兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.02.05
27,152 views

【姫路】話題の「カフェナンバー」がオープン!おしゃれなマカロンやボトルドリンクが話題♪

2021年2月6日にピオレ姫路の地下1階に「cafeno.(カフェナンバー)」がオープン!カラフルなマカロンやおしゃれなボトルに入ったドリンク、ホイップ盛り盛りのコールドドリンクなど、フォトジェニックな甘いスイーツとドリンクがインスタ女子の間で話題に!大阪の北堀江発祥で、平日でも行列が絶えないほどの人気店です。店内にはフォトスポットもあるので、その日の気分で好みのドリンクを飲みながら、撮影も楽しんでみて♪

北堀江の人気カフェ「cafeno.(カフェナンバー)」がピオレにオープン!

2021年2月6日に、ピオレ姫路地下1階にインスタ女子の間で話題のカフェ「cafeno.(カフェナンバー)」がオープン。大阪北堀江に本店があり、平日でも行列ができるほどの人気店です。

個性的でオシャレなドリンクと一緒に写真撮影まで楽しめるように、どの店舗もフォトブースを店内のいたるところにセッティング。ときめきが止まらない可愛らしいインテリアにこだわっています。

フォトジェニックなドリンクが自慢

左から時計回りで『ブロンコラテ(アイス)』600円、『ダルゴナコーヒー』600円、
『ブロンコラテ(ホット)』600円

ドリンクはどれもフォトジェニックな見た目が自慢!『ブロンコラテ』は、エスプレッソの苦味とチョコレートの甘さのバランスが絶妙な一杯。見た目の華やかさだけでなく、3種類のチョコレートを目の前で刻んでたっぷりトッピングしてくれるパフォーマンスも人気の秘密です。

ブロック状のダルゴナがあふれそうなほどトッピングされた『ダルゴナコーヒー』もおすすめ。ダルゴナを溶かしながら、味の変化を楽しんで。

持っているだけで自慢できるオシャレなボトルドリンク

「cafeno.」に来たら、ボトルドリンクのチェックはマスト!持ち歩きしやすい四角い形状で、飲み終わった後も思わず飾りたくなるスタイリッシュな見た目がおしゃれです。

フレーバーは『ミルクティー』や『グリーンティー』、『ストロベリーミルク』など9種類がラインアップ。数種類のフレーバーを並べて撮影すると写真のかわいさもアップしますよ。

左から『ストロベリーパフェ』800円、『リアルストロベリー』1,000円、
『ストロベリーシェイク』800円
※写真は2020年の商品です

シーズンによって期間限定フレーバーや特別デザインボトルも登場。イチゴが旬の2月末からは、イチゴのボトルドリンクとホイップ盛り盛りのコールドドリンクが販売スタートの予定です。イチゴをぜいたくに使い、フレッシュさやつぶつぶとした食感を楽しめます。

カラフルなマカロンは手土産におすすめ

『マカロン』380円~

素材選びからこだわり、お店で一つずつ丁寧に作っているカラフルな『マカロン』は、手土産におすすめ。プレゼントには5個入りBOXが人気です。

人気のフレーバーは香り高い『宇治抹茶マカロン』や濃厚な甘さがクセになる『ヌテラマカロン』、「TWG」の茶葉を使った『チョコレートティークリームマカロン』。

種類の豊富さや、マカロン生地の間にクリームやフルーツをたっぷりサンドした、存在感のある見た目が自慢です。公式ウェブストアでは予約販売開始後すぐに完売するほどの人気ぶり。店舗でも人気のフレーバーは早い時間に完売することがあるので、早めの来店がおすすめです。

トキメキ不足なあなたへ!「cafeno.」のオシャレな空間でフォトジェニックなドリンクを片手に、ドキドキわくわくするような時間を過ごしませんか?

■詳細情報

■DATA

cafeno.

所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1 ピオレ姫路1地下1階
営業時間
10:00〜20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年2月4日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP