兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.02.10
11,110 views 10 チョイス

【加東】営業は週1回のおうちカフェ「BAN cafe」のランチに予約殺到!子ども連れOK

のどかな田畑の風景が広がる加東市の東条地域。ここに週に1度だけオープンするおうちカフェ「BAN cafe」があります。ランチは予約して来るお客さんでいっぱいなのだとか! その理由は、お料理の味はもちろん、ママも子どももにっこり笑顔になれる空間づくりにありました。

BAN cafe(バンカフェ)

自宅の1階を改装して作られたという「BAN cafe」。アジアンテイストに装飾された店内は、ほっこりとくつろげる温かみのある空間です。

ソファやテーブル席、お座敷タイプの席があり、最大16名まで収容可能。大人5名以上で個室も予約できます。

お店に入って一番に目をひくのが、客席の横に並べられたおもちゃの数々!子どもたちが夢中になって遊びそう。

座敷 子供用いす おむつ替え
個室 離乳食持ち込み 禁煙
ベビーカー入店 キッズメニュー 喫煙
子供用食器 授乳スペース  キッズスペース

※個室が空いている場合は、おむつ替えに利用可能です。

お野菜たっぷりランチは予約殺到!

『ランチ』1,120円(ドリンク付き)

ランチの内容は2週ごとに変わります。写真は、コロッケランチ。ご飯、お味噌汁に小鉢が2品とボリューム満点!
「アジアンプレートやハンバーグ、串カツなどランチの内容はさまざまですね。女性のお客さまに喜んでいただけるように、お野菜たっぷり使っています。」とオーナー。

カフェのオープン日はインスタグラムで公開されます。その人気ぶりは、毎回満席になるほど!

オーナーが腕をふるう自家製スイーツにも注目

『スイーツ』560円(ドリンク付き、ランチとセットの場合は360円)

スイーツは、オーナー手作りのケーキやパイにアイスクリームを添えたプレートで提供されます。写真はフレッシュなイチゴをあしらったカスタードパイにチョコレートのアイスクリーム。

テイクアウト専用のランチボックスやケーキのオーダーも

カフェの営業は週に1度。そのほかの日はテイクアウト専用のランチボックスやデコレーションケーキを注文することができます。事前に電話で予約を。

ランチボックス1,080円。プラス200円でスイーツつきに。お野菜がたっぷりで、カラフルな見た目に食欲がそそられます。

こちらはオーダーで制作されたデコレーションケーキ(5号サイズ)。
4号サイズ(直径12cm)1,600円~。5号サイズ(直径15cm)2,400円~。6号サイズ(直径18cm)3,300円~。好きなイラストを描いてもらうこともできます。

オーナーは子育てしながら夢を実現!

子ども連れのママが多く集まるBAN cafe。オーナーは子育ての真っ最中にカフェをオープンし、夢を実現されたそうです。

「子連れだと、カフェに行きたくても周りのお客さんに気を使うこともありますよね。そんなお母さんたちがのんびりとくつろげる場所にしたいなと思っています。もちろん、お子さまにも楽しんでもらいたいです。」

ワーゲンバスと黄色のおうちが目印

自宅の1階を改装したお店。ワーゲンバスが停まっている黄色いおうちが目印です。

店名の「BAN」とは、タイ語で「家」という意味。友達のおうちに遊びに来たかのような、楽しい気分になれるお店です。ぜひ週に1度のオープン日に訪ねてみては。

■詳細情報

■DATA

BAN cafe

所在地
兵庫県加東市吉井362−2
電話番号
090-8828-5402
営業時間
11:30~15:00
※ランチボックス、デコレーションケーキのオーダーは随時受付(10:00~17:00)

掲載内容は2019年1月25日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP