兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.06.26
78,509 views

【姫路】韓国カフェっぽい空間「special cafe(スペシャルカフェ)」が話題!セレクトショップも併設

姫路市飾磨にある人気セレクトショップ「one special(ワンスペシャル)」の姉妹店「special cafe(スペシャルカフェ)」が、韓国カフェのようなメニューがインスタ映えすると話題。2階にはテラス席も。‟どこを撮っても映える!”インスタ女子注目のお店です。

「special cafe(スペシャルカフェ)」

オシャレスポットとして話題の「special cafe(スペシャルカフェ)」。近くにある人気セレクトショップ「one special(ワンスペシャル)」の姉妹店です。「カフェがきっかけでも、セレクトショップがきっかけでも、誰でも気軽に入ってくつろぎやすいようなお店」を目指しています。

コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな空間は、建築業の経歴があるオーナー自らがリノベーション。大人女子が会話を楽めるようにと、座席はゆったりとした設計。ベビーカーも楽に通れる広さなので子連れママも気兼ねなく過ごせます。2階にはテラス席もあり、風を感じながら優雅なカフェタイムにもぴったり。

「#韓国っぽ」なスイーツメニューが人気

『雲パフェ』700円

新メニューの『雲パフェ』。わたあめが雲のように浮かぶフォルムはインパクト大!コーヒーをかけて、わたあめを溶かし、アイスやクッキー、パンケーキと食べ合わせていただきます。コーヒーの苦みやアイスの甘さなどテイストの変化に加え、クッキーのサクサク感やマシュマロのフワフワ感など食感も楽しめる、まさに新感覚スイーツ!

『チーズケーキ』 450円

韓国カフェ好きのオーナーが、現地のカフェスイーツをイメージして創作した自家製の『チーズケーキ』。爽やかな味わいで、一粒のイチゴがちょこんとのったシンプルな見た目にもときめきます!

可愛らしいケーキでインスタ映え写真を撮影してみて。

手軽に食べられる『オープンサンドランチ』

『オープンサンドランチ』1,100円

ランチには、バゲットの上に生ハムやツナをのせた『オープンサンド』を用意。サラダ付きで、軽く食べたいときにぴったりなメニューです。ドリンクもセットなのでのんびりとブレイクタイムを過ごせそう。

このほか、期間限定のランチメニューも登場するので、最新情報は公式インスタグラムをチェックして!
➡︎公式インスタグラムはこちら


カフェでホッと一息 ♪ 和スイーツも登場

ドリンクは、ハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹(い)れた『コーヒー』(400円)や、暑さも吹き飛ぶ『レモネードソーダー』(500円)、『クリームソーダー』(600円)などが充実。またエスプレッソマシンで淹れるエスプレッソメニューもそろいます。

『わらびもち』650円

100年の歴史を持つ和菓子屋とのコラボメニュー。甘さ控えめのあんこと季節のフルーツを添えたわらびもちです。黒みつを追い掛けして、味の変化も楽しんで。

『いちごの厚焼きパンケーキ』600円 

人気メニューは店内でしか食べられない『いちごの厚焼きパンケーキ』。ふっくらと膨らんだ厚焼きのパンケーキにたっぷりの生クリームといちごがのった、インスタ映え間違いなしの一品。パンケーキはあっさりとしているので、お好みでメイプルシロップをかけて召し上がれ。パンケーキの上に乗るフルーツは季節のものを使用。

“インスタ女子”の間で話題となっているミラーボードで映え写真を撮影するのをお忘れなく。空間も食事も、すべてがオシャレでインスタ映えする「special cafe」にあなたも遊びに来ませんか?

■詳細情報

■DATA

special cafe(スペシャルカフェ)

所在地
兵庫県姫路市飾磨区須加230-2
電話番号
079-235-3633
営業時間
金・土・日曜 12:00~17:00 (LO.16:30)
電話での事前問い合わせを推奨します

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年6月21日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP