兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.9.19
7,780 views

【姫路】まるでハワイな「コナズ珈琲」で本格ハワイアンフードを♪ホイップ盛り盛りパンケーキも

“いちばん近いハワイ”がテーマのハワイアンカフェ「Kona's Coffee(コナズ珈琲)」。全国に40店舗を展開し、兵庫県内では神戸と姫路に店を構えます。姫路店は名古山トンネルのすぐそばにあり、80席以上のゆったりとした広さとメニューの豊富さが自慢!南国感満載の店内で出来たてのパンケーキや本格ハワイアンフードを味わい、ローカルハワイの世界観に浸ってみては?

・ハワイアンカフェ「Kona’s Coffee(コナズ珈琲)」

全国に40店舗を展開する人気ハワイアンカフェ「Kona’s Coffee(コナズ珈琲)」。兵庫県内には神戸と姫路の2カ所に店を構え、姫路店は名古山トンネルのすぐそば、岩端町(いわばなちょう)の書写街道沿いにあります。

ノースショアにあるような古民家をイメージした平屋風の建物は、四方をヤシの木や南国植物に取り囲まれ、ハワイさながらの雰囲気。ここが姫路であることを思わず忘れてしまいます。

同店のコンセプトは「いちばん近いハワイ」。日本にいながら、ハワイで過ごす休日のようなゆったりとした時間と本格ハワイアンフードが楽しめます。ハワイの中でも同店が再現したのは、ノースショアのような都心から少し離れた田舎にある古民家で、「おかえり」と「ただいま」が行き交うような落ち着く空間が迎え入れてくれます。

店内には86席ほどが用意されていて、テーブルが広めで1席ずつゆったり配置されているのがポイント。子連れでも周りを気にせずのんびり過ごすことができます。

おひとり様が気軽に利用しやすいカウンター席や子連れにうれしい6人掛けのソファ席など、いろんなタイプの席をスタンバイ。ハワイから取り寄せた雑貨や観葉植物、手作り風の木の壁、サーフボードなどがあらゆる場所に飾られたハワイアンなインテリアも見どころです。

いろんな色の木を組み合わせたテーブルや、ダメージ入りのレザー調ソファ、色とりどりのファブリックチェアなど、あえて統一感をなくし、席ごとに雰囲気を変えているのもこだわりの一つ。デートならシックな2人掛けテーブル、女子会なら明るい窓際のソファ席というように、気分やシーンで好きな席を選んで。16:00以降の時間帯は、予約専用ページから予約も可能。大人数や子連れの場合は事前予約をしてから来店するのがベターです。➡︎予約専用ページはこちら

座敷子ども用イスおむつ替え
個室離乳食持ち込み禁煙
ベビーカー入店キッズメニュー喫煙
子ども用食器授乳スペース

本格ハワイアンフードが人気!テイクアウトもOK

『アボカドハンバーグロコモコ』1,628円

本場ハワイのローカルフードを日本人の口に合うように工夫した本格ハワイアンフードが人気。「出来たてのおいしさを届けたい」という信念を貫き、作り置きは一切せず、注文が入ってから調理するのもこだわりです。

昼夜問わず人気No.1は『アボカドハンバーグロコモコ』。ビーフ100%のハンバーグに、隠し味に醤油を利かせたデミグラスソースと色とりどりの野菜をトッピングした彩り満点の一品です。ハンバーグはつなぎを使用していないのが信じられないほどとってもジューシー。目玉焼きの黄身を絡めればコクが増し、トマトと一緒に口に運べばスッキリ爽やかに、アボカドと合わせればクリーミーな味わいに変化し、味変も楽しめます。

『ガーリックシュリンププレート(プレーン)』1,738円

特製のガーリックオイルにしっかりマリネしたエビを、殻がパリッと香ばしくなるまで焼き上げたガーリックシュリンプが人気No.2。味はニンニクのパンチが利いたプレーンと、ピリ辛がクセになるスパイシー(+110)の2種類から選べます。そのまま食べるのも良いですが、自家製「チリトマトサルサソース」をたっぷり付けて味わうのもおすすめ。エビのうま味、ニンニクの力強い風味、サルサソースの辛さはまさに三位一体!味のバランスが絶妙なこの組み合わせにぜひチャレンジしてみて。

『コナズバーガー』1,408円

ワンハンドで野菜も肉もハワイ気分もお腹いっぱい味わえるバーガーは、ライスバーガーを含めて全部で7種類。定番の『コナズバーガー』は、ふわふわのバンズに肉厚のビーフパティと彩り野菜がサンドされた同店を代表するハンバーガーです。味の決め手はタルタルソースとチポトレソース。オーロラソースのような甘酸っぱい味わいで、子どももきっと喜ぶはず♪

※チポトレソースとは…メキシカン料理によく使われるソースで、スモークの香りと深みのある味わいが特徴的な甘辛いソース。

『アボカドハンバーグロコモコ』(テイクアウト)1,400円

食事メニューは一部を除き、テイクアウトOK!色鮮やかなグリーンとハイビスカスが描かれたかわいらしい箱に詰めてもらえます。差し入れやピクニックのお供として利用されることが多いそう。事前予約も可能なので、来店前に電話予約をするのがベターです。

・ホイップクリームが山盛り!ふわふわの出来たてハワイアンパンケーキ

『ストロベリー&バナナホイップパンケーキ』1,628円

ふわふわのパンケーキに山盛りのホイップクリームがのったハワイアンパンケーキは、女性客を中心に大人気!約15種類のパンケーキメニューの内、ダントツで人気なのが『ストロベリー&バナナホイップパンケーキ』。パンケーキをぐるりと囲むようにイチゴとバナナを散りばめたカラフルなビジュアルは、インスタ映え間違いなしです。

自慢のふわふわもっちり感は、生地を混ぜ合わせてから焼くまでに熟成させることで生まれるそう。メープルシロップなどの甘いソースや、チーズやベーコンなどのお食事系の具材にも合うように、ほんのり塩気を利かすなど、味にも工夫をこらしています。

『クラシックパンケーキ』528円 + 『チョコレートソース』198円 + 『バナナ』198円

10種類のトッピングで自由にカスタムできるのもパンケーキの楽しみ方の一つ。「子どもとシェアするのに追加で2枚ほしい」という人や「食後に1枚だけ食べたい」という人は、トッピングの『パンケーキ』を1枚110円で注文が可能です。

3枚以上オーダーする人は、パンケーキ3枚にホイップバターが付く『クラシックパンケーキ』をお好みのトッピングでアレンジしてみて。王道のチョコ×バナナやちょっぴり異国テイストなホイップクリーム×マカダミアナッツソースなど、いろんな組み合わせを試してみては?



・自家焙煎コーヒーやハワイアンカクテルなどドリンクも多彩

『ハワイコナ100%』880円

店名の通り、コーヒーにもこだわりが満載。5種類あるコーヒー豆はすべて店内で自家焙煎しているとだけあって、酸化による雑味が少なく、挽(ひ)き立てならではの芳醇な香りが楽しめます。また、ホットなら淹(い)れ方をハンドドリップかフレンチプレスから選べるのもコーヒー好きにはうれしいポイント。飲みやすさを重視するならハンドドリップ、豆本来の濃厚なうま味を楽しみたい人はフレンチプレスがおすすめです。

お店イチオシの『ハワイコナ100%』は、希少なハワイコナコーヒー豆を100%使用したシングルオリジン。コナ特有のベリーのような華やかな香りとバランスのとれた酸味やコクが魅力。普段はブレンド派の人にもぜひ一度飲んでほしいフレーバーです。

『ドラゴンフルーツピニャコラーダ(ノンアルコール)』880円

ハワイ気分を一層感じたいときは、オシャレなハワイアンカクテルがおすすめです。ドラゴンフルーツのフルーティーさとココナッツのクリーミーな味わいが絶妙にマッチした『ドラゴンフルーツピニャコラーダ』は、優しい甘さに心癒やされる一杯。フローズンドリンクなので、ひんやり冷たく体もリフレッシュされそう。

『ハワイアンブルーパインココ(ノンアルコール)』825円

ブルーとホワイトのマーブル模様が美しい『ハワイアンブルーパインココ』は、見た目も味もスッキリ爽やか!ココナッツが多めですが独特の香りよりもヨーグルトのようなサッパリとした味わいに仕上がっていて、一度飲むとクセになる一杯です。

・ハワイ旅気分をお持ち帰りできる雑貨コーナー

レジ横や待ち合いスペースには、「コナズ珈琲」オリジナル商品やコーヒー豆、ネイティブアメリカンに伝わる精霊をモチーフにしたハワイのキャラクター「Locopelli(ロコペリ)」のグッズなどを販売しています。待ち時間や帰り際にぜひチェックしてみて。

『パンケーキミックス』540円

2022年9月から、ハワイアンパンケーキを自宅でも楽しめる『パンケーキミックス』が販売スタート!もっちりとしたパンケーキが簡単に作れる優れものです。手土産やちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。

姫路に居ながらローカルハワイの気分を満喫できる「コナズ珈琲姫路」。全国の一部店舗しか取り扱っていないパーティーメニューがあるのも姫路店の魅力の一つです。カップルやファミリー、友人と、身近な場所で旅気分を楽しんでみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

コナズ珈琲姫路

所在地
兵庫県姫路市岩端町147-1
電話番号
079-295-0022
営業時間
平日/10:00~22:00(L.O.21:00)
土日/9:00~22:00(L.O.21:00)
※平日のみ予約可

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年9月7日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP