兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.04.11
1,954 views 8 チョイス

【姫路】新鮮な野菜を食べて心身ともにリフレッシュ「農家レストラン且緩々(しゃかんかん)」

木造りのあたたかなぬくもりに包まれながら、フレッシュな野菜がたくさん食べられると人気を集めています。澄んだ空気の中、心身ともにリフレッシュできるひとときを過ごしませんか?

「農家レストラン且緩々(しゃかんかん)」

廃校になった幼稚園をリノベーションして作られた「且緩々(しゃかんかん)」。


木造りのぬくもりに包まれる空間で、リラックスしたランチタイムを過ごすことができます。

野菜たっぷりのビュッフェランチ

ランチは地元で育てた新鮮な野菜やハーブが主役のビュッフェスタイル。90分一般1,800円です。

野菜やハーブが中心の彩り豊かな料理がずらり。
サラダや揚げ物、デザートなど常時20種類以上が並び、工夫を凝らした月替わりのメニューや、時折登場する地元ごはんで楽しませてくれます。

料理には「快眠」や「美肌」など食べることで体に期待される効果やカロリーの掲示が。体に必要なものを意識して補うことができるのが魅力ですね。
好きな料理を好きなだけ食べて健康になれるなんてうれしい限り。おなかいっぱいになっても罪悪感はなしですね!
食後はヘルシーなデザートと香り高いハーブティーを堪能して。

地元野菜の販売もあります

ランチを待つお客さんには月替わりのお茶でおもてなし。取材時は、地元で取れた桑の葉茶を使っていました。

香寺ハーブ・ガーデンの商品を販売するショップや地元野菜の直売所が併設。土日は買い物目的で訪れるお客さんで賑わいます。

レンタルサイクルで周辺散策

新芽が芽吹く森林浴の心地よいシーズンなど、食後に大自然を感じながらレンタルサイクルで周辺を散策するのもおすすめ。

「料理を通して食べることの大事さを伝えたい」との思いで営む農家レストランで、フレッシュな野菜をこころゆくまで堪能してみては。

■詳細情報

■DATA

農家レストラン 且緩々

所在地
兵庫県姫路市夢前町山之内乙120-1
電話番号
079-338-0510

掲載内容は2018年4月10日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP