兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.01.11
8,470 views 15 チョイス

【姫路】ステーキハウス「ろーいん」のランチ&ディナーが人気!厳選した上質肉がリーズナブル♪

1982年の創業以来、地元で愛され続けているステーキハウス「ろーいん」。姫路南店は姫路バイパス「姫路南IC」の側にあります。“手の届くご馳走”をテーマに、リーズナブルで上質なステーキを提供しているとあって、ランチもディナーも大人気。普段使いから宴会まで幅広く利用できますよ♪

厳選した肉が自慢「ステーキハウスろーいん」

「子どもの成績アップ」「お給料が上がった」など、良い事があると気分がウキウキしますよね。

そんなときは、家族や友人と「ろーいん」でステーキを楽しみませんか?ジューッと肉が焼ける音と、熱々の鉄板から煙とともに立ち上る香りが“幸せムード”を盛り上げてくれます。

「ろーいん」で使用している牛肉は全て、オーナーがサシの入り具合を見極め、実際に口にして脂の口どけや繊維のキメを確かめて納得したものばかり。焼きたてのジューシーさが長く楽しめるよう、熱々の鉄皿で提供しています。

『和牛ステーキ』には創業当時から「鹿児島牛」を使用しています。桜島の火山灰の影響による酸性の土壌で育てられることで、甘みが強く、味の濃い肉になるそう。

初代が築いた特別ルートで仕入れているので、良質な鹿児島牛が比較的リーズナブルに。肉のほか、米の仕入れ先も厳選するなど、食材選びには並々ならぬこだわりがあります。

マストで食べたい姫路南店限定メニュー

『海賊ろーいんステーキ』180g・2,380円
※スープ、ご飯かパンなどが付くコースはプラス725円
※昼夜注文可

姫路南店でしか出合えない2つのメニューは必食!

昼夜問わず人気なのが、ステーキと海鮮が同時に味わえてぜいたくな『海賊ろーいんステーキ』。同店で一番人気の『ろーいんステーキ』(US牛)に、有頭エビのステーキも付いてボリューム満点!
肉の量は、140g・180g・220g・300gから選べます。180gをオーダーする人が多いそう。

『食比べグリル』180g・2,533円
※スープ、ご飯かパンなどが付くコースはプラス725円
※昼夜注文可

赤身の『ろーいんステーキ』だけでなく、やわらかいテンダーステーキも楽しむなら『食比べグリル』がおすすめ。食感や口どけの違いを楽しんで。
肉の量は、180g・220g・300gから選べます。

リーズナブルなステーキランチで昼からぜいたく気分

『ステーキセット』1,051円

ランチタイムは世代、性別問わず多くの人でにぎわいます。

7種類ある中で、『ステーキセット』が人気ナンバーワン。赤身の一口ステーキとサラダ、スープ、ライスorパン、ドリンクがセットになっています。

『ハンバーグ&ステーキランチ』1,680円

店長の一押しは、赤身の一口ステーキとハンバーグがワンプレートになった『ハンバーグ&ステーキランチ』。断面から肉汁あふれるハンバーグに特製ソースが絡み合ってご飯が止まらない!
こちらもサラダ、スープ、ライスorパン、ドリンクがセット。

宴会コースやディナー限定特典も用意!アニバーサリーサプライズもOK

『パーティーコース』1人3,500円
※90分制の飲み放題付き
※前日までに要予約

姫路南店限定で、飲み放題付きの『パーティーコース』も用意。『ろーいんステーキ』をはじめ、エビフライ、塩ダレ牛タンなどが並びます。各種宴会に利用して♪

ディナータイムは、18:30までに食事をスタートすると、1テーブルに「山盛りフライドポテト」1皿をサービス。早めに食事をはじめてうれしい特典をゲットしよう!

『デザートプレート』
※内容は予算に応じて変更
※前日までに要予約

誕生日、結婚、受験合格、還暦などのお祝いに、『デザートプレート』でサプライズしてみては?人数や予算に応じて、デザートの盛り合わせかホールケーキをデコレーションしてくれます。心のこもった演出は喜ばれること間違いなし!

TANOSU読者限定!デザートサービス

姫路南店でTANOSUクーポンを提示してディナーコースを注文すると、デザート1品を無料でサービス。常時6種類あるうちの『アーモンドブラマンジェ』『ブリュレ』『ゆずシャーベット』はレギュラーで、あとの3種類はシーズンごとに内容が変わります。食後に甘いものはいかが?

■詳細情報

■DATA

ステーキハウス ろーいん 姫路南店

所在地
兵庫県姫路市飾磨区三宅1-132
電話番号
079-287-9569
営業時間
11:00~15:00(LO14:00)、
17:00~22:00(LO21:00)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年1月7日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP