兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.05.26
2,289 views 1 チョイス

働くママを応援! 姫路駅すぐ「リコルス保育園」 2018年9月開園、入園児募集中

「リコルス保育園」が2018年9月、JR姫路駅そばに開園。仕事も子育ても楽しく両立したい! そんなママ&パパをサポートする同園を紹介します。

子どもたちの生きる力を育み、自信をつける

2018年9月、JR姫路駅近くにオープンする「リコルス保育園」。未来を担う子どもたちの生きる力を育み、一人ひとりの自己肯定感を高め、可能性を広げる保育を目指しています。

運営するのは、1976年の創立以来、キャリア教育で人材を養成し、信頼と実績のある学校法人滋慶学園。「リコルス保育園」は企業主導型保育事業(※)で、従来の保育園施設や保育士の基準は同じ。安心安全な環境です。

同園では、生後7カ月~5歳(就学前)を対象に入園児を募集中。希望者は説明会へ(電話かHPから要予約)。

■保育園概要、入園説明会の申し込み
https://licolth-hoikuen.jp/3_nyuen/index.html

※企業主導型保育事業の詳細は内閣府HP参照。
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/outline/gaiyo.html

楽しい体験型プログラムで好奇心旺盛な子に!

同園は、滋慶学園グループの姫路医療専門学校(2018年4月開校)、フィットネスクラブレフコ姫路店(2017年7月オープン)と連携。

専門学生との交流や、さまざまな体験型プログラムを楽しみながら、子どもたちの興味や可能性を広げてくれます。

食育で心も体も健やかに

管理栄養士が献立から作る給食や食育活動を通して、子どもたちの食への意欲や興味を育みます。給食はアレルギー対応もしてくれますよ。

看護師が常駐しているのも安心ですね。

「ポートフォリオ」は一生の宝物

1年が終わるころ、園から一人ひとりに贈られる『ポートフォリオ』は、写真とメッセージ付きの成長の記録。家族にとって一生の宝物です。

保育士さんに聞きました! 保育士募集中

・リコルス保育園に応募した理由
子どもたちにとって必要な“生きる力”を、日々のあそび・生活を通して“一緒に育んでいく”という園の想いに共感したからです。私にとっても、ご家族にとっても、保育園で過ごす日々が、かけがえのないものになればと思います。

・保育士の魅力
日々の生活のなかで、子どもたち一人ひとりの成長の瞬間に出会え、一緒に大切な時間を過ごせること。子どもをひとりの「人」として、何事にも一生懸命に向き合うことを大切に、一人ひとりの気持ちに寄りそった保育を心掛けたいと思っています。これからリコルス保育園で、子どもたちのさまざまな表情に出会えるのがとても楽しみです!

(保育士 E・Iさん)

 

■保育士(常勤)募集中
⇨ https://licolth-hoikuen.jp/5_recruit/index.html

駅近で、通勤も送迎もラクラク!

“リコルスひめじ”は、子どもから高齢者まで多世代交流を目的とした医療・福祉施設。「リコルス保育園」はこの2階で、クリニックが隣接。1階はリハビリ施設、3・4階は高齢者住宅になっています。

駐輪場も近く、JR姫路駅との連結歩行デッキが2018年夏に開通予定で、通勤も送迎もますます便利になります。

■詳細情報

【リコルス保育園】

運営主体
学校法人滋慶学園
事業名称
企業主導型保育事業
所在地
兵庫県姫路市駅前町27-1
駐車場
あり(近隣コインパーキング)
電話番号
079-284-1133
問い合わせ受付時間
9:00~17:00
定休日
日・祝
URL
https://licolth-hoikuen.jp/

掲載内容は2018年5月26日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP