兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.02.22
5,172 views 5 チョイス

【姫路・高砂】猫好きの人におすすめ!人気の猫カフェ4選

空前の猫ブームが到来!愛くるしさにメロメロになる人続出中です。2月22日は「ニャンニャンニャン」の日!姫路・高砂のニャンとも楽しい人気の猫カフェを紹介します。

1.cat cafe ねこびやか 黒猫cm

JR姫路駅から徒歩5分。ビルの2階に上がり引き戸を引くと、そこはほっこりあたたかい空間。まるでおうちのリビングルームを思わせるような部屋が。

猫のおやすみタイムになると、お客さんは部屋に置いてある雑誌や漫画、持ち込みの小説の続きを読んで過ごしています。この空間で過ごすのが好きなお客さんが多いのだとか。
みんなそれぞれありのままに過ごす姿は、マイペースな猫ならではですね。

運が良ければ、横一列に並んでごはんを食べる姿が見られるかも!

「ねこびやか 黒猫cm」にはレギュラーの黒猫が9匹。ここには里親募集の猫はいませんが、実は・・・
「黒猫cm」の他に姉妹店「88番地」という会員制の猫カフェがあります。場所は非公開で、「黒猫cm」を訪れて会員手続きをすれば、場所を教えてもらい入店できます。

周りに合わせることに疲れたら…仕事帰りに新しい癒やしスポットで癒やされてみては?

ねこびやか 黒猫cmの詳しい記事はコチラ
黒猫の手の形をした「肉球マグカップ」に注目!

■DATA

cat cafe ねこびやか -黒猫cm-

所在地
兵庫県姫路市駅前町322ミフネビル2階
電話番号
090-6757-2810
営業時間
12:00~21:00
※日曜のみ12:00~19:00

2.保護猫カフェ まったり処もろどうふ

住宅街の一角にひっそりとある「もろどうふ」は、隠れ家のような猫カフェ。
愛想よく出迎えてくれる猫や、様子をうかがいながら近寄ってくる猫、遊んでほしいと積極的な猫など、個性派ぞろいなメンバーは現在12匹。

すべてオーナーが親猫と離れてしまったところを保護してきた元野良たちです。「昨今の殺処分問題は深刻。守れる命があることを少しでも多くの人に知ってもらいたい」とこの空間をオープン。

和のくつろぎをイメージした店内では、猫たちがお気に入りの場所で気ままな時間を過ごしています。穏やかな性格の猫が多く、コロコロと変わる表情やしぐさにキュン。

抱っこは指名制です。お気に入りの猫を見つけたらオーナーに申告すると抱っこさせてもらえることも。かわいい猫たちとのんびり触れ合えば、日ごろの疲れも吹っ飛びます。

穏やかで人なつっこい性格の琥珀(こはく)くんとブルーアイが特徴の琳(りん)くん。何にでも好奇心旺盛です。

店長のもなかくんは、やさしい性格でみんなの見守り役。甘えん坊で臆病な一面も愛くるしいですね。

猫たちが大好きなおやつは数量限定で販売。特に『かつおさん』200円は食いつきが抜群です。
カフェと言ってもお茶やスイーツの提供はないのでご注意を。

■DATA

保護猫カフェ まったり処もろどうふ

所在地
兵庫県姫路市飾磨区阿成植木940
電話番号
080-4393-0299
営業時間
11:00~20:00(最終受付19:30)

3.mof.mof(モフモフ)

JRはりま勝原駅から徒歩10分。2017年2月にオープンした「mof.mof」は、メインクーン専門の猫カフェです。
メインクーンとは、アメリカのメイン州が原産とされていることと、習性がラクーン(アライグマ)に似ていることから命名されたそう。

店内には5頭のメインクーンがいますが、1頭あたりの身体が大きいので5頭とは思えないほどの存在感です。

優雅でゆっくりとした動きや、エレガントでクールな表情、思わずクスッと笑ってしまう、ふとした仕草など、さまざまな一面を持つメインクーン。

きっとあなたもメインクーンファンになること間違いなしです。

mof.mofの詳しい記事はコチラ
フードメニューが充実!土日限定で猫の絵が描かれたパンケーキも♪

4.Marble CAFE(マーブルカフェ)

宝殿駅から徒歩2分。猫好きのオーナーと、農業高校出身の同級生がそれぞれの得意分野を生かして完成させた「Marble CAFE」。

設計から内装までオーナーさん達が自ら考案していて、猫ちゃんやお客さんがくつろげるように細部にまでこだわっているのが感じられます。

カフェスペースと猫ちゃんのお部屋「猫Room」がガラスで完全分離されているので、猫ちゃんの毛が気になる人でも安心。常時9匹の猫ちゃんが出迎えてくれます。

猫Roomの中では、ドリンクが一律200円で注文可能。猫ちゃんの毛が入らないように、フタ付きのカップで提供してくれます。
ちょっとした心遣いがうれしいですね!

『気まぐれ猫ラテ』400円

新商品の『気まぐれ猫ラテ』はとにかくフォトジェニック!猫の絵や3Dアートなど日によってデザインが変わります。

ボランティア団体「チーム命の輪」との提携で実現した“譲渡会”は月に一回開催予定だそう。今後のイベントから目が離せません。

マーブルカフェの詳しい記事はコチラ
一番人気の肉球パフェ!プニプニの肉球マシュマロに悶絶!?

■DATA

Marble CAFE(マーブルカフェ)

所在地
兵庫県高砂市神爪1-5-24 寺本ビル2F
電話番号
080-4020-8835
営業時間
11:30〜19:00(LO.18:30)

掲載内容は2018年2月14日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP