兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.10.15
593 views

姫路まんきつ観光キャンペーンを開催!周遊バスやタクシーを利用してお得に姫路を観光しよう♪

姫路観光コンベンションビューローが、姫路観光がもっと楽しくなる「てーてって!姫路まんきつ観光キャンペーン」を実施♪観光スポットを巡る周遊バスやタクシーを利用すると、お得に姫路観光を「まんきつ」できます。期間中は限定イベントや体験も多数開催!地元の人も観光の人も、みんなで姫路を堪能して。スマホで参加できるスタンプラリーでは、豪華プレゼントが当たるかも?この秋冬の限定キャンペーンなのでぜひ活用して。

「てーてって!姫路まんきつ観光キャンペーン」を実施♪

世界遺産「姫路城」をはじめ、多数の観光スポットが魅力の姫路。姫路観光をもっと楽しんでもらいたいと、「姫路観光コンベンションビューロー」が新たなキャンペーン「てーてって!姫路まんきつ観光キャンペーン」を実施します。
タイトルの“てーてって”は、播州弁で“連れて行って”という意味。観光客はもちろん、姫路市民も「てーてって!」と言いたくなるような、姫路の魅力を凝縮したキャンペーンです。この秋冬限定のキャンペーンなので、ぜひ活用して姫路観光を楽しんで。

周遊バスで姫路をぐるっと観光しよう

2021年10月16日~12月26日の土・日曜、祝日限定で、姫路の観光スポットを巡る「姫路まんきつ周遊バス」が運行。姫路港や太陽公園、書写山ロープウェイ、かまぼこ工房夢鮮館など、姫路に来たら一度は訪れたい観光スポットを巡る4つのルートがあります。バスガイドが観光スポットにまつわる話などを案内してくれるので、乗っているだけでも楽しめそう。各ルートにつき1日9便ずつ出ているので、スポット巡りのスケジュールも立てやすいのがうれしいですね♪

利用にはWEBチケットが必要です。1日フリーチケットなので、周遊バスなら何度でも乗れるのが注目ポイント。おすすめの観光スポットまで乗り放題です♪一部の路線バスにも乗車可能です。
購入はホームページから。料金は下記のとおりです。
➡︎WEBチケット販売ページはこちら
➡︎周遊バスの詳細はこちら(PDF)

大人(中学生以上)1,000円
小児(6歳以上12歳未満)500円

観光タクシーをおトクに活用してまったり観光♪

2021年10月16日~12月31日は、観光スポットまでおトクに乗車できる「姫路まんきつ観光タクシー」が登場!用途に合わせて2つのタイプが用意されています。

●40%割引タクシー
行き先もしくは乗車地のいずれかが観光施設・店舗の場合、メーター運賃の40%割引の値段で利用できるタクシー。利用方法は、WEBサイトで「姫路まんきつタクシー 40%OFFクーポン」を購入してタクシー乗車時に提示するだけ!クーポンは1枚100円。まとめて購入もできるので、何枚か購入すればより快適に移動できそう。
➡︎「姫路まんきつ観光タクシー」クーポン購入はこちら

●観光タクシードライバーによる時間貸切タクシー
距離ではなく時間制で貸し切り利用できるタクシーも。通常の料金より最大55%OFFになるので、時間内なら複数の観光スポットをおトクに巡ることができます。案内してくれるのは、姫路検定3級以上を取得している観光タクシードライバー。おすすめのコースを相談してみるのもいいですね。乗車希望日の2日前までに、電話かWEBサイトで予約が必要。詳細は下記PDFをチェックして!
➡︎「姫路まんきつ観光タクシー」「時間貸切タクシー」の詳細はこちら(PDF)
➡︎「時間貸切タクシー」WEB予約はこちら

貸し切り料金定員4人定員9人
2時間まで4,000円6,000円
以降1時間ごとに∔1,000円∔2,000円

タクシーを使ったおすすめのモデルコースも紹介。美しい景色を堪能したり、食事を楽しんだり、歴史や文化に触れたりと、楽しみ方は無限大!ぜひ参考にしてみて。
➡︎タクシーのモデルコースはこちら(PDF)


スタンプラリーで豪華プレゼントをゲット!

2021年10月16日~12月26日まで、スマホで参加できるスタンプラリーも実施。期間内に取得したスタンプの数に応じて、抽選で60人にプレゼントが当たります。
スタンプの集め方は下記のとおり。「姫路まんきつ周遊バス」の拠点周辺に点在する約30カ所の観光スポットにQRコードがあるので、見つけたら要チェックです。
➡︎スタンプラリーのページはこちら

プレゼントは姫路市のマスコットキャラクター「しろまるひめ」のグッズや、姫路の地酒やグルメの詰め合わせ、ペア宿泊券や姫路和牛など豪華なラインアップ。この機会に行ったことのない観光スポットへ足を運べば、姫路の新たな魅力を発見できるかも。
➡︎「スマホでスタンプラリー」詳細はこちら(PDF)

姫路を楽しむイベントも多数開催

キャンペーン期間中は、姫路市内で参加できるイベントが盛りだくさん。姫路城のナイトベントや陶器市、ワークショップなどジャンルは多岐にわたります。いろいろな角度から姫路の魅力に迫ってみては。

●シロノヒカリ ~白鷺が輝く夜~
今年で6回目となる姫路城ナイトイベント。レーザーサーチライトの光の筋で姫路城が際立ちます。大天守は曜日ごとに異なる色のLEDライトで染められ、大迫力です。
【日程】2021年10月27日(水)~11月7日(日)
【時間】17:30~21:00(最終入城 20:30)
【場所】姫路城
【料金】大人1,000円 小学生~高校生300円

●第34回全国陶器市
全国およそ30の産地から集結した陶器の展示販売会。事前に申し込みをすると、ろくろ体験や絵付け体験などが楽しめます。
【日程】2021年10月30日(土)~11月3日(水・祝)
【時間】10:00~17:00
【場所】大手前公園
【料金】入場料無料

このほかにもイベントや体験が目白押し!詳細は下記チラシをチェックして。
➡︎イベント一覧はこちら(PDF)

魅力あふれる体験で非日常を満喫!

キャンペーン期間中は、姫路市内の各所でさまざまな体験を実施しています。観光ガイドの案内を受けながら夜の姫路城を歩いたり、早朝の姫路城でヨガを楽しんだり、非日常な体験に参加できます。さらに、播磨の食材を使った料理教室や家島諸島での街歩きなども開催。気になる体験があれば、WEBサイトで簡単に予約・決済ができるので利用してみて。
➡︎体験の詳細や予約はこちら(公式HP内)
➡︎体験一覧はこちら(PDF)

NHK Eテレの人気番組とのコラボも

2021年10月16日~2022年1月31日の期間、山陽電車とNHK Eテレ「びじゅチューン!」とのコラボキャンペーン「山陽電車で行こう!姫路城と初デート」を開催!スタンプラリーやラッピング電車、1dayチケットの販売やコンサートなどを行います。観光スポットを楽しむだけでなく、目的地までの街並みや風景を車窓から眺めるのも旅の醍醐味。山陽電車を利用して、のんびりと観光を「まんきつ」するのもいいですね♪
➡︎「山陽電車で行こう!姫路城と初デート」の詳細はこちら(PDF)

観光客はもちろん、姫路市民や兵庫県民もお得に姫路観光を楽しむ絶好のチャンス!ぜひ訪れて、姫路の魅力を肌で感じて。

■問い合わせ先

■DATA

公益社団法人姫路観光コンベンションビューロー

所在地
兵庫県姫路市本町68
電話番号
079-222-2285

■DATA

姫路市観光案内所(なびポート)

所在地
兵庫県姫路市駅前町210-2 姫路駅中央コンコース西側
電話番号
079-287-0003

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年10月4日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP