兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.1.2
13,923 views

【姫路】濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ!!姫路南店」オープン!唐揚げやチュロスも♪

姫路駅近くにオープンした「ファンキーバナナ!!姫路南店」。1杯につきバナナを2本使用した、濃厚な味わいのバナナジュース専門店です。甘党の人から健康志向の人まで楽しめるフレーバーは全部で5種類。バナナを揉み、好みの食感に潰すことで完成します。唐揚げやチュロスなど、店内仕込みのフードメニューにも注目です。

バナナジュース専門店「ファンキーバナナ!!姫路南店」

姫路駅から南へ歩いて5分、姫路総合庁舎の北側に店を構える「ファンキーバナナ!!姫路南店」。濃厚バナナジュース専門店として、2021年10月30日にオープンしました。グリーンの壁にバナナがぶら下がった、インパクトのある外観を目印に訪れて。

オーダーを受けてから丁寧に作るバナナジュースには、1杯につき2本のバナナを使用するのが最大のこだわり。フレッシュな状態で仕入れたバナナを店内で追熟し、甘みをしっかり引き出しています。1本はジュースとして使用し、もう1本は丸ごとイン。好みの食感になるまで揉むことで、お客さん自身で完成させるバナナジュースです。賞味期限はわずか30分。写真を撮ったら、ひんやりとした贅沢なおいしさを味わって。


フレーバーは5種類!濃厚バナナジュース

『ファンキーバナナ!』600

5種類のフレーバーの中で、初めての人におすすめしたいのがプレーンタイプの『ファンキーバナナ!』。砂糖不使用で、果実そのもののおいしさを堪能できます。ハチミツで甘さをプラスするなど秘伝の配合で作り上げたバナナジュースは、とろりと濃厚ながらもスッキリとした口当たりが魅力です。

『チョコ×バナナ』750

砕いたビスケットとチョコレートをミックスした『チョコ×バナナ』は王道のコンビ。食感も楽しむことができるパフェのようなジュースです。たっぷりのチョコソースにバナナを絡めながら、味を変化させるのもGOOD。

『いちご練乳×バナナ』750

イチゴの果肉が入った『いちご練乳』は、ほんのりピンク色のビジュアルが乙女心をくすぐります。練乳のミルキーな甘さと、果実の甘酸っぱさのコラボレーションが絶妙です。

『青汁×バナナ』750

健康志向の人にぴったりなのが『青汁×バナナ』。苦味はほとんどなく、まるで抹茶のようなまろやかな風味が特徴です。ボディメイクやダイエット中の人でも、ヘルシーな間食として気軽に取り入れられます。

このほか、果肉入りでフルーティな味わいの『マンゴー×バナナ』(750円)もあります。

唐揚げやチュロスなどフードメニューも充実

『唐あげつみ放題』400

姫路南店限定のフードメニューも充実しています。ジューシーな『唐あげ』は、ニンニクやショウガを利かせたパンチのある味。バナナジュースを購入した人を対象に、1日先着5組限定で『唐あげつみ放題』を実施しています。過去には2分間で20個ゲットした人もいたそう。単品の『唐あげ(5個入り) 』(390円)もあります。

『チーズボール』(3個入り) 600

餅粉入りの生地に、2種類のチーズをたっぷり包み込んで揚げた『チーズボール』。クセになるモチモチ食感が魅力です。トッピングは、チーズパウダーかケチャップからチョイスして。

『ポテト』390円+『ツナオニオンマヨ』110

たっぷりの細切りポテトの上には、かわいらしいクマの形のポテトをオン。トッピングのオリジナルソースは月替わりで用意。取材日は、タマネギの辛味がアクセントになった『ツナオニオンマヨ』。食べ応えもアップし、ポテトのツナの組み合わせはつい手が止まらなくなるおいしさです。今後もさまざまなフレーバーが登場するのでお楽しみに。

『チュロス』(8本入り)400

製菓衛生師の資格をもつ店主が考案したスイーツもあります。チョコレートソースをかけ、4種類のフレーバーで味付けした『チュロス』はインスタ映えも狙えそう。チョコシリアル、抹茶、ストロベリー、アーモンドが2本ずつ楽しめます。小さめサイズなので食べやすく、家族や友人とシェアもOK。バナナジュースとの相性も抜群です。

子どもから年配の人まで、誰もが気軽に立ち寄れる「ファンキーバナナ!!姫路南店」。濃厚でどこか懐かしい味わいは、一度飲んだらやみつきになること間違いなし!

■詳細情報

■DATA

ファンキーバナナ!!姫路南店

所在地
兵庫県姫路市北条1-117 シティライフ北条102
電話番号
079-289-5056
営業時間
11:00~18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年12月16日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP