兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.06.28
20,498 views 10 チョイス

【姫路】インスタ女子必見!空間も料理もオシャレ過ぎる「スペシャルカフェ」がオープン♪

飾磨の人気セレクトショップ「one special(ワンスペシャル)」の姉妹店「special cafe(スペシャルカフェ)」が2019年4月にオープン!1階はカフェ、2階は洋服のセレクトショップになっています。セレクトショップを展開するだけあって、センスの良さはさすが。‟どこを撮っても映える!”インスタ女子注目のお店です。

「special cafe(スペシャルカフェ)」

2019年4月に新しくオープンした「special cafe(スペシャルカフェ)」。飾磨の人気セレクトショップ「one special(ワンスペシャル)」の姉妹店です。洋服を買いに来たお客さんがちょっと一息つける場所をと、新店舗にはカフェを併設。「カフェがきっかけでも、セレクトショップがきっかけでも、誰でも気軽に入ってくつろぎやすいようなお店」を目指しています。

コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな空間は、建築業の経歴があるオーナー自らがリノベーション!リノベーション工事も承っているので、気になる人は電話で問い合わせてみて。

大人女子が会話を楽しみ、家族連れが気兼ねなく過ごせるようにと、席数をあえて減らし、1席1席がゆったりとした設計になっています。ベビーカーも楽に通れる広さなので子連れママも安心ですね。2階にはテラス席もあり、風を感じながら優雅なカフェタイムも楽しめます。

名前の通り、何気ない日常をちょっぴり特別な日に変えてくれるような、スペシャルな食事やファッション雑貨が集まったお店です。2階のセレクトショップでは、国内・海外ブランドのトレンドアイテムを取り扱っています。30代の大人カジュアルスタイルをイメージした素敵な洋服や小物が並び、トータルコーディネートができますよ。

季節野菜と魚介がたっぷり!大人女子が喜ぶ『メインランチ』

『メインランチ』1,500円

「special cafe」のランチは全部で3種類。中でもイチオシは『メインランチ』です。魚か肉かを選べるメインと、サラダオードブル、パンかご飯、スープが付いて1,500円。

サラダオードブルは、メインの料理と間違えるほど豪華!シェフの気まぐれで内容は変わりますが、エビや貝などの魚介のマリネがトッピングされ、贅沢気分を味わえる一皿。サラダを彩る2種類のドレッシングはシェフがこだわりぬいたオリジナルのもの。野菜嫌いも思わず食べたくなるおいしさと評判です。

メインは当日の仕入れ状況によって決まるので、来店してからのお楽しみ。取材日は、飾磨港からその日の朝に仕入れた、新鮮な白身魚を使ったムニエルでした。野菜をふんだんに使った菜園風のクリーミーなソースは、バターたっぷり。オリーブとビネガーのアクセントが白身魚の甘さを引き立てます。シェフ自慢のソースも、素材の持ち味が一番活きるものを考えて作るので、一年を通してまったく同じ味はないんだそう。夏季はトマトやきゅうり、なすなどが主役の夏野菜仕立てのソースが登場する予定です。

フランス料理のシェフが手掛ける料理は、どれもオシャレで絶品!このほか2種類のランチ『プレートランチ』(1,000円)と『パスタランチ』(1,100円)も、メイン料理の内容は日替わりです。その日限りのスペシャルな味を堪能してみて。

買い物帰りにホッと一息カフェタイム。お得なお知らせも!

14時半からはカフェタイムがスタート!ハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹(い)れた『コーヒー』(400円)や、暑さも吹き飛ぶ『レモネードソーダー』(500円)、『クリームソーダー』(600円)などドリンクメニューも充実しています。またエスプレッソマシン導入予定のため近々エスプレッソメニューも増えます!

『いちごの厚焼きパンケーキ』600円 

人気メニューは店内でしか食べられない『いちごの厚焼きパンケーキ』です。ふっくらと膨らんだ厚焼きのパンケーキにたっぷりと生クリームといちごが乗った、インスタ映え間違いなしの一品。パンケーキはあっさりとしているので、お好みでメイプルシロップをかけて召し上がれ。パンケーキの上に乗るフルーツは季節のものを使用。

『マフィン』各種350円

ちょっと小腹がすいた時には、手づくりの『マフィン』を。常時2~3種類あり、毎日顔ぶれが違います。定番の『紅茶とホワイトチョコのマフィン』は、茶葉をそのまま生地に混ぜ込んだ香り高い一品。ホワイトチョコの甘さと絶妙にマッチしています。

『いちごのマフィン』350円

季節のフルーツを使ったマフィンも。6月は『いちごのマフィン』。中にはクリームチーズが入っていて、マフィンでありながらまるでいちごのチーズケーキのような味に仕上がっています。

マフィンを注文した人には、イートイン限定でホイップクリームのトッピングサービスがあります♪

『レモネードソーダー』500円

お得なお知らせも!「special cafe」では、2階で買い物した人にワンドリンクサービスをしています。店内でゆっくりお茶する時間がない人もご安心を!ドリンクはテイクアウトができるので、帰り際にはぜひ1階でレシートを見せてゲットしてくださいね。

クーポンでデザートが無料に♪

さらに、お得なお知らせがあります。「TANOSUを見た」と伝えると、写真のミニデザートをプレゼント!通常メニューにはない、TANOSUユーザーだけの特別メニューです。カフェでもランチでも、ワンメニューの注文でおひとつプレゼント(ドリンク含む)。カクテルグラスに入った小さなパフェの宝石箱に、思わず「かわいい!」とシャッターをきること間違いなしです。

インスタ女子の間で今話題となっているミラーボードで1枚パシャリと撮影するのをお忘れなく。ミラーの前で全身を撮影するだけで、だれでもオシャレに映る魔法の鏡です。空間も食事も、すべてがオシャレでインスタ映えする「special cafe」にあなたも遊びに来ませんか?

■詳細情報

■DATA

special cafe

所在地
兵庫県飾磨区須加230-2
電話番号
079-235-3633
営業時間
月〜木 11:00~17:00
金〜日 11:00~18:00

 

掲載内容は2019年5月28日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP