兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.04.04
11,969 views

【姫路】ハワイアンカフェ「ロコズダイナー」の映えるブラックフードやパンケーキにキュンです!

姫路市のおみぞ筋にある「LOCO’s DiNER(ロコズダイナー)」は、ハワイをテーマにしたカフェ&ダイニング。ハワイの定番メニューや海外のトレンドを取り入れたメニューなど、おしゃれでヘルシーな料理が楽しめます。中でも、かわいい見た目とふわふわの食感のパンケーキは、女性を中心に大人気!ちょっとハワイに来た気分を味わいに訪れみたいカフェです。

ハワイアンカフェ「LOCO’s DiNER」

「LOCO’s DiNER(ロコズダイナー)」は、十二所線とおみぞ筋が交わる交差点近くのビルの2階にあるハワイアンカフェ。店内は白をベースとしたリゾート感あふれる雰囲気。壁にあるバナナリーフのウォールアートは、ハワイをモチーフにした絵を得意とする親戚の画家に描いてもらったそうで南国の雰囲気がありますね。その他にも、ハワイの雰囲気を味わえる工夫があちらこちらに。

海外で人気が沸騰したブラックフードがおすすめ

『ジューシーバーグとアボカドとトマトのブラックバーガー』( スープ付きランチ単品)  1,280円

海外で火がつき、見た目のインパクトからSNS映えすると日本でも注目を集めているブラックフード。真っ黒なハンバーガーのバンズには、竹炭(ちくたん)が練りこまれているそう。竹炭はミネラルが豊富で、美肌効果や整腸作用が期待できる一方、味には影響がほとんどありません。赤やグリーンの野菜、ジューシーなハンバーグをサンドしたクールでヘルシーなバーガーです。ランチのドリンクセットはプラス200円。

お店で使う野菜は提携の農園でとれる無農薬野菜を使用。健康志向のトレンドもしっかり取り入れて、安心安全ヘルシーなサラダにもこだわり有りです!

ロコモコやガーリックシュリンプなどハワイの定番も

『カフクトラックのガーリックシュリンプ』(スープ付きランチ単品) 1,380円

カフク地区といえば、ハワイでは有名なエビの養殖地。『カフクトラックのガーリックシュリンプ』は、現地で人気のガーリックシュリンプを再現した一皿。ガーリックとバターで炒めたプリプリのエビが香ばしく、食欲をそそります。

『ロコズのロコモコ』 1,380円

大きな平皿の真ん中にご飯とハンバーグ、目玉焼きを積み上げ、周りにソースを盛り付けたおしゃれなロコモコのプレート。ハワイの名店の盛り付け方を再現しているそうで、オーナーのハワイへのリスペクトが伝わってきます。紫黒米を使ったごはんと、ジューシーなハンバーグ、目玉焼きを調和させた自家製のソースが自慢です。


種類豊富なパンケーキ

『マカダミアナッツソースパンケーキ』 1,300円

焼きたてふわふわのパンケーキに濃厚でナッツの香りただようホワイトソースがたっぷりとかかった『マカダミアナッツソースパンケーキ』。甘さ控えめで、甘いものが苦手な人でも食べやすく、クリーミーなソースをたっぷり絡めてもしつこくないのでぺろりといただけます。現地の超人気店でNO.1のメニューが、ハワイをより身近に感じさせてくれそう。

『ワイキキベリーパンケーキ』 1,200円

ふわふわのパンケーキの上にもこもこのホイップクリームとベリーソースとフルーツが乗った『ワイキキベリーパンケーキ』はお店の一番人気!かわいらしい見た目にテンションが上がること間違いなし。オーダーを受けてから低温でゆっくり焼き上げるふわふわのパンケーキは、口に入れると至福の時間が広がります。

アサイーとアボガドのヘルシーなスムージー

『アサイースムージー』 680円、『アボカドミントスムージー』 680円

アサイーはハワイではよく食べられるフルーツで、ポリフェノール、鉄分、食物繊維、カルシウムなどを豊富に含むスーパーフードです。『アボカドミントスムージー』には、栄養満点のアボカドが使われていてどちらのスムージーも健康志向の人にオススメです。バナナやマンゴーなどのフレッシュフルーツや、アイスクリームなどと一緒にミックスしてあるので、おいしくて栄養バランスの取れた贅沢なドリンク。

テイクアウトも充実

『ハニーマスタードグリルチキン』『カフクトラックのガーリックシュリンプ』『ロコズのロコモコ』 各ランチ単品 1,000円

お店のメニューの多くはテイクアウトでも楽しめます。味やボリュームはそのままで、値段はイートインに比べてやや低めに。ドリンクorスープセットはプラス300円、ドリンクandスープセットはプラス500円。コロナ禍で外食やレジャーがなかなか自由に楽しめませんが、ハワイアンフードのテイクアウトでリフレッシュしてみるのもいいですね。

■詳細情報

■DATA

LOCO’s DiNER(ロコズダイナー)

所在地
兵庫県姫路市呉服町19番地 えびすやビル2F
電話番号
079-280-3415
営業時間
火~日、祝日
11:00~16:00 (料理L.O. 15:30 ドリンクL.O. 15:30)
18:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
ディナーは要予約

 

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年2月24日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP