兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.9.30
35,203 views

赤穂御崎でグランピングなら「月の宿・海の家」一棟貸切で絶景ステイを満喫♪ペット同伴もOK

温泉宿やオシャレなカフェが立ち並ぶ注目スポット・赤穂御崎(あこうみさき)。雄大な瀬戸内海が眼下に広がり、夕暮れは日本の夕陽100選にも選出された美しい夕陽を眺めることができる絶好のロケーションに、2023年4月、一棟貸切のグランピング施設が2棟オープンしました。日帰りから長期滞在まで利用可能な「月の宿」、多目的ルームとして時間制で使える「海の家」、どちらもオーシャンビューを望みながら思い思いの時間を過ごせます。

・赤穂御崎に一棟貸切のグランピング施設がオープン!

温泉宿やオシャレなカフェが立ち並ぶ人気スポット・赤穂御崎(あこうみさき)に、2023年4月、一棟貸切のコンドミニアムタイプの2棟が誕生しました。

このエリアで一棟貸切できる所は数少なく、プライベートな時間を満喫できるのが魅力です。2棟ともにペットの同伴も可能で、家族団欒のひとときを過ごせます。

日帰りから長期滞在まで利用可能な「月の宿」、多目的ルームとして時間制で自由に使える「海の家」(宿泊は不可)の2棟から、用途に合わせてチョイスして。BBQやパーティー、海水浴や釣りの休憩所として、さまざまなシーンで利用できます。➡︎公式HPはこちら


・<日帰り・宿泊・長期滞在>天空の絶景ステイ「月の宿」

日帰りでの利用、または宿泊・長期滞在をするなら「月の宿」へ。赤穂御崎灯台に続く坂道の中腹にあり、高台から望む絶景はまさに“圧巻”の一言。どこまでも続く瀬戸内海と、天気が良い日は明石海峡大橋や四国の島々も望めます。

広い庭ではBBQはもちろん、愛犬が走り回って遊ぶこともできます。

リビングは海側が全面ガラス張りで開放感抜群。シックな梁と温かみのある照明が和モダンな雰囲気を醸し出しています。広いソファでまったりするもよし、カウンターでしっぽりちょい飲みを楽しむもよし。思い思いのひとときを過ごして。

キッチンには一通りのキッチングッズや家電がそろっているので、食材を持ち込んで調理も可能。BBQをする際は、ガス式バーベキューコンロが用意されているので、機材の準備は不要です。

テレビやプロジェクターではYouTubeやNetflix、Amazon Primeの視聴が可能(IDは個人のものを使用)。Nintendo Switchやトランプ、ボードゲームなども用意されているので、みんなでワイワイゲームを楽しむことも♪

テラスは絶景を独り占めできる特等席!気持ちのよい朝日を浴びながら優雅に朝食をとったり、夕陽を眺めながらまったりできるのもここならではの過ごし方です。

天体望遠鏡もあるので、夜は星空鑑賞も。肉眼でも美しい星空や月が見えますよ。楽しかった赤穂での一日を語らって、思い出にふけってみては。

■設備詳細

テレビ・プロジェクタータオル ○
Wi-Fiドライヤー ○
エアコンアメニティ ○(スリッパ、くし・ブラシ、ハミガキセット、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ)
トイレ○(洗浄機付) 洗濯機
お風呂○(浴槽付き) 空気清浄機・加湿器
冷蔵庫鍋・その他調理器具・食器
電子レンジ食材・飲み物持参
ガスコンロ○(IH3口)ゴミ持ち帰り
電気ポット喫煙×
コーヒーメーカーペット用ゲージ・クッション○(トイレは持参)

■料金

●時間利用(10:00〜20:00)
55,000円/1回

●宿泊(10:00〜翌14:00)
66,000円/1泊(定員10人)

※宿泊は6人以上で利用の場合、1人あたり+5,500円(小学生以上)
※長期滞在の場合は割引あり(要問合せ)
※夕食、朝食なし
※駐車場3台完備。4台目以降は御崎観光駐車場(無料)の利用を
※予約は2日前の17:00まで受付

➡︎詳細は公式HPで確認を

・<多目的利用>ビーチまで徒歩0秒「海の家」

「月の宿」から歩いて5分ほどのところには、目の前にビーチが広がる「海の家」があります。こちらの施設は宿泊は不可ですが、10:00〜20:00まで時間利用が可能です。

ビーチまでは徒歩0秒!泳ぎ疲れたらテラスで休憩したり、BBQをしたり、自分たちだけの“海の家”として利用できます。「月の宿」同様、BBQの設備はそろっているので、食材を持ち寄って自由に楽しんで。

テラス横にはなんと露天風呂が。室内には浴槽付きのお風呂とサウナルームもあります。ビーチから温泉街まで道が続いているので、徒歩で温泉巡りに出かけることもできますよ。

室内はリビングとダイニングがひと続きになっていて、大人数でもコミュニケーションが取りやすい開放的な空間が広がっています。「月の宿」同様、テレビ・プロジェクターを完備しているので、自宅のようにリラックスして過ごして。

ベッドルームもあり、横になることができるのもうれしいですね。

■設備詳細

テレビ・プロジェクタータオル ○
Wi-Fiドライヤー ○
エアコンアメニティ ○(スリッパ、くし・ブラシ、ハミガキセット シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ)
トイレ○(洗浄機付) 洗濯機
お風呂○(浴槽・サウナ付き) 空気清浄機・加湿器
冷蔵庫鍋・その他調理器具・食器
電子レンジ食材・飲み物持参
ガスコンロ○(3口)ゴミ持ち帰り
電気ポット喫煙×
コーヒーメーカーペット用ゲージ・クッション○(トイレは持参)

■料金

①10:00〜14:00……33,000円/1回
②16:00〜20:00……33,000円/1回
③10:00〜20:00……55,000円/1回

※宿泊は不可(ベッドはあり)
※定員は特になし(最大20人程度の収容を想定)
※駐車場2台完備。3台目以降は今井荘駐車場(1日500円)の利用を
※予約は2日前の17:00まで受付

➡︎詳細は公式HPで確認を

用途や好みに合わせて選べる「月の宿」と「海の家」。なんといってもその魅力は、この広大な海と空に囲まれたプライベートな空間で、思い思いのひとときを過ごせること。

自然豊かな赤穂御崎を独り占めしたような、贅沢な気分が味わえること間違いなし。たまの贅沢やリフレッシュに、家族や友人と利用してみてはいかが?



・赤穂の観光スポットをチェック!

赤穂には一日楽しめる観光スポットが盛りだくさん!「月の宿」「海の家」がある赤穂御崎エリアには、よみがえりの湯として親しまれている「赤穂温泉」や、オシャレなカフェや雑貨屋が集まる「きらきら坂」、瀬戸内海や赤穂の市街地を一望できる「赤穂御崎灯台」、春には桜でピンク色に染まる「桜山公園」など人気スポットが集結していて、幅広い世代の人でにぎわいます。

市街地では赤穂義士ゆかりの地「赤穂城跡」があり赤穂の歴史に触れることも。坂越(さこし)エリアには、レトロなカフェや酒蔵が並ぶ「坂越大道」があり、町歩きを楽しめます。

姫路からは車で1時間弱、神戸からは2時間弱とアクセスも良好の赤穂。次のおでかけは赤穂に決まりですね♪

【赤穂ランチ12選】海鮮や和食、オシャレなカフェメニューなどおすすめランチを厳選!

【赤穂カフェ19選】景色もランチもスイーツもインスタ映え♪人気のおしゃれ店紹介!

【赤穂・坂越】おすすめ観光&グルメスポット6選!坂越大道のレトロなカフェや酒蔵を紹介

■詳細情報

■DATA

月の宿

所在地
兵庫県赤穂市御崎151-3
電話番号
0791-43-1743
営業時間
【問い合わせ受付】9:00〜18:00
※日帰り・宿泊・長期滞在可
※予約は公式HPにて受付

■DATA

海の家

所在地
兵庫県赤穂市御崎558
電話番号
0791-43-1743
営業時間
【問い合わせ受付】9:00〜18:00
※宿泊は不可
※予約は公式HPにて受付

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月26日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP