兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.5.16
7,816 views

【たつの】「あかねの湯 龍野店」で癒やしのひとときを♪塩サウナやスタジアムサウナが充実!

最近何だか疲れが溜まっている、スッキリしない……そんな時は、銭湯へ出かけてみませんか?「あかねの湯 龍野店」では、気軽に楽しめる「塩サウナ」や高温の「スタジアムサウナ」など、話題のサウナが充実!大空をひとり占めする野天風呂、リラックス間違いなしの内湯など、趣向を凝らしたお風呂も勢ぞろいしています。少し足を伸ばしてリフレッシュしましょう♪

大型スーパー銭湯「あかねの湯 龍野店」

兵庫県内に3店舗を構える大型スーパー銭湯「あかねの湯」。個性豊かな野天風呂や内湯、サウナなどが人気で、家族で訪れる人も多い地元民に人気のスポットです。

たつの市では「あかねの湯 龍野店」で話題のサウナを複数利用することができます。初心者にもやさしい「スチーム塩サウナ」や、じっくり時間をかけて楽しみたい「スタジアムサウナ」を紹介します。


5種の開放的な野天風呂で大空をひとり占め

敷地内では全5種の豊富な野天風呂が堪能できます。「健美の湯」は、温泉成分配合の入浴剤が週替わりで楽しめる人気のお風呂。薬健湯やセラミドの湯など、種類豊富なお風呂に出合えます。何度も通ってコンプリートを目指してみては。信楽焼の大壺に入る「壺湯」では、焼き物独特の肌触りを満喫して。気分はまるで温泉旅行です♪

店名にもなっている、丸い浴槽が特徴的な野天風呂「あかねの湯」では、大空をひとり占め!開放的な気分でリラックスタイムを過ごせそう。

ほかにも、湯舟に体を預けてリラックスできる「微睡(うたたうね)の湯」や、外気を感じながら背中はお湯で温まる「寝転湯座敷(ねころびゆざしき)」など、個性豊かな野天風呂がそろっています。昼間は爽やかな大空を、夜はきらめく星空を眺めながらまったり過ごして。

4種の内湯でリラックス♪人気の炭酸泉にも注目

同店には4種の内湯があり、それぞれ水温や設備が異なります。中でも注目は、特に根強い人気を誇る広々とした「炭酸泉」。細かな気泡に体が包まれることで冷えが解消され、ポカポカと温まる感覚はリピート必至です。肩などの疲れにも効果が期待できるので、ぜひ一度試してみては。

足つぼやくるぶしまでの足湯、背面のかけ湯が一度に楽しめる「腰かけ湯」は疲れを癒やしたい人におすすめ。炭酸泉などに長く浸かった後に、少しクールダウンするのもいいですね。

刺激がほしい部分に程よく水流が感じられるジェット水流、ピリピリとした電流が心地よい電気風呂など、趣向を凝らした風呂をゆっくり満喫して。

■定番イベント情報
土・日曜には湯面にアヒルのおもちゃが浮かぶ「アヒル風呂」も実施。かわいらしいアヒルに癒やされて。

■お得なイベント情報
毎月7日・17日は「レディースDAY」。女性限定で、入館料が500円になります。

さらに、毎月22日は「夫婦の日」。夫婦同伴で訪れると、入館料が2人で1,000円になります。この機会にぜひ足を運んで、お得に「あかねの湯 龍野店」を満喫しませんか?



注目の「スチーム塩サウナ」で気軽に「整う」体験を

龍野店のイチオシは「スチーム塩サウナ」。壁面や床を麦飯石(ばくはんせき)で覆ったスチームサウナです。体に塩をすり込むことで肌触りがツルツルになり、ほどよい発汗で気分もすっきり♪室温は40度と通常のサウナより暑くなりすぎないので、サウナ初心者にもチャレンジしやすいのがポイントです。

同店で大人気の「スタジアムサウナ」では、テレビを観ながらのんびり。内湯には「水風呂」、野天風呂には湯面に寝転んで外気にあたることができる「寝転湯座敷(ねころびゆざしき)」があるので、サウナ→水風呂→外気にあたる→サウナ……を繰り返して、「整う」を体験してみては。階段状に腰かけが設置されているので、ソーシャルディスタンスが保ちやすいのもうれしいですね。

キレイを磨くボディケアやお腹を満たす食事処

サウナやお風呂を堪能した後も、館内でのんびり過ごせるのが「あかねの湯 龍野店」の魅力。「御食事処 本家さぬきや」では、うどんや定食などの食事メニューのほか、ジュースや冷たいビールなども販売しています。湯上りはおつまみを片手に、友人と談笑が弾むこと間違いなしです。

「体癒し處」では、ボディケアやフットケアも受けられます。ほどよい刺激で、身体が少しずつ軽くなるのを感じて。また、韓国式あかすりや美容エステも。お風呂と合わせて、キレイを磨くご褒美時間を過ごせます。

話題のサウナで「整う」体験や、身体が気泡に包まれることでじわじわと温まる人気の炭酸泉など、注目のお風呂がそろった「あかねの湯 龍野店」。休日に、仕事帰りに、家族や友人と訪れてリラックスタイムを楽しんでみて。
メールマガジンではお得なクーポン情報やイベント情報が届きます。➡︎メルマガ登録はこちら
公式LINEアカウントもあるので要チェックです。➡︎「あかねの湯 龍野店」公式LINEはこちら

【姫路】「あかねの湯 姫路南店」でリフレッシュ!流行のサウナや岩盤浴「大汗房」に注目

【加古川】「あかねの湯 加古川店」炭酸泉や流行のサウナ、日本最大級の岩盤浴で「整う」時間を

■詳細情報

■DATA

あかねの湯 龍野店

所在地
兵庫県たつの市揖保町揖保上425
電話番号
0791-67-2683
営業時間
10:00~24:00(最終受付 23:00)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年4月12日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP