兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.4.29
80,898 views

【たつの】海が見えるカフェ「marica(マリカ)」パンブッフェ付きランチが新登場♪

潮干狩りや海水浴が楽しめる新舞子浜の近くにある、たつの市御津町のハワイアンカフェ「marica(マリカ)」。ランチでは、毎朝焼きたてのパンとドリンクを心ゆくまで楽しめます。カフェメニューにはふわふわ食感のパンケーキもスタンバイ。静かに海を眺めながら、ゆったりとした空間で癒やしのひと時を過ごしませんか?

海が見えるハワイアンカフェ「marica」

たつの市御津町の海沿いにあるオシャレなカフェ「marica(マリカ)」。船がずらりと並ぶマリーナに隣接したピンク色の建物が目印!

もとはマリーナを利用する船のオーナーさんが休憩する場所として作られ、その後一般のお客さんも利用できるハワイアンカフェに生まれ変わりました。

地元のお客さんや、新舞子浜に遊びに来た遠方からの観光客など多くの人が訪れます。土日は常に満席になるほどの人気ぶり。特に潮干狩りや海水浴の時期、夏休みは平日でも満席になるそう。週末は早めの予約がベターです。

船舶免許の試験場や勉強会場としても使用している場合があり、席数が通常よりも少ない日も。希望の席がある人は、先に電話で確認を。


店内はゆったり15席!テラス席はワンちゃんもOK

広い店内にはテラス席やソファ席、テーブル席があります。どの席もゆったりと広めに作られているので何時間でもくつろげそう。

2階のテラス席は、ワンちゃんも同伴可能!愛犬と海を眺めながら素敵な時間を過ごせますよ。

シックで落ち着いた雰囲気のメインデッキは船内をイメージ。奥には大きなソファ席があり、子ども連れにおすすめです。赤ちゃんを寝かせることもできるのでお昼寝の時間も気にせずにママもティータイムを満喫できそう。一番人気がある席なので電話予約がベスト。

テーブル席でもキッズチェアが3席用意されているので安心を。どの席もテーブルの横にベビーカーを置けるスペースがあるので、ベビーカーを持参してもOK!

焼きたてパンとドリンクのブッフェ付きランチ

2023年3月にランチメニューが全面リニューアル!ランチ限定で、全てのメニューに自家製朝焼きパンとドリンクが好きなだけ楽しめる90分間のブッフェがセットになっています。ブッフェ台にずらりと並んだ創作パンの数々に心が躍ること間違いなし。全種類制覇したくなります♪

色鮮やかなスイーツ系やしっかりと食べ応えのある惣菜系など、ラインアップは約30種類。平均で一人5~10個は楽しむんだそう。ミニサイズなのでたくさん選べるのがうれしいポイントです。


『ローストビーフ(ブッフェ付き)』1,900円

6種類あるメイン料理の中でも、イチオシは毎朝焼き上げる『ローストビーフ』。低温でじっくり火入れした赤身肉は、噛めば噛むほどうま味があふれます。バルサミコ酢を使ったソースが味のアクセント。彩りよく盛られた新鮮野菜のサラダが食欲を刺激します。

『ローストチキン~ハニーマスタード~(ブッフェ付き)』1,900円

がっつり食べたい!という日には『ローストチキン~ハニーマスタード~』がおすすめ。パリっと焼いた皮と、ハチミツの効果でしっとり仕上がった肉が欲望を満たしてくれること間違いなし!マスタードが香りのよいアクセントになっていて、食べる手が止まらなくなります。辛みはほとんどないので、辛い物が苦手な人や子どもでも安心して味わえますよ。

ランチメニューにはそのほかにも『季節のパンケーキ(ブッフェ付き)』(1,900円)もスタンバイしています。「marica」といえばパンケーキ!と言われるほど根強いファンの多いパンケーキを一度味わってみて。



ふわふわ食感のハワイアンパンケーキにも注目

『マカダミアナッツソースパンケーキ』1,400円

ハワイで「行列のできるパンケーキ」の代名詞と言われるほど人気のパンケーキを同店らしく仕上げた『マカダミアナッツソースパンケーキ』。一度食べたら癖になる、コクのあるミルクベースのマカダミアナッツソースをたっぷりとのせ、その上からゴロっと食感のマカダミアナッツをトッピングしています。パンケーキ生地は、注文が通ってからメレンゲを泡立てるので、たっぷり空気を含みふわふわな食感に仕上がり。砂糖を一切使っていないので甘さ控えめです。

『ティラミスパンケーキ』1,600円

イタリアを代表するドルチェをアレンジした『ティラミスパンケーキ』はスタッフイチオシのメニュー。コーヒー風味のパンケーキに、マスカルポーネを贅沢に使用したクリームを合わせているので濃厚でリッチな味わいです。

ボリューミーで彩り豊かなランチと本格ハワイアンパンケーキでリゾート気分を味わえる「marica」。新舞子のおだやかな海を眺めながら、心安らぐ時間を過ごしてみては。

■詳細情報

■DATA

Cruising Cafe marica(マリカ)

所在地
兵庫県たつの市御津町苅屋1131-1
電話番号
050-3802-0011
営業時間
ランチ/11:00~17:00(L.O.16:00)
カフェ/14:00~17:00(L.O.16:00)
※季節により変更あり
※土日・夏休みは事前予約がベター
※8月以降は定休日が変更する可能性あり。最新情報は公式Instagramで確認を

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年4月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP