兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.10.01
635 views

【姫路】おしゃれなパン屋4選!おすすめの人気パンを紹介♪カフェスペースで味わえるモーニングやランチも

朝食やおやつなど、手軽にワンハンドで食べられるパン。姫路には多くのパン屋さんがあり、イートインができるカフェスペース併設のお店もあります。モーニングやランチにぴったりの、カフェスペースがある人気パン屋さんも紹介します。カフェ限定のメニューも要チェックです!

1.バッケンディヒター

夢前川沿いの住宅地に立つ、シックな白い建物の1階が「バッケンディヒター」。

明るく日差しが差し込む店内。カフェスペースにはカウンターやテーブル席があります。

ドイツパン、フランスパンなどの食事パンを中心にオリジナリティーあふれるパンが並びます。

しっとりやさしい口当たりのドイツパン『ザワーブロート』、ライ麦を蒸して焼き上げた『ロッケンブロート』、分厚いクラスト(皮)と中のふわふわ感のバランスが絶妙なフランスパン『カンパーニュ』などが日替わりで登場。
それぞれに違う味わいを堪能してみて。

■DATA

バッケン・ディヒター

所在地
兵庫県姫路市広畑区北野町2-59-1
電話番号
079-227-9465
営業時間
9:00~19:00

2.燈(ランプ)

姫路城のお膝元、大手前公園の近くにある「ベーカリーランプ」。燈(ランプ)という、温かなイメージをそのまま再現したようなお店。

リノベーションして増築したカフェスペースは、落ち着く空間です。レトロなランプで照らされた店内はおしゃれな雰囲気。

ドリンクと一緒に作りたてのおいしさを味わって。

一日に何度もパンを焼いていて、300種以上の焼きたてパンが順次、店頭へ並びます。

ボリューム満点のハンバーガーはもちろん、酵母からこだわったパンも定評があります。
中でも角食パンは予約を入れてから買いにくる常連客が多いそう。国産小麦粉と天然酵母を使ったベーグルも人気です。

■DATA

BAKERY 燈 LAMP(ベーカリーランプ)

所在地
兵庫県姫路市本町68 平和不動産ビル1F西
電話番号
079-284-9775
営業時間
10:00~19:00

3.Ogni giorno(オニジョルノ)

“毎朝の食卓を彩る”がコンセプトの「オニジョルノ」「Ogni giorno」はイタリア語で「毎日」という意味。「毎日食べてもらえるようなおいしいパンを届けたい」という店長の思いが込められています。

コロナウイルスの感染予防対策として席数を減らして営業しています。

『トーストセット』500円

8時~11時はお得なモーニングセットがいただけます。『トーストセット』は「プレーン」「ツナ」「タマゴ」の3種類から好きなパンを選んで。たっぷりとバターを塗ったパンドミの「プレーン」は、なんと厚さ4cmもの激厚サイズ!朝から大満足間違いなしの人気のセットです。

『パンセット』は200円までの好きなパンが選べます。
『トーストセット』も『パンセット』も、ミニサラダとドリンク(コーヒー・紅茶・カルピスのいずれか)が付いて500円というお値打ちプライス!コーヒーはおかわりもできます。

8時ごろからは菓子パン系、10時ごろからは食パン、11時ごろには総菜パンが並びます。人気のパンはすぐに売り切れてしまうので、時間を狙って来店するのがおすすめですよ。

【姫路】パンも喫茶も充実のベーカリーカフェ「オニジョルノ」名物の『超ソーセージ』は必食!

■DATA

Ogni giorno(オニジョルノ)

所在地
兵庫県姫路市玉手4-33
電話番号
079-228-7130
営業時間
8:00~18:00

4.キリク

夢前の豊かな自然に囲まれた薪窯パン「キリク」。2016年8月にオープンして以来、山奥まで足繁く通う常連客をもつ、隠れ家ベーカリーです。営業は毎週土曜日のみ。※臨時休業あり。

オールドジャズが流れる店内にはギターやミニカーがディスプレーされ、暖炉のゆらめく炎が店内を温かみのある雰囲気に包み込みます。

奥の和室には子どもが遊べる木のおもちゃもあり。ずらりと並んだ本棚から一冊手に取ってゆっくり過ごすのもおすすめです。

『キリクパンランチ』1,000円

週替わりで内容が替わる『キリクパンランチ』は15食限定なので予約がベスト。

取材時のランチメニューは平飼い卵のオムレツをのせたオープンサンド、切り干し大根甘酢、唐揚とサラダが添えられたワンプレートランチと、酒粕入りの豆乳グラタン。

数量限定で『はちみつバターカンパーニュ』500円や『あんこバターのせカンパーニュ』500円などが登場するかも!

左『国産有機小麦100% カンパーニュ』800円 右『国産有機小麦100% 山型』800円

店頭で販売しているパンは、現在のところ『国産有機小麦100%』カンパーニュ又は山型のみ。全粒粉の割に食べやすく、もっちりとした特有の甘みが人気です。

【姫路】週に1日だけ営業するパン屋さん「キリク」石窯で焼く薪窯パンを味わって

■DATA

キリク

所在地
姫路市夢前町山之内庚(やまのうちこう)129番地
電話番号
079-338-0509
営業時間
12:00~夕方まで
※営業時間はHPにてご確認下さい。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年10月1日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP