兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

2023.10.16【WEBライター求人】姫路・加古川周辺の外部ライター募集!主婦の人、初心者大歓迎♪

地域情報サイト「TANOSU(タノス)」では、読者のみなさんに播磨エリアの“楽しい!”情報をお届けする記事のライターを募集しています。

あなたの書いた記事が「TANOSU」やSNSに配信され、多くの人たちに読まれます。

下記、募集要項をご参照の上、ぜひご応募ください!

 

1.【外部ライター】募集要項・応募方法

必須条件・播磨エリアにお住まいの方
・PCをお持ちの方
・一眼レフカメラ(ミラーレス一眼も含む)をお持ちの方
こんな人に向いています・カフェ巡りが好き
・文章を作成するのが好き
・空き時間を有効活用したい
・カメラで写真を撮るのが趣味
・日頃からWEBサイトやSNSなどで情報収集をしている
・地域情報を発信しながら、地域を盛り上げたい!

雇用形態について外部ライターとして、記事制作に携っていただきます。
パートナー契約として記事作成いただける方の募集であり、社員・パート・アルバイト等、雇用契約が発生する形態ではありません。

1記事ごとに業務を依頼させていただき、原稿料をお支払いする形態となります。原稿料は、1カ月分をまとめて一括でお支払いします。
※報酬は目安となり、能力や経験によって考慮いたします。詳しくは面談時にご説明いたします。

主な業務内容取材、撮影、原稿作成
報酬1記事3,000円~

応募方法あなたのおすすめのスポット記事の基本スタイル(PDF)をもとに記事作成してください。

原稿内容記事ジャンル:カフェ、グルメ、おでかけのいずれか

・カフェ ( 参考記事 )
・グルメ ( 参考記事 )
・おでかけ ( 参考記事 )

文字数:1000字程度

形式:テキストエディタ(Word、Googleドキュメントなど)

記事に使用する写真:フリー素材、引用画像など

※テスト記事のため、取材・撮影は必要ありません

記事の基本スタイル(PDF)を参考に記事作成してください

原稿の送付方法下記応募項目を記載の上「writer-rct@tanosu.com」まで原稿を送付してください。タイトルは「TANOSUライター応募」と入力してください。

==========

・氏名
・性別
・年齢
・PCメールアドレス
・連絡先電話番号
・お住まいの市町村
・職業(フルタイムorパート)
・取材に行きやすい曜日・時間帯
・カメラの機種
・車の有無
・Web媒体の執筆記事URL(任意)
・個人ブログ、SNSのURL(任意)
・プロフィール(自己PRなどあれば、ご自由にお書きください)
・編集部への質問など(あれば)

==========

採用通知について応募メールをいただいてから7営業日以内に、採用不採用にかかわらず、メールにてご連絡を差し上げます。面談に進まれた方は、弊社姫路オフィス(播磨リビング新聞社)にお越しいただき、お仕事依頼の流れについてご説明させていただきます。

編集部からのメッセージ

「TANOSU」は2017年10月にオープンした地域密着型のWEBサイトです。➡︎TANOSU はこちら

私たちが目指すのは、一般的な生活情報サイトではなく、読者のみなさんの暮らしをより豊かに、楽しくできるような“プラスα”の情報を届けられるサイト。これからもより多くの方に愛読していただけるように、成長していかなければなりません。

はりまエリアの情報を発信し続けてきた地元の新聞社の強みを生かして、各エリアに住むライターが情報を厳選。徹底した基準をもとに信頼度の高い記事づくりを心掛けています。

でも一番大切にしているのが、ライター自身も楽しむこと。お店探し、取材、原稿作成まで、楽しんだ分だけきっと読者のみなさんにも伝わるはずです。

地元に魅力を感じ、愛している方と一緒に各エリアを盛り上げていきたいと思っています!私たちが目指すサイトづくりに共鳴してくれる方は、ぜひご応募ください。

TOP