兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.08.23
7,128 views 3 チョイス

【兵庫】体験型水族館「城崎マリンワールド」へ出かけよう!子供連れや女子旅におすすめ♪

休日にどこに出かけようか迷っている人必見!雨の日でも楽しめる「城崎マリンワールド」はイベントやアトラクションが盛りだくさんです!体験型の“新感覚水族館”の魅力を紹介します。

子どもも大人も楽しめる!「城崎マリンワールド」

兵庫県内でも人気の高いお出かけスポット「城崎マリンワールド」。「水族館以上、であること。」をテーマにした「新感覚水族館」です。

車なら大阪・神戸から約2時間半とアクセスも良好!全但バス直行便なら入場券とセットになったお得な「城崎マリンきっぷ」もあります。

子どもから大人まで楽しめるアトラクションが盛りだくさん!「面白いこと」「楽しいこと」「素敵なこと」が待っています♪

休日のおでかけに悩んでいる人は要チェック!

普通のショーとは一味違う!?「イルカ・アシカショー」

まずチェックしたいのが、毎年変わる「イルカ・アシカショー」。2019年も新しくなりました!

今回のテーマは「城崎アニマルスクール」。学校を舞台に観客を巻き込む演出に注目して。

ショーには、海の動物たちが総出演!
イルカとトレーナーによる水中ショーやアシカ、セイウチたちのダイナミックかつユーモラスなショーが繰り広げられます。

愛らしい動物たちの躍動感あふれるパフォーマンスに感動すること間違いなし!豪華キャストが魅せるアトラクションは必見です。

大人気アトラクション「フィッシュダンス」

2017年に「DIVE(ダイブ)」エリアにオープンした人気のアトラクション「フィッシュダンス」。
円形の水槽内で数百匹ものブリが、まるで踊っているかのよう。

水槽の周りには最新映像技術を駆使した360°の巨大ビジョンがあり、魚たちの行動が映し出される幻想的な演出に見入ってしまいます。

魚たちと一緒に泳いでいるかのような不思議な感覚を体験して。

特別ステージでは、フロートに乗って大きな魚たちに迫力のエサやり体験ができます。
ピチピチ、バシャバシャと魚たちが目の前に群がる臨場感を味わって。
※特別ステージ体験は要当日予約、年齢制限あり

「トドのダイビング」は迫力満点!

海の生きものたちのアスレチックフィールド「TUBE(チューブ)」エリアでは、さまざまなアトラクションを間近で見ることができます。

なかでも、おすすめなのが「トドのダイビング」。トドの運動能力の高さに驚くはず!急勾配の岩山を登り、バランスをとりながら逆立ちする姿は圧巻です。

その後、高さ5mある岩山からプールへ豪快にダイビング!
目の前で水しぶきが弾ける大迫力のアトラクションです。

アジ釣り体験も♪ 釣った魚は食べられる!

「Fishing(フィッシング)」エリアでは、釣堀で泳ぐアジの釣り体験ができます。
竿もエサもレンタルしてもらえるので、手ぶらでOK!

釣ったアジは、アジバーで天ぷらにして食べられます。自分で釣った新鮮なアジはおいしさもひとしお。
釣る楽しみ、食べる楽しみが体験できるので、子ども連れの人におすすめです。

イルカと触れ合える体験オプションも

イルカに触れる「ドルフィンタッチ」やイルカと一緒に泳げる「ドルフィンスイム」も人気。

そのほか、イルカショーのステージでトレーナー体験ができる「ドルフィントレーナーツアー」など、体験オプションが充実しています。
※いずれも要当日予約、年齢制限等あり(ドルフィンスイムのみ要事前予約)

「日和山海岸ミュージアム」がオープン!

2019年4月25日、城崎マリンワールド内に新施設「日和山(ひよりやま)海岸ミュージアム」が登場!水族館の生きものたちに教えられたことを、映像や展示で紹介する新ミュージアムです。夏休みの自由研究にもぴったり!

大型ビジョンでは、地域が取り組んでいるコウノトリ野生復帰プロジェクトを大迫力のCG映像で紹介しています。

パネル展示も立体でリアルに表現!子どもも飽きることなく、海洋生物の繁殖や飼育などについて学ぶことができます。

日和山海岸が一望できる「ジオパークゾーン」は、フォトスポットとしても人気!施設の外には、冷たい足湯が楽しめる名湯「日和山温泉」も。パノラマの絶景を眺めながらひんやり体験してみませんか。

このほか、夏のおすすめイベントやコンテンツがたくさん!
詳しくは公式ホームページでチェックして。

見る・食べる・体験ができる「城崎マリンワールド」で、夏の暑さを吹き飛ばそう♪

■アクセスや料金などの詳細情報

【城崎マリンワールド】

所在地
兵庫県豊岡市瀬戸1090番地
入館料
[一般]
大人 2,600円
小人(小・中学生)1,300円
幼児(3才以上)650円
[年間パスポート]
大人 7,000円
小人(小・中学生)3,500円
幼児(3才以上)1,500円
※団体割引、障害者割引など各種割引については公式HPに記載あり
※園内ではクレジットカードの利用は不可
営業時間
9:00~17:00
※2019年7月27日〜8月25日は18:00まで、
8月11日〜18日は8:30〜18:00まで。詳しくは公式HPで確認を
※最終入場はいずれも閉園の30分前まで
定休
年中無休
アクセス
【電車】JR「城崎温泉駅」下車、全但バス「日和山」行きで約10分
【車】北近畿豊岡自動車道「日高神鍋高原IC」より約40分
京都縦貫自動車道「京丹後大宮IC」より約60分
駐車場あり(1日 700円)
お問い合わせ先
0796-28-2300
URL
http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

掲載内容は2019年8月23日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP