兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.3.6
66,200 views

【姫路・加古川】人気イタリアン「VANSAN」注目はランチコース!生搾りモンブランも話題♪

こだわりの食材を使用したパスタやピッツァをカジュアルに味わえるイタリアンキッチン「VANSAN(バンサン)」。注目のパスタとドルチェが選べる1~3人用「ランチコース」や「トッピング乗せ放題パスタ」、SNSやメディアで話題の生搾りモンブランを紹介!同店初となるリゾットメニューや、ナポリピッツァ職人世界選手権2010年のチャンピオンが直伝する“生地を楽しむピッツァ”もおすすめ。お得なキッズメニューや離乳食のサービスなど、子育てファミリーにうれしいおもてなしも魅力です。

「VANSAN(バンサン)」の“生地を楽しむピッツァ”

本格イタリアンがカジュアルに楽しめる「VANSAN(バンサン)」の自慢はピッツァ。生地はナポリピッツァ職人世界選手権2010年のチャンピオン直伝で、一口食べるとカリッ感ともちもち感の両方が味わえます。粉の配合とこね方にこだわった“生地を楽しむピッツァ”を堪能してみて!

イタリアンで欠かせないオリーブオイルはイタリアで100年以上の歴史を持つ「フルクトゥス」を、トマトソースはイタリア随一の産地プーリア州産を使用。熟成された生ハムは風味と豊かな香りが特徴です。チーズも各地から厳選して取り寄せ。リニューアルした生地の香ばしさと小麦の香りが、食材のおいしさをぐっと引き立てています。


ランチはコースやこだわりのパスタ、ピッツァを

『ランチコース』1名様コース 1,705円~
※写真は2名様コース

ランチタイムのおすすめは1~3人コースがある『ランチコース』。各コース共、前菜が付き、パスタは5種類、ドルチェは3種類から選ぶことができます。おすすめパスタは『ボッタルガとホタルイカのクリームパスタ』(+330円)。ホタルイカのうま味と濃厚なクリームソースを合わせた一皿で、からすみパウダーがアクセントになっています。バター風味とイカがマッチした『たらことイカの和風パスタ』(+110円)も人気。コースを注文するとソフトドリンクが飲み放題になるほか、乾杯用のスパークリングワイン(1杯100円)もオーダーが可能。誕生日や記念日などのお祝いにグラスを傾けて♪

ピッツァもパスタも少しずつ楽しめる『2人様コース』は前菜、スープ、マルゲリータ、ソフトドリンク飲み放題付き。

『マルゲリータ』1,529円

19種類のピッツァやパスタからメインが選べるランチが人気です。前菜とドリンク付きのセットなどもあります。ランチメニューは15:00までです。

定番人気は、モッツァレラチーズとトマトソースの『マルゲリータ』。素材の味が存分に味わえるピッツァの代表格で、モッツァレラチーズ特有のほのかな甘みとトマトソースの酸味を生かしたシンプルさが魅力です。

『クワトロフォルマッジ』1,639円

『クワトロフォルマッジ』は、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ラクレットなど4種類のチーズをたっぷり使い、クルミとブラックペッパーがかかった、チーズ好きにはたまらないピッツァ。仕上げにハチミツをたっぷりと♪チーズの塩味とはちみつのコクのある甘さがベストマッチ!

シェアして味わえるリゾットメニューに注目!

 『生モッツァレラのトマトリゾット』1,309円

ランチ、ディナー共に注文可能なリゾットメニュー。+150円でライスの量を1.5倍に変更できるので、家族や友人とシェアするのもおすすめです。『生モッツァレラのトマトリゾット』は、ほどよいトマトの酸味とモッツァレラチーズのまろやかな味わいが絶妙にマッチした一品。ミニトマトが数個丸ごと入っているので、食感も楽しんで。



ライブ感あふれる演出が魅力の人気メニュー

『釜揚げしらすのペペロンチーノ』1,859円
※提供時間は15:00~

季節限定メニュー『釜揚げしらすのペペロンチーノ』はしらすが乗せ放題で人気!ふっくらと釜揚げされたしらすを思う存分楽しめ、口に運ぶと磯の香りが広がります。

このほか、『イタリア産生ハムのクリームパスタ』(1,790円)の生ハムや『チーズチーズチーズパスタ』(1,890円)のチーズも、スタッフに「ストップ!」をかけるまで好きなだけのせてもらえます。

テレビで取り上げられたこともあるこの名物サービスは、オーダーした人もスタッフもみんなで盛り上がります。もりもりトッピングのパスタはSNS映えも間違いなし!

『THE カルボナーラ』1,690円
※提供時間は15:00~

『THE カルボナーラ』の五感で楽しめるライブ演出に注目です。ベラガッティーノのチーズの器に熱々のパスタをイン。芳醇(ほうじゅん)な香りに包まれたテーブルで、とろけるチーズと和えて提供してくれます。とろとろのカルボナーラに、温泉卵をとろりと割って召し上がれ。

『クアトロチーズフォンデュ』(2~3人前) 1,390円
※提供時間は15:00~

モッツァレラなど4種のとろとろチーズにバゲットやベーコン、野菜などを絡めて味わうチーズフォンデュ。焦げたチーズの香ばしさと食感の変化を仲間とわいわい楽しんで!バゲットは追加(220円)も可能。

SNS映え抜群♪今年もイチゴの生搾りモンブラン登場!

『いちごの生搾りモンブラン』1,089円

昨年話題を呼んだ『いちごの生搾りモンブラン』が今年も新登場!イチゴの甘い香りがほのかに漂い、心地よい春の訪れを感じさせてくれます。お皿に乗ったイタリアンジェラートの上に、1mmの綿糸のようなイチゴのペーストを目の前で生搾り!あっという間に完成するので、撮影の準備をお忘れなく!

『炙りチーズケーキ』759円

目の前でバーナーであぶって仕上げてもらう『炙りチーズケーキ』。表面は溶けたチーズが覆い、ケーキの中までトロリ。一度食べると忘れられない食感です。炙りシリーズには、ほかにバスクチーズケーキとプリンアイスがあります。

カフェのみの利用ももちろんOK!イタリアで最もメジャーな「KIMBO(キンボ)」コーヒーが味わえます。


おもちゃ付きのキッズメニュー

『キッズピッツアのセット』800円

小学生以下が対象の『キッズメニュー』も。メインはパスタかピッツァから選べ、フライドポテト、デザートがセットになってボリューム満点!おもちゃ付き(1個)でキッズに大人気です。

姫路中地店・加古川店ともに離乳食の提供もあります。気軽にスタッフへ声掛けを。

座敷×子ども用いすオムツ替え
個室×離乳食持ち込み禁煙
ベビーカー入店キッズメニュー喫煙×
子ども用食器授乳スペース×

 

姫路バイパス中地ランプを降りてすぐの場所にある「姫路中地店」は、広々としたボックス席など全106席の広々空間。ファミリーやグループで訪ねてもゆったりくつろげます。

「加古川店」は、ウッド調のテーブルやイス、ステンドグラスのランプなど、おしゃれなインテリアが演出する居心地のいい雰囲気。両店ともにテーブルが大きく、べビーカーも楽に通れる広い通路が子育てママにうれしいですね。

気の合う友人と、家族と、ママ友と…いろんなシーンで利用できるイタリアンキッチン「VANSAN」。おいしい食事を囲んで、楽しい時間を過ごして。

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

注文時にクーポンを提示して、合計2,000円以上飲食すると「マルゲリータ」(通常1,529円)を1枚サービス!

※店内飲食のみ有効 ※他券併用不可 ※1組につき1枚 ※なくなると同等の別商品に変更
有効期限:2024年5月31日
クーポン利用時のみタップしてください

■DATA

VANSAN(バンサン)姫路中地店

所在地
兵庫県姫路市中地614
電話番号
079-297-5577
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
※ランチは15:00まで
※営業時間短縮の場合あり

■DATA

VANSAN(バンサン)加古川店

所在地
兵庫県加古川市野口町長砂1180-1
電話番号
079-451-6877
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
※ランチは15:00まで
※営業時間短縮の場合あり

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年3月1日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP