兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.7.11
7,566 views

【加古川】「あかねの湯 加古川店」炭酸泉や流行のサウナ、日本最大級の岩盤浴で「整う」時間を

兵庫県内に3店舗構える大型スーパー銭湯「あかねの湯」。日本最大級の岩盤浴や広々とした炭酸泉は、訪れたら必ず入りたい注目のお風呂。スタジアムサウナや塩スチームサウナなど、話題のサウナもじっくり楽しめます。つい長居したくなる快適な空間で、疲れを癒やしませんか?

日本最大級の岩盤浴・炭酸泉!「あかねの湯 加古川店」

2022年でオープン17年目を迎える大型スーパー銭湯「あかねの湯 加古川店」。日本最大級の岩盤浴は圧巻!炭酸泉や流行のサウナで「整う」休日を過ごせる、とっておきのお出かけスポットです。和食レストランや休憩スペースも充実しているので、1日中のんびり過ごせると多くの人から愛され続けています。家族やカップル、友人と癒やしの時間が過ごせます。


多彩な湯船がそろう内湯でのんびり♪

8種類の湯船が並ぶ「内湯ゾーン」。リピーターも多いジェットバスは、強・中・弱のジェット噴流が全身を包み込む「シェイプアップバス」、ジェット噴流で血行を促進し、脂肪を刺激する「ジェットバス」など種類豊富にそろいます。このほか、低周波電流が心地良い「電気風呂」にも注目を。疲れを癒やしてくれるお風呂のラインアップに、つい長居してしまいそう。

内湯の中で人気NO.1のお風呂は「炭酸泉」。入ると体中が炭酸の気泡で包まれ、体の芯まで温まります。不眠や冷え、むくみ、血行不良など、体の不調が気になる人におすすめ。ジェットバスに電気風呂、極めつけに炭酸泉で、すっかりリフレッシュすること間違いなしです。何度でも通いたくなりますよ。

5種の開放的な野天風呂で癒やしの時間を

「内湯ゾーン」から外に出ると、5種類の野天風呂が楽しめる「野天風呂ゾーン」が広がります。大壺からたぬきの顔がひょっこりと現れた「壺湯」は、焼き物独特の肌触りが心地良い1人用の湯船。銭湯にいながらプライベートな時間が過ごせそうです。

大きな空を眺めながら湯舟に浸かれる「あかねの湯」は、オープンエアで開放感も抜群!「寝転び湯」では、浅い湯舟に寝そべることができ、背中に流れるお湯で身体がじんわりと温まり、外気に触れた肌が一層心地よく感じられます。

夜は昼間とは一味違った雰囲気のお風呂が楽しめます。星空を眺めながら、身も心もぽかぽかに温まって。友人と訪れて、“女子トーク”に花を咲かせるのもいいですね。

「健美の湯」では、週替わりで温泉成分配合の入浴剤が入ったお風呂を満喫できます。薬健湯やカモミールの湯、ゆず湯など、さまざまな入浴剤が登場しますよ。

■定番イベント情報
毎週土・日曜日には、湯面にアヒルやきのこのおもちゃが浮かぶ「アヒル風呂」と「きのこ風呂」を週替わりで実施中。いつもと少し雰囲気の異なるお風呂を、家族みんなで楽しんで♪

■お得なイベント情報
●レディースDAY
毎月7・17日は、女性限定で平日入館料500円、土・日曜、祝日の入館料600円に。

●夫婦の日
毎月22日は、夫婦同伴で平日入館料1,000円、土・日曜、祝日の入館料が1,200円になります。

●風呂の日
毎月26日は、誰でも500円で入館できます。小学生以下の子どもも入館料250円と、家族みんなでお得にお風呂を楽しんで。

イベントやキャンペーンの最新情報は公式Twitterでチェックして! ➡︎公式Twitterはこちら



話題の「整う」が体験できるサウナでリラックス

野天風呂ゾーンの奥にたたずむ「スチーム塩サウナ」。体に塩を塗ってサウナに入ることで、ほどよい発汗が促されます。低温サウナなので初心者でも楽しみやすく、たっぷりのスチームのおかげで肌もツルツルに。椅子に座ってまったりとくつろいで。

このほか、内湯ゾーンには定番の「スタジアムサウナ」も。こちらは高温なので、本格的にサウナに取り組みたい人におすすめです。座れるスペースが階段状に連なり、テレビも設置されているのでゆっくりと過ごすことができますよ。内湯には冷水風呂も用意。ぜひ「整う」体験を楽しんでみて。

日本最大級の岩盤浴は要チェック!

「小石温熱 ゲルマニウム」

加古川店を訪れたらぜひ体験したいのが、日本最大級の種類と広さを誇る岩盤浴エリア「大汗房」。5種類の岩盤浴に加え、韓国で人気の「大汗房汗蒸幕(だいかんぼうはんじゅまく)」が楽しめます。サウナブームで再び注目を集めているそうで、ほどよい暑さでじんわりと汗がにじみ出てくるのが心地よく、クセになりそう。天然の鉱石や岩盤を温めた上に横たわり、心を静めてのんびりとくつろいで。

温かい小石の上に寝転ぶ「小石温熱 ゲルマニウム」は、天然のファインセラミックとも呼ばれており、血行促進の効果が期待できます。

「陶板温熱 ラジウムの癒し」

心落ち着く時間を過ごせる「陶板温熱 ラジウムの癒し」。温熱効果で体が温まります。薄暗い部屋なので、思わずうたた寝できそうなほどリラックスすること間違いなしです。

「大汗房汗蒸幕(だいかんぼうはんじゅまく)」

韓国で人気の「汗蒸幕(はんじゅまく)」をアレンジした「大汗房汗蒸幕(だいかんぼうはんじゅまく)」。

石室内の温度は60℃~70℃と低めですが、加湿と遠赤外線効果、ドーム構造による輻射対流熱によって、スタジアムサウナより発汗効果があると人気です。また加湿により美肌効果も期待できるので、女性に人気です。

岩盤浴は館内着で入場するので、家族やカップルなど男女一緒に過ごすことができます。また、女性専用のフィットネスルームが新設されたので、女性だけでも気軽に利用してみては。

お風呂と「大汗房」は、1回の入館で何度でも利用できるのがうれしいポイント。「大汗房」で汗を流した後はシャワーとお風呂を楽しむなど、自分のペースで時間を過ごして。さらに、「雑誌・コミックコーナー」には人気のコミック13,000冊もスタンバイ!リクライニングチェアもあるので、充実した休日になりそうですね。


お風呂のあとは食事やマッサージ、ヘアカットも

お風呂にじっくり浸かったあとは、お腹も満たしませんか?「御食事処 本家さぬきや」は、昼は家族でおいしい食事ができるファミリーレストラン、夜はお酒を飲みながら歓談できる居酒屋に!バラエティー豊かなメニューを堪能して。

ボディケアやフットケアに癒やされる「体癒し處」では、女性必見の美肌・痩身メニューも充実しています。立ち寄れば、心地良い刺激で日々の疲れも解消されるかも。自分へのご褒美にもおすすめです。

「韓国式あかすり」が受けられるのも同店の魅力。お風呂やマッサージと合わせて、徹底的にリラックスできる休日を過ごしてみては。

さらに、お手頃価格でヘアカットやカラー、顔そりができる「クイックハーバー 髪剪處」にも注目を。「あかねの湯 加古川店」を訪れれば、身だしなみまでばっちり整えてもらえますよ。

メルマガ会員になると、イベントやクーポンなどのお得な情報がゲットできます。➡︎メルマガ登録はこちら
「あかねの湯 加古川店」の公式LINEアカウントもあるので、ぜひチェックして!➡︎「あかねの湯 加古川店」公式LINEはこちら

【姫路】「あかねの湯 姫路南店」でリフレッシュ!流行のサウナや岩盤浴「大汗房」に注目

【たつの】「あかねの湯 龍野店」で癒やしのひとときを♪塩サウナやスタジアムサウナが充実!

■詳細情報

■DATA

あかねの湯 加古川店

所在地
兵庫県加古川市尾上町池田635-48
電話番号
079-423-1126
営業時間
9:00~24:00(最終受付 23:00)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年4月12日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP