兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.6.6
4,988 views

【加古川】25時まで営業「アイスやねん。/クレープやねん。」オープン!クレープ&夜パフェ専門店

2024年4月、JR東加古川駅から車で10分ほどのところに、クレープ&夜パフェ専門店「アイスやねん。/クレープやねん。」がオープン!クレープ生地やフレッシュフルーツ、蜜芋など、ここでしか味わえない味と食感に、店主のこだわりがたっぷり詰まっています。思わず写真に納めたくなる、かわいいSNS映えスポットも♪

・クレープ&夜パフェ専門店「アイスやねん。/クレープやねん。」

JR東加古川駅から南へ車で約5分、明姫幹線からもアクセス良好なクレープ&夜パフェ専門店「アイスやねん。/クレープやねん。」が、2024年4月にオープンしました。

25:00まで営業するクレープと夜パフェ、タピオカドリンクの専門店で、開店直後から話題になり、地域の人を中心に幅広い年代のお客さんでにぎわっています。


・“もちもちパリッ”にこだわったクレープ

クレープのおいしさの決め手は、なんと言っても生地の食感。外はもちもち、中はパリパリなのがポイント。もちもちパリッとした食感の生地を引き出すために、ホイップの量にまでこだわっています。ホイップの量を追加することもできるのが甘党さんにもうれしいところ。

また、生地の内側のパリッとした食感を楽しんでほしいという思いから、受け取って20分以内に食べて欲しいとのこだわりも。写真撮影を楽しんだら、ぜひ早めに味わってみて♪

真っ白なクレープ生地の中には、奥までしっかりフルーツが詰まっていて、最後までおいしさが続きます。あっさりと飽きのこない味わいで、ぺろりと食べられる上に、生地の食感が相まって食べ応えも◎!イチゴやバナナなど、フルーツは新鮮さにこだわり、旬のものを取り扱っています。

左から『いちご&バナナチョコブラウニー』630円、『京都宇治抹茶』470円

大人にも子どもにも絶大な人気を誇る『いちご&バナナチョコブラウニー』。クレープの上からちょこんと顔を出すイチゴ、バナナ、チョコブラウニーがかわいらしく、インスタ映え間違いなしのメニューです。しっとりとした食感に上品な甘さのあるチョコブラウニーと生クリームのバランスもばっちり!

上品で優しい和の味わいが人気の『京都宇治抹茶』。抹茶の奥深い味わいが、ホイップクリームの甘さとよく合います。もちもち食感の白玉とあんこの相性も抜群です。クレープ生地が優しく抹茶を包み込み、一口食べるたびに口の中においしさが広がり、幸せな気持ちになれる一品です。

・こだわり製法の蜜芋をはじめとする種類豊富なアイス

種類豊富なアイスにも、こだわりがたっぷり詰まっています。北海道牛乳を使用したアイスは、あっさりと口溶けがよく、フルーツやチョコとベストマッチ!一番下の層にはザクザクとしたコーンフレークが入っているので、下までたっぷりスプーンですくって楽しんでみて。見た目もかわいく、最初から最後まで味わい尽くせるぜいたくスイーツです。

『蜜芋モンブラン』750円

お店の名物商品は、芋が持つ蜜を最大限に引きだす焼き方を独自開発したという『蜜芋モンブラン』。焼き芋とは違った、“蜜芋”の魅力をお客さんに伝えたいとメニュー化に至ったそう。さつまいもの甘さを存分に味わえる贅沢な一品です。

さつまいもチップスでアイスをすくって味わうのもおすすめ。チップスのパリッと食感と甘じょっぱさがやみつきになりますよ♪ ブリュレされた焼き芋のほろ苦さもアクセントに。濃厚なモンブランやカスタードもコク深く、スプーンですくうたびにアイスとトッピングとのコラボレーションを楽しめるイチオシメニューです。

『よくばりチョコ』700円

イチゴが飾られた『よくばりチョコ』の中身は、ブラウニー、チョコソース、チョコクランチ、チョコパウダーと、まさにチョコ尽くし!ブラウニーに負けじと中のチョコクランチも存在感があり、ザクザク感がアイスと相まって、味に立体感が生まれます。ほろ苦いチョコパウダーに、フレッシュなイチゴのさっぱり感もGOOD!



・台湾タピオカを使用したフレッシュなドリンク

左から『マンゴーミルク』『いちごミルク』各480円

クレープと一緒に、タピオカドリンクもいかが?本場台湾のタピオカを使用し、果肉入りのソースを使うこだわりぶり。フルーツのフレッシュさと、ミルクの優しい味わいが絶妙なハーモニーを奏でます。ベースとなる牛乳は、北海道牛乳を採用しています。タピオカのもちもち食感で、飲み応えも食べ応えも言うことなし!お腹も心も満たされる、満足感たっぷりのドリンクです。

メニューの豊富さも魅力の一つ。その季節にしか味わえない期間限定メニューも随時登場します。その日の気分や季節によって、いろいろなメニューを楽しんで♪ 新メニューを期間限定でプレミアム販売することもあるため、公式Instagramのチェックは欠かせません。➡︎公式Instagramはこちら

おしゃれな店内で、SNS映えする写真をおさめられるのも同店の醍醐味。おしゃれでかわいい鏡や壁をバックに、お気に入りの写真を撮ってみて。味も見栄えも大満足のスイーツ、みんなに自慢できること間違いなし!何度も足を運んでみたいクレープ&夜パフェ専門店です。「アイスやねん。/クレープやねん。」で、夜に楽しむ至福のスイーツ、ぜひ自分へのご褒美にしてみてはいかが♪

■詳細情報

■DATA

アイスやねん。/クレープやねん。 東加古川店

所在地
兵庫県加古川市平岡町一色西2-204 ぷらーざきくや105
電話番号
079-490-9944
営業時間
14:00〜25:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年4月24日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP