兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.07.10
675 views 0 チョイス

【豊岡】夏休みは「城崎マリンワールド」へ出かけよう!一日中楽しめる体験型水族館を紹介!

夏休み目前!どこに出かけようか迷っている人も多いはず。雨の日でも楽しめる「城崎マリンワールド」はイベントやアトラクションが盛りだくさん!体験型の“新感覚水族館”の魅力を紹介します。

子どもも大人も楽しめる!「城崎マリンワールド」

兵庫県内でも人気の高いお出かけスポット「城崎マリンワールド」。
「水族館の枠にはまらない」「水族館以上」をテーマにした「新感覚水族館」です。

子どもから大人まで楽しめるアトラクションがいっぱい!「面白いこと」「楽しいこと」「素敵なこと」が待っています。

休日のプランが決まっていない人は要チェック!

普通のショーとは一味違う!?「イルカ・アシカショー」

まずチェックしたいのが、毎年ボリュームアップする「イルカ・アシカショー」。2018年も新しくなりました!

今回のテーマは「おもてなしの心」。城崎の温泉旅館を舞台にした演出に注目して。

ショーには、海の動物たちが総出演!
イルカとトレーナーによる水中ショーやアシカ、セイウチたちのダイナミックかつユーモラスなショーが繰り広げられます。

愛らしい動物たちの躍動感あふれるパフォーマンスに感動すること間違いなし!

豪華キャストが魅せるアトラクションは必見です。

大人気アトラクション「フィッシュダンス」

2017年に「DIVE(ダイブ)」エリアにオープンした人気のアトラクション「フィッシュダンス」。
円形の水槽内で数百匹ものブリが、まるで踊っているかのよう。

水槽の周りには最新映像技術を駆使した360°の巨大ビジョンがあり、魚たちの行動が映し出される幻想的な演出に見入ってしまいます。

魚たちと一緒に泳いでいるかのような不思議な感覚を体験して。

特別ステージでは、フロートに乗って大きな魚たちに迫力のエサやり体験ができます。
ピチピチ、バシャバシャと魚たちが目の前に群がる臨場感を味わって。※特別ステージ体験は要予約

「トドのダイビング」は迫力満点!

海の生きものたちのアスレチックフィールド「TUBE(チューブ)」エリアでは、さまざまなアトラクションを間近で見ることができます。

なかでも、おすすめなのが「トドのダイビング」。

トドの運動能力の高さに驚くはず!
急勾配の岩山を登り、バランスをとりながら逆立ちする姿は圧巻です。

その後、高さ5mある岩山からプールへ豪快にダイビング!
目の前で水しぶきが弾ける大迫力のアトラクションです。

アジ釣り体験も♪ 釣った魚は食べられる!

「Fishing(フィッシング)」エリアでは、釣堀で泳ぐアジの釣り体験ができます。
竿もエサもレンタルしてもらえるので、手ぶらでOK!

釣ったアジは、アジバーで天ぷらにして食べられます。
自分で釣った新鮮なアジはおいしさもひとしお。
釣る楽しみ、食べる楽しみが体験できるので、子ども連れの人におすすめです。

イルカと触れ合える体験オプションも

イルカに触れる「ドルフィンタッチ」やイルカと一緒に泳げる「ドルフィンスイム」も人気。
そのほか、イルカショーのステージでトレーナー体験ができる「ドルフィントレーナーツアー」など、体験オプションが充実しています。※いずれも要予約、年齢・身長制限あり

2019年春には新施設がオープン予定。どんな施設ができるのか今からワクワクしますね!

また、北近畿豊岡道「日高神鍋高原インター」が開通し、アクセスも良好。
車なら大阪・神戸から約2時間半、全但バス直行便なら入場券とセットになったお得な「城崎マリンきっぷ」もあります。

詳しくは公式ホームページでチェックして。

見る・食べる・体験ができる「城崎マリンワールド」で、夏の暑さを吹き飛ばそう!

■詳細情報

【城崎マリンワールド】

所在地
兵庫県豊岡市瀬戸1090番地
入館料
[一般]
大人 2,470円
小人(小・中学生)1,230円
幼児(3才以上)620円
[年間パスポート]
大人 7,000円
小人(小・中学生)3,500円
幼児(3才以上)1,500円
※団体割引については公式HPに記載あり
※園内ではクレジットカードの利用は不可
営業時間
9:00~17:00(最終入場16:30まで)
※GW、夏期、お盆期間は営業時間を変更。詳しくはHPで確認を
定休
年中無休
アクセス
【電車】JR「城崎温泉駅」下車、全但バス「日和山」行きで約10分
【車】北近畿豊岡自動車道「日高神鍋高原IC」より約40分
京都縦貫自動車道「京丹後大宮IC」より約60分
駐車場あり(1日 700円)
お問い合わせ先
0796-28-2300
URL
http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

掲載内容は2018年6月29日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP