途中で温泉卵を絡めるとコクがアップし、味変も楽しめます。

『ガパオライス』1,100円

アジアンテイストが好きな人は『ガパオライス』がイチオシ!生のバジルをたっぷり使った本格的な味わいと爽やかな香りがクセになります。暑い日はレモンを上からたっぷり絞って、酸味をしっかり利かせるとGOOD!カフェランチでこれだけの野菜をしっかり摂れるのは、健康志向の人にはうれしいポイントです。

『ハンバーガー』1,100円

リーフレタス、パティ、グリルタマネギ、トマト、チーズを挟んだ『ハンバーガー』は、パン派の人から大人気!マスタードの酸味が肉のうま味を引き立て、一口、また一口と止まらなくなるようなやみつきの味わいにまとめられています。



・冬季は「室津牡蠣」を使った牡蠣メニューも

『牡蠣のペペロンチーノ(パン付き)』1,480円 ※冬季限定

冬季はすぐ近くの「室津漁港」で養殖された牡蠣を使った季節限定ランチも登場します。特にペペロンチーノは「ペリペリ」の冬の定番。大粒の牡蠣を丸ごと2粒使った贅沢なパスタは、唐辛子が利いてほんのりピリ辛で、大人な味わいに仕上がっています。海のさざ波や潮の香りを感じながら味わうと、おいしさはひとしお。ぜひテラスでゆっくり召し上がれ♪

海が目の前に広がる「ペリペリ」。波の音に耳を傾けて水平線とその先に見える家島や小豆島を眺めながら味わう食事、そして気分を盛り立ててくれる異国な雰囲気がここにあります。海が恋しくなったら少し車を走らせて、穏やかな新舞子浜へドライブしに来ては。

■詳細情報

■DATA

cafe Pery Pery(ペリペリ)

所在地
兵庫県たつの市御津町黒崎1412
電話番号
079-227-4889
営業時間
9:30~18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年2月27日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP