兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.1.24
1,738 views

【神戸垂水】パイ専門店 「ジョージズパイ」種類豊富なパイとワンプレートランチが人気♪

神戸市垂水区、舞多聞エリアの住宅街にあるパイ専門店「George's Pie(ジョージズパイ)」。パイはおかず系からスイーツ系まで種類豊富なラインアップ。好きなパイを選べるワンプレートランチが見た目にもかわいらしいと話題を呼んでいます。主に関西の催事を中心に出店していることもあり、遠方からもファンが訪れるほどの人気ぶりです。一度食べたら忘れられないパイを堪能しに訪れてみて♪

・「George’s Pie(ジョージズパイ)」

神戸市垂水区、高丸ICより車で10分の舞多聞エリアの住宅街にひっそりと佇むパイ専門店「George’s Pie(ジョージズパイ)」。パイはおかず系からスイーツ系まで種類豊富に取りそろえ、ワンプレートランチやカフェメニューが楽しめるお店です。

オーナーがかつてオーストラリアに住んでいた時に、家庭料理として親しまれているパイの魅力に惹かれ、10年ほど前にパイ専門店としてお店を始めたんだそう。

店内は白を基調としたかわいらしい雰囲気。まるでお家に招かれたようなアットホームな気分になるので、つい長居をしてしまいそう。世代問わずお客さんが訪れますが、特にママ友の集まりで利用されることが多いんだとか。

正面の入り口を入ってすぐに、テイクアウト用のショーケースがお出迎え。パイをはじめ、カヌレや冷凍のチーズケーキなど販売しているので、自宅用や手土産にぜひ購入してみて。


・お好みのパイを組み合わせるワンプレートランチ

『ミニドリアとお好みのパイセット(ドリンク付き)』1,958円

通年提供されるドリアやカレー、季節によって替わるワンプレートランチは常時5種類がスタンバイ。パイはおかず系からスイーツ系まで12種類の中から組み合わせることができます。『ミニドリアとお好みのパイセットは、一年中楽しめる人気の高い一品。

料理に使う野菜は神戸市近郊のものを使用。サラダはシャキシャキと歯応えがいいものがそろうので見た目からも新鮮さが伺えます。スープは日替わりで提供され、何度来ても目新しいワンプレートが堪能できます。

取材日は人気No.1の「アップルパイ」をチョイス。毎日4〜5時間ほどさまざまな工程を繰り返して作られるリンゴ煮は心が和む優しい味わい。パイ生地は、子どもや女性が食べやすいようあえてバター控えめに仕上げています。噛むたびにサクッ!サクッ!と音がする焼き立ての食感も楽しんで。

プレートにソースで描かれたイラストにも注目を。特に季節限定メニューが出たら大人も子どもも喜ぶほどかわいらしく必見です!Instagramでも紹介しているので、チェックしてみて。➡公式Instagramはこちら

ワンプレートにはデザートが付いているのもうれしいポイント。取材日は「バスクチーズケーキ」が登場。しっとりとした生地で、チーズの風味とケーキの上にかかったキャラメルソースとの相性が抜群です。

このほか、「カヌレ」や数種類のフレーバーが替わる「シフォンケーキ」など、どれも食後のデザートにちょうどいいサイズ感で、最後の一口まで堪能できます。

『キッズパイランチ(ドリンク付き)』880円

キッズメニューは、カレーやうどんなど常時4種類がスタンバイ。中でも人気の『キッズパイランチ』は、通常メニューと同じく12種類のパイから選んで召し上がれ。コーンやポテト、ゼリー、ドリンク(リンゴorオレンジ)とおもちゃが付いてきます。おもちゃは数種類から選べるので、それも楽しみの一つになりますね♪

・カフェタイムにもぴったりのパイスイーツ

『アップルパイのアイス添え』748円

形を変えたさまざまなパイスイーツをはじめ、アイスクリームやケーキなどカフェメニューも充実しています。中でも人気No.1は『アップルパイのアイス添え』。食べやすい大きさにカットされたリンゴがぎっしりと詰まっていて、噛むとシャキシャキとした食感が味わえます。温かいアップルパイと冷たいアイスを合わせて“アツひや”スイーツをご賞味あれ。

同店は紅茶にもこだわりがあります。“フランス流紅茶技術”と定評がある『MARIAGE FRERES(マリアージュ フルール)』の紅茶を常時5〜8種類がスタンバイ。ティーポットで提供されるので、ぜひお好みのフレーバーを選んで贅沢なティータイムを嗜(たしな)んでみて♪



・ランチボックスやパイのテイクアウトにも注目

『ランチボックス』1,383円 ※要予約

自宅や外出先など、好きなスタイルに合わせて『ランチボックス』はいかが。お好みで選べるパイとサラダ、オムレツ、デザートにカヌレが入ってバランスよくさまざまなメニューが楽しめます。予約が必要なので、事前に電話することを忘れずに!

テイクアウトでは、『アップルパイ』限定でかわいらしい包装をしてもらえます。4種類の絵柄には個々のストーリーが隠されているんだとか。ギフトとしても喜ばれること間違いなしですね。

生地や素材にもこだわりを持ち、一度食べたら忘れられないパイが豊富にそろうパイ専門店「George’s Pie」。主に関西の催事を中心に出店しているので見かけたら迷わず購入してみて。わざわざ足を延ばしてでもお店を訪れる価値ありです。ぜひ同店のパイの虜(とりこ)になってみませんか?

■詳細情報

■DATA

George’s Pie(ジョージズ パイ)

所在地
兵庫県神戸市垂水区舞多聞東3-8-16
電話番号
078-781-8781
営業時間
10:30〜17:00(カフェL.O.14:30)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年12月14日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP