兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.1.22
36,491 views

【姫路】人気カフェ「Relea(リレア)」が移転オープン♪インスタ映えメニューが満載

2021年11月1日、姫路駅周辺で人気のカフェ「Relea(リレア)」が、「cafe&bar Relea」になって移転オープン!場所は山陽姫路駅から西へ歩いて5分ほどのところにある「Crystal(クリスタル)ビル」の6階。インスタ映えフードやドリンクが豊富なおしゃれなカフェです。24:00まで営業しているので、夜カフェにもぴったりですよ♪

「cafe&bar Relea(リレア)」が移転オープン

2021年11月1日、若い女性の間で人気のカフェ「cafe Relea(リレア)」が、「crystal(クリスタル)ビル」の6階に移転オープン!周囲にはコインパーキングが多いので車ではもちろん、山陽姫路駅から西へ徒歩5分と、電車でのアクセスも良好です。

移転を機に「cafe Relea」から「cafe&bar Relea」へ改名。カフェのようなおしゃれでカジュアルな空間はそのままに、1日中バーとしてお酒も楽しめるお店に生まれ変わりました。

白や黒を基調とし、洗練された雰囲気が漂う店内。バーカウンター席とソファ席があり、おひとり様も大歓迎。奥のソファ席はL字型でゆったり広々としているので、女子会や誕生日会などにも良さそう。


インスタ映えなフードメニューに注目♪

『ドレスオムライス』1,200円(+100円でデミグラスソース追加)

フードメニューは『ドレスオムライス』、『Barで食べるカレーライス』、『Barで食べるTKG』の3種類。中でも、黄色いドレスを着ている女の子をイメージした『ドレスオムライス』がイチオシです。

半熟卵の流れるような稜線の美しさと、トップに女の子のシルエットを飾ったかわいらしさで、食べるのがもったいないほどキュートな見た目。卵の中はしっかり味がついたケチャップライスなので、そのままでも満足感抜群ですが、リッチに楽しみたいならプラス100円でデミグラスソースを追加してみて。濃厚なデミグラスソースがとろとろ卵とマッチし、ごはんが進みます。

『Barで食べるTKG 鰹節白だし』850円

食事を軽めに済ませたい人は、オーナーが厳選したこだわりの卵を使った『Barで食べるTKG』をチョイスして。注文が入ってから白身を泡立てて作ったふわふわのメレンゲですっぽりとご飯を包み、頂上に黄身をオンした、おしゃれな卵かけご飯です。味は『カルボナーラ風』(900円)『トリュフソルト』(900円)『鰹節白だし』の3種類をスタンバイしています。

スプーンを入れると、色鮮やかな黄身がとろりとあふれ出て、真っ白なメレンゲをオレンジに染め上げ、目でも楽しめる一品。メレンゲのふわふわ感を楽しみたいなら控えめに、鰹節と白だしと卵のハーモニーを堪能するならしっかり混ぜるのがおすすめの食べ方です。口の中いっぱいに広がるだしの香りとまろやかなうま味を味わって。

『Barで食べるTKG トリュフソルト』900円

『Barで食べるTKG トリュフソルト』は、トリュフの香りとほどよい塩味がアクセントで、お酒のアテにもなる一品。ふわふわのメレンゲの中に岩塩がアクセントになり、風味・食感・香りの三拍子がそろっています。

一度に二度楽しめる自家製アイスチーズケーキ

『オレオアイスレアチーズ』650円

自家製スイーツも人気で、移転前から不動の人気No.1が『オレオアイスレアチーズ』。濃厚なレアチーズケーキを冷凍し、シャリっとアイスのように食べる新感覚のチーズケーキです。時間が経つと溶けていき、口当たりがとろんと滑らかに変化。まるで違うケーキを食べているかのようで、一度に二度楽しめます。スレート皿の上の文字は粉砂糖なので、好みで甘さを調整しながら食べてみて。

『その月おすすめのチーズケーキ』650円

月ごとに味が変わるチーズケーキもあり、取材日は『マンゴーアイスレアチーズ』。真っ白なアイスレアチーズケーキの上に、濃厚なマンゴーピューレを重ねて冷やし固めたフルーティーな味わいが自慢です。さっぱりとしているので食後にもぴったり。



ラテなどカラフルなドリンクも豊富

『カフェラテ(HOT)』650円

ドリンクは、もこもこの泡がたっぷりのったかわいらしいラテがおすすめです。ラテメニューだけでも6種類あり、男女問わず人気なのがシンプルな『カフェラテ』。ミルクのやさしい甘さとエスプレッソのほのかな苦味が調和し、ほっと落ち着く味わいです。

左から『カフェラテ(ICE)』、『いちごミルク』各650円

アイスメニューはおしゃれなグラスに入って提供されます。美しい3層仕立てのアイスラテドリンクでインスタ映えする写真を狙ってみて。甘いドリンクが好きな人は、濃厚なイチゴソースが入った『いちごミルク』がイチオシです。

『マンゴー100%』650円

バーとしての顔を持つ同店は、お酒はもちろん、カクテルと割るフルーツジュースも豊富。気軽に1杯飲みに立ち寄るも良し、ケーキと一緒にカフェタイムを満喫するも良し。夜遅くまで営業しているので、夜カフェとしても利用してみては。

■詳細情報

■DATA

cafe&bar Relea(カフェ&バー リレア)

所在地
兵庫県姫路市南町23-1 Crystal building 6階
電話番号
050-3699-0077
営業時間
12:00~24:00
※当面は夜営業のみ(20:00〜24:00)。最新情報は公式Instagramで確認を

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年12月28日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP