兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.1.25
9,163 views

【姫路】「隠れ家酒場 UBRIACO」おしゃれ居酒屋でリッチなひとときを♪イタリアンランチも

2023年10月30日、姫路市飾磨区にオープンした「隠れ家酒場 UBRIACO(ウブリアーコ)」。和モダンな店内で創作イタリアンが楽しめるおしゃれ居酒屋です。ランチ営業もしているので、昼呑みや女子会にもぴったり♪大人の秘密基地のような隠れ家空間で、リッチなひとときを過ごしてみては?

・「隠れ家酒場UBRIACO(ウブリアーコ)」


2023年10月30日、姫路市飾磨区にオープンした「隠れ家酒場UBRIACO(ウブリアーコ)」。姫路駅前お溝筋の商店街にある「イタリアンバールUBRIACO」に続く2号店です。

1号店で人気の料理やドリンクを引き継ぎつつ、イタリアンベースの料理に和のテイストを加えた、おしゃれな居酒屋メニューが楽しめます。


店内は、木目調で落ち着いた大人の雰囲気。2人掛けから最大10人掛けのテーブル席や座敷もそろいます。


半個室もあるので、リラックスした空間でゆったりと料理を楽しむことも。駐車場も完備され、大人数での女子会やママ友とのランチにもぴったり♪


・創作イタリアンをランチで召し上がれ♪

『隠れ家UBRIACOランチ』 1,800円
特選和牛赤身の場合は+500円

人気の『隠れ家UBRIACOランチ』は、サラダ、スープ、前菜13種盛り合わせに選べるメイン(バケット付き)がセットになっています。


取材日のメインは、プラス500円でグレードアップした『特選和牛赤身』をチョイス。精肉店から仕入れた新鮮な和牛を店内で表面をカリッと香ばしく炭火焼きしています。

低温調理しているため肉の旨みがキープされ、噛んだ瞬間炭の香ばしさと脂の旨みが広がります。トリュフ塩、バルサミコソース、わさびで味の変化も楽しんでみて♪


ランチセットに付いている前菜13種盛り合わせは、一つひとつ丁寧に作り込まれていて、目でも舌でも楽しめます。

旬の食材を使用しているので、季節や日によって内容が変わることも。前菜だけでも満足感抜群です!

・旬の食材がうれしい絶品アヒージョや和牛のカルパッチョも

『坊勢産牡蠣のアヒージョ(バケット付き)』850円

ワインのお供には『坊勢産牡蠣のアヒージョ』がおすすめ。たっぷりのオリーブオイルで煮込んでいるので、牡蠣とキノコの旨みが溶け出し絶品!ニンニク香るオイルをバケットにのせればおつまみにもぴったり♪

定番の海老・しらす・鶏肉に加えて、冬季は牡蠣や白子のアヒージョも登場します。季節によって変わる具材も要チェック!

『和牛炙りカルパッチョ ユッケ風』1,300円

濃厚な卵黄と甘辛いタレの相性が抜群♪ 新鮮な和牛赤身を使用しているので、上質で柔らかいお肉が味わえます。卵黄をかき混ぜ、しっかりとお肉に絡ませて食べるのがポイントです!



・冬季限定!牡蠣の豪華パスタ

『牡蠣の味噌クリームパスタ』1,480円 ※冬季限定

冬季限定の『牡蠣の味噌クリームパスタ』は、コクのある味噌クリームがもちもちとした生麺に絡まり相性抜群♪ 柔らかくプリッと弾力のある坊勢産の牡蠣を使用していて食べ応えも満点です!

ランチ、ディナー共に贅沢な料理を味わえる『隠れ家酒場UBRIACO』。和空間×イタリアンという珍しい組み合わせが、ちょっぴり非日常を感じさせてくれること間違いなし。デートや女子会で創作イタリアンを気軽に味わってみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

隠れ家酒場UBRIACO(ウブリアーコ)

所在地
兵庫県姫路市飾磨区阿成植木791
営業時間
ランチ/11:00〜15:00
ディナー/火〜木・日曜日 17:00〜22:00(L.O.21:30)
     金・土曜日、祝前日 17:00〜22:30(L.O.22:00)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年12月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP