兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.03.04
1,732 views 6 チョイス

【西脇】手作りケーキが人気の「カフェマーニ」ずっと居たくなるほっこりカフェ

料理好きの店主さんが作る料理とケーキにほっこり癒やされる、優しくて温かい空間の「Cafe mâni(カフェマーニ)」。毎朝市場で仕入れる食材はとっても新鮮で、季節の食材をふんだんに使った料理は絶品ですよ。

外国のお家のようなオシャレな外観

外国のお家のような真っ白な壁とコッツランドストーンがナチュラルでさわやかな外観。お店の隣に駐車場も併設しています。

店内は広々と20席。カウンターの前にある大きな窓からは、季節を感じる植物の景色が楽しめます。

店内には薪ストーブがあります。薪ストーブは体の芯から温まり、部屋の空気が乾燥しにくいそう。エアコンの温風が苦手な人はぜひ体感し

毎朝市場で仕入れる新鮮な食材を使った料理

『カキと菜の花のクリームパスタ』1,200円 (パン・スープ付き)

『カキと菜の花のクリームパスタ』は季節の日替わりパスタ。毎朝市場で新鮮な食材を仕入れ、その日のメニューを決めています。旬のカキは大きくぷりぷりで濃厚。菜の花のほろ苦さとクリームソースが抜群に合います。

店主さんのこだわりは、大きな具をたくさん入れること。おいしいものを食べて満足してほしいという、気持ちが伝わります。

『国産チキンのハーブロースト』1,000円 (パン・スープ付き)

庭でとれたローズマリーとオイルに漬け込んだボリューム満点のローストチキン。カリッとジューシーに焼いたチキンは絶品!フランス産の岩塩をかけて味わって。

セットのパンも自家製で毎朝焼いています。かぼちゃスープはスイーツのような濃厚な甘み。パンをスープに付けて食べても絶品です。

イタリアのお母さんから学んだ優しいケーキたち

小さなころから料理が大好きな店主さんは京都のレストランで修業した後、さらに腕を磨くため単身イタリアに渡り、料理とケーキを学びました。

そんな店主さんが作るケーキは食べ応えがあり、ほっこりする味です。

『西脇いちごのチーズケーキ』630円   『いちごジュース』680円

日替わりの季節のケーキは、西脇産の大きないちごがのった『西脇いちごのチーズケーキ』。濃厚なチーズケーキの中にもいちごがふんだんに入っています。

『いちごジュース』も季節限定で、いちごを約1パック分絞った贅沢すぎる生絞りジュース。甘さと酸味が絶妙で、いちご好きにはたまりません。

いちごスイーツは3月末頃までの予定。気になる人はInstagramで最新情報をチェックしてみてくださいね。

『アップルクランブルケーキ』480円『mâni ブレンドコーヒー』400円

定番の『アップルクランブルケーキ』はあったかいケーキにバニラアイスクリームが乗っています。クランブルはサクサクで生地はしっとり、りんごのシャキシャキした食感が楽しいケーキです。店内で食べれるケーキはお持ち帰りもできますよ。

『mâni ブレンドコーヒー』はケーキとの相性を考え、神戸のマツモトコーヒーに特別にブレンドしてもらっています。

カフェタイムの14:00~17:00は、ケーキセット850円(セットドリンクはコーヒーor紅茶)です。

酸味が少なく飲みやすいコーヒー豆も販売。豆だけを買いに立ち寄るリピーターもいるほど人気のコーヒーです!

要予約!オーダーのバースデーケーキ

オーダーのバースデーケーキは、シンプルで「カフェマーニ」らしい心温まるバースデーケーキです。希望の色合いや雰囲気などを伝えて、あとは店主さんの素敵なセンスにおまかせ!

バースデーケーキを注文する場合は、2日前までに電話で予約を。

幼い子どもにも人気のアニマルクッキーがたくさんの乗ったケーキなど、見た目もとってもキュート。

店主さんの思いのこもったオーダーバースデーケーキ。大切な人の誕生日に注文してみてくださいね。

おいしい料理とケーキにほっこり癒やされる「カフェマーニ」に足を運んでみては?

■詳細情報

■DATA

Cafe mâni(カフェマーニ)

所在地
兵庫県西脇市野村町1242
電話番号
0795-23-7525
営業時間
11:00〜20:00

掲載内容は2019年2月11日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP