兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.9.3
39,335 views

【たつの】「海辺でアイス」がオープン!フォトジェニックな濃厚アイス専門店♪

たつの市御津町にオープンした「海辺でアイス」。目の前に広がる海と落ち着いた空間が特別感を演出してくれる、贅沢なアイス専門店です。濃厚な味わいのソフトクリームは、華やかに盛り付けられたフルーツやソースと絶妙にマッチ。小さめサイズのメニューもあり、食後でもぺろりと食べられます。自家製シロップを使った爽快なレモネードも要チェック!

・濃厚なアイス専門店「海辺でアイス」

瀬戸内海に面するたつの市の新舞子浜に店を構える「海辺でアイス」。2023年7月15日にオープンした、フォトジェニックな濃厚アイスの専門店です。

4km西には「道の駅みつ」があり、近隣にもベーカリーやカフェが続々とオープン。年間を通して地域全体で楽しめるエリアになりつつあります。海水浴のクールダウンにはもちろん、愛犬の散歩やツーリングの途中に立ち寄るお客さんが多数。男女問わず幅広い世代で連日にぎわっています。

店内にはゆったりとしたイートインスペースがあり、ロゴを背景に撮影できるフォトスポットを設置。モルタル調の壁やネオン管など、韓国カフェを思わせるオシャレな空間です。週末の14:00以降は混み合うことが多く、午前中や平日が来店の狙い目。


・SNS映え!贅沢なアイスは全部で18種類

『たっぷりマンゴー』670

すべてのアイスのベースとなるのは、なめらかで濃厚な味わいのソフトクリーム。トッピングのフルーツやソースを引き立てるほどよい甘さが魅力です。

18種類あるフレーバーの中で人気No.1は『たっぷりマンゴー』。その名の通り、マンゴーが惜しみなく盛り付けられています。果肉が柔らかく甘みの強いマンゴーは、ソフトクリームと相性抜群。芳醇な香りが口いっぱいに広がり、とろりと溶けてなくなります。またたく間に南国気分へと誘ってくれるのは、海辺に位置する同店ならでは。

『チョコバナナ』650

子どもから大人まで愛される王道フレーバー『チョコバナナ』。カットしたバナナを花びらのように盛り付けた、インスタ映え間違いなしのメニューです。パリッとしたチョコレートソースとクッキークランチの食感がアクセントに。

『ストロベリー』720

地元の農家から取り寄せるイチゴが主役の『ストロベリー』もあります。年中フレッシュなイチゴを使っているからこそ、時期によって少しずつ異なる甘みや酸味を堪能するのも醍醐味の一つです。

チョコレートソースをかけた『チョコストロベリー』(750円)もあるので、好みや気分に合わせてチョイスして。

『黒ゴマ』680

ちょっぴり変わったメニューを選びたい気分ならぜひ『黒ゴマ』を。ねっとり濃厚な黒ゴマペーストを大胆にのせ、モチッとした白玉を3個トッピングしています。黒ゴマの香ばしさとコクが広がる大人な味わいで、シンプルながらも一度食べるとやみつきに。甘さ控えめなので、ソフトクリームと少しずつ混ぜながら召し上がれ。

和風スイーツが好きな人は、『宇治抹茶』や『黒蜜きなこ』(各650円)もおすすめ。秋季には『紅芋モンブラン』や『スイートポテトモンブラン』(各680円)も登場予定です。

左から『5色アイス』420円、『日替わりフルーツ』450

小さめサイズのカップに入ったアイスは5種類がラインアップ。「キッズメニュー」という表記ながら、年齢制限はなく大人もオーダーできるのがうれしいポイントです。

カラフルなチョコスプレーをあしらった『5色アイス』は、かわいらしいビジュアルで子どもに圧倒的人気。『日替わりフルーツ』は、3種類のフルーツとストロベリーソースをトッピングしています。

・スッキリした甘さの自家製レモネードも

『レモネード』400

自家製のレモンシロップをソーダで割った『レモネード』も用意しています。スッキリとした甘さの中にハチミツのコクが感じられ、暑い季節にぴったりの爽やかなドリンク。甘いものが苦手な人でも一緒に楽しめると、家族連れのお客さんにも喜ばれるそう。

一度食べるとやみつきになる濃厚なアイス専門店「海辺でアイス」。海が一望できるロケーションも相まって、プレミアムなひと時を過ごせます。新舞子浜の魅力を発見しに、ちょっぴり足を延ばしてみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

海辺でアイス

所在地
兵庫県たつの市御津町黒崎1414
電話番号
090-5253-8537
営業時間
11:00~17:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年8月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP