兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.1.19
42,308 views

【姫路・加古川】人気イタリアン「VANSAN(バンサン)」の加古川店がオープン!

「VANSAN(バンサン)」は、2021年4月に姫路中地店、12月に加古川店と続々と新店がオープンしている人気のイタリアンキッチン。こだわりの食材を中心に使用したパスタやピザがカジュアルに味わえます。人気のランチセットとあわせて、注目したいのがライブ感満載の夜メニュー。話題の生搾りモンブランやチーズの器を溶かしながら仕上げるカルボナーラも登場しました。

イタリアン「VANSAN(バンサン)」の加古川店がオープン

イタリアンキッチン「VANSAN(バンサン)」には、パスタやピザを中心にイタリアの食材を生かした多彩なメニューが並び、いつでも気軽に本場イタリアンが味わえるようにと価格もリーズナブル♪

2021年12月、兵庫県内3店舗目となる加古川店がオープンしました。解放感のあるテラス席もあり、天気の良いときはカフェタイムを外で楽しむのもおすすめ。ペット同伴で食事もOK!

店内は、ウッド調のテーブルやイス、ステンドグラスのランプなど、おしゃれなインテリアが演出する居心地のいい空間です。

テーブルは大きく、べビーカーも楽に通れる広い通路が子育てママにうれしいポイント。離乳食の持ち込みOKで、温めてもらえるのでスタッフに気軽に声掛けを。DVDが流れるキッズスペースもあります。

座敷×子ども用いすオムツ替え
個室×離乳食持ち込み禁煙
ベビーカー入店キッズメニュー喫煙×
子ども用食器授乳スペース×

姫路バイパス中地ランプを降りてすぐの場所には「姫路中地店」も。席数は全部で106席でファミリーやグループで訪ねてもゆったりできて広々。2021年4月のオープン以来、連日多くの人で賑っています。


こだわりのパスタやピザが味わえるランチ

イタリアンで欠かせないオリーブオイルはイタリアで100年以上の歴史を持つ「フルクトゥス」を、トマトソースはイタリア随一の産地プーリア州産を使用。熟成された生ハムは風味と豊かな香りが特徴です。チーズも各地から厳選して取り寄せ。ワインは全てイタリア産です。

メニューは両店共通で、15:00までのランチでは、そんなこだわり食材で作るパスタやピザがお得に楽しめます。単品料金にプラス490円でアラカルトとドリンク付きに変更可。週末はセットのみ注文できます。

『黒毛和牛と黒豚のボロネーゼ』1,290円

デュラム小麦粉を独自の配合と製法で作った自家製生パスタはソースとよく絡み、モチモチ食感が特徴。麺はスパゲティとパッパルデッレ(幅広麺)の2種類があります。ソースはトマトやクリーム、オイル、和風など。旬の食材や地元の野菜を使ったパスタメニュー10数種類以上。

パッパルデッレを味わうなら、オリジナルソースで仕上げた『黒毛和牛と黒豚のボロネーゼ』がおすすめ。黒毛和牛と黒豚のうま味をギュッと詰め込んだミートがゴロっと!食べ応えも抜群です。

『究極のクワトロフォルマッジ』(Lサイズ)1,250円

ピザは小麦の香りが楽しめるふんわり食感のナポリ風。店内で丁寧に生地を伸ばし、素材を並べたら高温の窯で短時間で焼き上げます。焦げ目がおいしそうについたピザを熱いうちに味わって。

『究極のクワトロフォルマッジ』は、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ラクレットなど5種類のチーズをたっぷり使い、クルミとブラックペッパーがかかった、チーズ好きにはたまらないピザ。仕上げにハチミツをたっぷりと♪チーズの塩味とはちみつのコクのある甘さがベストマッチ!

『チーズラバーマルゲリータ』(Lサイズ)1,250円

トマトソースとモッツァレラの『チーズラバーマルゲリータ』は、素材の味が存分に味わえるピザの代表格。モッツァレラチーズ特有のほのかな甘みとトマトソースの酸味を生かしたシンプルさが魅力です。

15:00以降注文できるメニューがリニューアル!ライブ感あふれる演出も

『釜揚げシラスのペペロンチーノ』1,550円

メニューの中でも15:00から注文できる「トッピング乗せ放題」が人気!『釜揚げシラスのペペロンチーノ』(1,550円)の釜揚げシラス、『イタリア産生ハムのクリームパスタ』(1,650円)の生ハム、『チーズチーズチーズパスタ』(1,700円)のチーズは、スタッフに「ストップ!」をかけるまで好きなだけのせてもらえます。

TVメディアで取り上げられたこともあるこの名物サービスは、オーダーした人もスタッフもみんなで盛り上がりますよ。もりもりトッピングのパスタはSNS映えも間違いなし!

『THE カルボナーラ』1,550円

2021年10月から、グランドメニューがリニューアル。新商品の『THE カルボナーラ』は、五感で楽しめるライブ演出に注目!ベラガッティーノのチーズの器に熱々のパスタをイン。芳醇(ほうじゅん)な香りに包まれたテーブルで、とろけるチーズと和えて提供してくれます。とろとろのカルボナーラに、温泉卵をとろりと割って召し上がれ。

『牛肉のタリアータ』1,450円

このほか肉厚ジューシーでヘルシーな牛サガリを外は香ばしく中はレアで仕上げた『牛肉のタリアータ』など多彩なメニューが新登場しました。

『厚岸産牡蠣とほうれん草の濃厚クリームパスタ』1,390円、
『厚岸産牡蠣と九条ネギのアヒージョ』980円 ※冬季限定

グランドメニューにも季節ごとの限定メニューが登場します。2022年の冬季は、北海道厚岸産のカキを使ったメニュー。ミルキーなカキとクリーミーなソース、濃厚なパルミジャーノレジャーノチーズが見事に共演する『厚岸産牡蠣とほうれん草の濃厚クリームパスタ』、うま味たっぷりの九条ネギとプリップリのカキをオリーブオイルで香り付けした『厚岸産牡蠣と九条ネギのアヒージョ』が特におすすめです。



SNS映え抜群♪話題の生搾りモンブランが登場

『イタリアンジェラートの生搾りモンブラン』790円

お皿に乗ったイタリアンジェラートの上に、1mmの綿糸のようなマロンペーストを目の前で生搾り!あっという間に完成するので、撮影の準備をお忘れなく。すっきりとした風味のジェラートと濃厚なマロンペーストの共演が見事な大人のスイーツです。

『マリトッツォ』(チョコラート)490円 (プレーン)390円

ギュッと詰まったクリームは軽くて甘さ控えめ。ボリューム満点のマリトッツォをペロリと完食することができます。

クリームの表面に、ウエハースをコーティングした粒チョコが隙間なく並ぶ『チョコラート』。サクッとした食感としっとりした食感の違いを楽しんで。1日を通して注文できるので、食後やティータイムに、話題のスイーツ『マリトッツォ』をご賞味あれ♪

『炙りチーズケーキ』650円

目の前でバーナーであぶって仕上げてもらう『炙りチーズケーキ』。表面は溶けたチーズが覆い、ケーキの中までトロリ。一度食べると忘れられない食感です。炙りシリーズには、ほかにバスクチーズケーキとプリンアイスがあります。

110円追加するとデザートセットに。『コーヒー』は注文を聞いてからサイフォンで入れるこだわり。香り豊かなコーヒーが味わえます。カフェのみの利用ももちろんOK!

おもちゃ付きのキッズメニュー

『テリヤキとじゃがマヨピッツアのキッズピッツア』550円

小学生以下が対象の『キッズメニュー』も。メインはパスタかピザから選べ、フライドポテト、デザート、お替わり自由のジュースがセットでボリューム満点!おもちゃ付き(1個)でキッズに大人気です。

気の合う友人と、家族と、ママ友と…いろんなシーンで利用できるイタリアンキッチン「VANSAN」。おいしい食事を囲んで、楽しい時間を過ごして。

■詳細情報

■DATA

VANSAN(バンサン)姫路中地店

所在地
兵庫県姫路市中地614
電話番号
050-5051-0174
営業時間
11:00~22:00(LO21:30)
ランチは15:00まで
※営業時間短縮の場合あり

■DATA

VANSAN(バンサン)加古川店

所在地
兵庫県加古川市野口町長砂1180-1
電話番号
050-5051-0284
営業時間
11:00~22:00(LO21:30)
ランチは15:00まで
※営業時間短縮の場合あり

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年2月7日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP