兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.02.15
60,535 views

【姫路】スコーン専門店「マーガレット スプーン」ニューヨークスタイルのスコーンが人気

JR姫路駅から北へ徒歩10分。シックな外観が目を引く「マーガレットスプーン」。オーナーが試行錯誤の末作ったレシピによる、こだわりのスコーンや焼き菓子が並びます。リピーターに人気の商品も紹介!日替わりで登場する多彩なメニューにも注目です!

MARGUERITE SPOON(マーガレット スプーン)

JR姫路駅の北にある商店街の一角に佇むスコーン専門店「マーガレットスプーン」。オーナーが何100回という試行錯誤の後、思い通りのスコーンレシピが完成しました。そのスコーンをJAの直売所に出してみたところ評判に。“好きな事”からトントン拍子に事が運び、店をオープンしました。

「マーガレットスプーン」のスコーンは伝統的なイギリスのスコーンとは違い、食べ応えのあるサイズ感と自由な発想で作るニューヨークスタイル。スタイリッシュ店内にはオーナーが魅了されたというボリューム満点のスコーンやマフィン、焼き菓子がズラリ。

常時10種類以上のスコーンを販売

毎日朝8:00から作り始め、次々に焼き上げられて、常時10種類程のスコーンが並びます。一つひとつ手作りされているスコーンは、北海道産の小麦粉、「よつ葉」の発酵バター、上質なナッツやドライフルーツなど、こだわりの材料を使っています。

バターの芳醇な風味とサクッとした口当たりが特長で、その秘訣はこねすぎないこと。水分は少なめにして粉に水分を入れるようにして混ぜ、粉っぽさを残すことでザクッとした食感を出しているそう。

日替わりのフレーバーも登場するので、今日はどんなスコーンがあるのかな?と楽しみに訪れるお客さんも多いとか。

手作りの焼き菓子も販売。カラフルなチョコレートチップがぎっしり入ったクッキーや、濃厚ブラウニーなど、パッケージもかわいいのでちょっとした手土産に喜ばれそう!

リピーターに人気の商品はコレ!

『よつ葉クリームチーズのスコーン』 420円

種類豊富なスコーンのなかでも、北海道十勝産のよつ葉クリームチーズをたっぷり使った『よつ葉クリームチーズのスコーン』が人気です。濃厚でありながらも甘さひかえめ。生地に練り込まれたオレンジピールとクランベリーとクリームチーズが相性抜群です。

『抹茶とホワイトチョコのスコーン』350円

抹茶好きにはたまらない『抹茶とホワイトチョコのスコーン』は、贅沢にざくざく入ったホワイトチョコがアクセント。抹茶のほろ苦さをクリーミーなホワイトチョコが包み込んでくれます。

『モーンロールスコーン』400円

スタッフのおすすめは見た目もかわいい、ロールタイプのスコーン。生地にはアーモンドを練り込み、ケシの実ペーストを巻いて焼いているので、香ばしく食感も楽しめます。

『ゴルゴンゾーラのスコーン』350円

ゴルゴンゾーラ独特の味わいに甘いはちみつがベストマッチ!デザートにはもちろん、チーズ感覚でワインにも合います。

ほかにも子どもから大人まで広く愛される商品がスタンバイ。なかには卵不使用でアレルギー対応な商品もあるので気軽に問い合わせを。
臨時休業や新商品の情報は公式インスタグラムに投稿しているので、チェックしてから訪ねてみて。

➡︎公式インスタグラムはこちら

■詳細情報

■DATA

MARGUERITE SPOON(マーガレット スプーン)

所在地
兵庫県姫路市本町144 1階
電話番号
090-6974-0010
営業時間
平日10:00〜18:00
土・日・祝11:00〜18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年2月3日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP