兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.8.27
45,770 views

【加古川】「罪なアイス」がオープン!濃厚なソフトクリームが主役のアイスは全15種類♪

加古川市平岡町にオープンした「罪なアイス」。濃厚なソフトクリームにフルーツや自家製スイーツを組み合わせたアイスを提供するお店です。季節のフルーツを使った商品もあり、バラエティ豊かなメニューはどれもキュートでインスタ映え間違いなし♪

23:00まで営業!アイス専門店「罪なアイス」

JR東加古川駅から南へ歩いて3分のところに店を構える「罪なアイス」。夜は「韓国屋台あし跡」として営業するアイス専門店で、2022年7月4日にオープンしました。トレンドを取り入れつつ、斬新なアイデアで味や見た目にもこだわり、誰もが気軽に楽しめるアイスを提供しています。店内が空いていればイートインも可能。韓国料理を食べた後の締めにオーダーするのもOKです。


全部で15種類!フォトジェニックなアイス

『苺パフェ』750

アイスは全部で15種類あり、北海道産のミルクを使用した上質なソフトクリームがベースになっています。濃厚ながらもくどくなく、スッキリとした後味が魅力であらゆる食材とのバランスもGOOD。

ほどよい酸味のイチゴをトッピングした、サッパリとした味わいの『苺パフェ』。甘さ控えめの果肉入りイチゴソースとカスタードが、ソフトクリームのおいしさを引き立てています。芸術的なビジュアルも乙女心をくすぐります。

『宇治抹茶と白玉』650

抹茶パウダーと風味の異なる2種類の抹茶ソースで飾られた、抹茶好きにはたまらない『宇治抹茶と白玉』。最後の一口まで濃厚な抹茶の味が堪能できます。あんこは甘さ控えめで、抹茶とバランス良く調和するものを厳選。

このほか、和スイーツが好きな人には『黒蜜ときな粉わらび餅』(600円)もおすすめです。

『紫芋のモンブラン』650

自家製の紫芋ペーストを細く絞った『紫芋のモンブラン』。素材だけの甘さなのでしっかり芋を感じられ、濃厚なソフトクリームと相性抜群。トッピングには甘いサツマイモチップス、底にはカスタードもたっぷりで、さまざまな味や食感が楽しめます。

『まるごとフォンダンショコラ』800

その名の通り、フォンダンショコラを1個のせた『まるごとフォンダンショコラ』。スプーンを入れるとトロリと温かいチョコレートが流れ出し、冷たいソフトクリームと一緒に食べるとクセになる味わいに。中にも濃厚なチョコレートソースがたっぷりで、チョコ好きも納得のメニューです。

季節のフルーツを使った期間限定フレーバーも

『もも』700円 ※8月末ごろまで

期間限定メニューも登場します。取材日は、みずみずしい白桃の果肉を半分のせた、インパクト抜群の『もも』。手作りのモモシャーベット入りで、シャリシャリとした爽快な食感がアクセントになっています。底には手作りの果肉入りモモゼリーが敷かれ、最後までモモ尽くし。暑い夏にサッパリ食べられる、贅沢なスイーツをご賞味あれ。

このほか、パリッとしたカラメルで表面がコーティングされた『クリームブリュレ』(650円)、自家製チーズケーキを贅沢にトッピングした『苺のレアチーズケーキ』(600円)、スポンジにエスプレッソを染み込ませ、マスカルポーネクリームをのせた本格的な『ティラミス』(600円)など、こだわりのメニューが豊富。ソースを3種類から選べる小さめサイズの『お子様アイス』(300円)もあるので、子連れにもおすすめです。

濃厚なソフトクリームに、フルーツや自家製スイーツを組み合わせたアイスが自慢の「罪なアイス」。23:00まで営業しているので、学校や仕事帰りはもちろん、お酒を飲んだ後の締めとしても気軽に立ち寄れます。たまには夜遅くに、背徳感たっぷりのリッチなスイーツを堪能してみては?

■詳細情報

■DATA

罪なアイス

所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2-270-1
電話番号
079-427-3177
営業時間
15:00~23:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年8月5日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP