兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.9.23
27,423 views

【たつの】「ファンキーバナナ!!」バナナジュースに新作が登場♪BBQサイトもオープン

たつの市誉田町にあるレザーショップ「cambiare(カンヴィアーレ)」の敷地内にある、濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ!!たつの本店」。バナナジュースの賞味期限はわずか30分!手でもみほぐしながら飲む新感覚バナナジュースの専門店で、1杯につきバナナ2本を使った濃厚な味わいが自慢。今回新たに2つのフレーバーが登場し、選ぶ楽しみが増えました。敷地内に新設されたキャンプサイトにも注目!

バナナジュース専門店「ファンキーバナナ!!たつの本店」

たつの市誉田町にある、濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ!!たつの本店」。「ファンキーバナナ!!」はインスタ映えするパッケージと“賞味期限はわずか30分!”のキャッチフレーズが話題になり、全国に20店舗を展開しています。

たつの店は、たつの市や姫路市などを中心に兵庫県産レザーを使ったレザー製品が自慢の「cambiare(カンヴィアーレ)」の敷地内にあります。「ドリンクを片手にゆったりくつろぎながら商品を見ていただきたい」というオーナーの思いで、店内にはソファー席を設置し、駐車場敷地内にバナナジュース専門店をオープンしたんだそう。購入したバナナジュースは、店内で飲むこともできるので、気になる人はチェックしてみて。


バナナ2本使用!手でもむ新感覚バナナジュース

『ファンキーバナナ!』600円

ジュース1杯につきバナナ2本を使うことがこだわりのバナナジュース。バナナと牛乳のほか、ヨーグルトやハチミツ、レモンを入れるなど、試行錯誤の末にたどり着いた秘伝のバナナジュースは、とろりと濃厚なのにすっきりとした甘さに仕上がっています。ヨーグルトやレモンの酸味がバナナの甘みを引きたて、甘み・酸味・コクのバランスが絶妙です。

賞味期限はわずか30分。できたてのキンキンに冷えたバナナジュースは、バナナの風味が際立っていて、甘みもおいしさも格別です。

「ファンキーバナナ!!」のバナナジュースの最大の特徴は、手でもんで自分好みの味や食感に仕上げること。初めて飲むならまずは15回ほどもんでみて。ほどよく果肉も残りつつ、ジュースとしてさらりとストローで飲めます。あえてバナナの果肉感を残すなら、5回ほどもんで通な味わいを楽しんで。

新フレーバーが登場!ラインアップは全部で7種類♪

2022年7月には、トロピカルなフルーツを使ったフレーバー2種類が登場し、ラインアップは全部で7種類に。さらに選ぶ楽しさが広がりました。

『パッションキウイ×バナナ』750円

新フレーバー『パッションキウイ×バナナ』は、早くも女性ファンの人気を独占しているとか。食物繊維やビタミンCが豊富なキウイは、スッキリとした味わいで、果肉や種の食感が楽しめる一品です。

『パッションパイン×バナナ』750円

完熟したパインの果肉を楽しめる『パッションパイン×バナナ』も仲間入り。濃厚なバナナの風味の中に、さっぱりとしたパインの果肉とほんのりとヨーグルトの酸味が感じられる爽やかな一品です。老若男女関係なく人気だそう。

『チョコ×バナナ』750円

子どもから特に人気なのが、チョコとバナナの黄金コンビ『チョコ×バナナ』!底にはビスケットと砕いたチョコレートが隠れていて、チョコバナナパフェのような味わい。バナナをもまずに、そのままチョコレートソースに絡めて食べると、バナナの果肉感もチョコの濃厚さもどちらも堪能できます。

『いちご練乳×バナナ』750円

スタッフのイチオシは『いちご練乳×バナナ』。フローズンイチゴをミキサーにかけることでピンクに色づいたバナナジュースは、見た目も華やかでインスタ映えしそう。練乳のミルキーな甘さとイチゴジャムの甘酸っぱさは相性抜群です。イチゴジャムの粒々食感も楽しんで。

『マンゴー×バナナ』750円

マンゴージュース、マンゴーピューレ、フローズンマンゴーが入った、マンゴー尽くしでリッチなフレーバーも。バナナとマンゴーが合わさった、ミックスジュース風のフルーティーな味がやみつきになります。マンゴーとバナナのW果肉で飲みごたえNo.1!

『青汁×バナナ』750円

意外な組み合わせの『青汁×バナナ』。抹茶のようなまろやかさで、「青汁=渋い苦み」というイメージをくつがえされますよ。健康志向な人はもちろん、遅めの朝食やヘルシーな間食としてもおすすめです。

今後も新しいフレーバーやフードも登場する予定なので、公式Instagramをこまめにチェックしてみて。➡︎公式Instagramはこちら



「ファンキーBBQ!!たつの店」オープン!

「もっと多くのお客さんがくつろげる場所を提供したい」と、7月下旬~9月上旬ごろの夏季限定でプールをを設置※。さらに2022年3月には同店の敷地内にグランピングテントを備えたバーベキューサイト「ファンキーBBQ!!たつの店」がオープンしました。

※2022年のプール営業は終了しています。2023年の営業期間は、公式Instagramで確認を。➡︎公式Instagramはこちら

食材を自由に持ち込めるプランから、厳選食材を用意してもらえる贅沢プランまで、用途にあわせてプランを選べるのがうれしいポイント!どのプランも、テントやバーベキュー用のガスグリル、テーブルなどバーベキューに必要なアイテムが全て料金に含まれているので、面倒な準備や片付けも必要なし!気軽にアウトドアを楽しんで♪

➡︎「ファンキーBBQ!!たつの店」の料金や時間などの詳細情報はこちら

どこを切り取っても絵になるかわいらしいテントは、バーベキュー利用者なら自由に使ってOK!冬になると中にこたつが設置されるそう。かまくらにいるかのようなほっこりした時間が過ごせますよ。

予約は予約専用サイト、または電話にて受付しています。開放感に包まれたプライベートな空間で、大好きな仲間と過ごす時間は最高の贅沢!「ファンキーBBQ!!たつの店」で非日常体験をしませんか?

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

クーポンを提示でバナナジュースが50円引きに!

※他券併用不可
有効期限:2022年11月30日
クーポン利用時のみタップしてください

■DATA

ファンキーバナナ!!たつの本店

所在地
兵庫県たつの市誉田町誉24-1
電話番号
0791-63-2708
営業時間
11:00~18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年9月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP