兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.11.6
9,644 views

【姫路・明石】「MEETS CHEESE」オープン!毎日でも食べたい本格チーズケーキに注目

2023年8月24日、姫路と明石にチーズスイーツの専門店「MEETS CHEESE(ミーツ チーズ)」がオープン!一人でも食べきれるサイズのチーズケーキが種類豊富にそろい、毎日でも食べられる工夫が盛りだくさん!あなたの日常にも「MEETS CHEESE」のチーズケーキを取り入れてみては?

・「MEETS CHEESE(ミーツ チーズ)」

2023年8月24日、JR英賀保駅から南に徒歩4分ほどのところにオープンした「MEETS CHEESE(ミーツ チーズ) 姫路店」。「本格チーズケーキをもっと身近に、毎日会えるチーズケーキ」がコンセプトのお店です。

同日、「西明石店」をはじめ関東~九州エリアにかけて16店舗を同時オープン。その後も全国各地に続々と新店舗を展開している、今注目のスイーツ店です。

姫路店は、木製の棚とグレーを基調としたシックな壁で落ち着いた雰囲気。西明石店は、JR西明石駅の北側、歩いてすぐのところにお店を構えています。


・スタッフイチオシチーズケーキはこれ!

同店では“毎日食べても飽きないチーズケーキ”をテーマに、6種類のチーズケーキを販売しています。コクがあるのにクセが少なくさっぱりとした後味で、一人でも食べきれるサイズ感もうれしいポイント!自分へのご褒美や手土産にもぴったりです。

『MEETS CHEESE』550円

店名から名付けたピンクの『MEETS CHEESE 』が看板商品。クリーミーなバスクチーズケーキにホワイトチョコをコーティングし、さらにアーモンドとヘーゼルナッツを甘く煮詰めたプラリネ・ロゼで包み込んでいます。

とろりとしたチーズケーキにざくざくとしたナッツの食感が一度食べたらやみつきに。見た目の華やかさからは想像できない繊細で優しい味わいです。

左から『バスクチーズケーキ』450円、『ブリュレチーズケーキ』500円

『ブリュレチーズケーキ』は『MEETS CHEESE』と1、2を争う大人気商品!なめらかなチーズケーキの上にパリッとしたキャラメリゼがのっているので食感の違いが楽しめます。クリームチーズの爽やかな甘みにキャラメリゼのほろ苦さが相性抜群!上品な味わいでスイーツが苦手な人にもおすすめです。

『ミニバスクチーズケーキ』は、クリーミーなチーズの豊かな味わいが絶品。表面の焦げ目がほろ苦く、チーズケーキの甘みを際立たせます。約2〜3人分のサイズ『バスクチーズケーキ』(2,000円)もあるので、シェアするときにおすすめです。

・しっとり濃厚!ベイクドチーズケーキ

『ベイクドチーズケーキ』450円

クリーミーでふんわりとした風味のフランス産クリームチーズを使用した『ベイクドチーズケーキ』は、優しい甘みが特徴です。とろけるようなまろやかさは思わず虜に。

味は、いちご・宇治抹茶・チョコの3種類。いちごは果肉が入っているので食感も楽しめます。宇治抹茶とチョコは粉末が練り込まれていて風味豊か。どれも人気なので全種類買って食べ比べてみては?



・チーズケーキ以外も本格的!

『レアチーズプリン』450円

濃厚なチーズの風味が特徴のスペイン産のクリームチーズを使用した『レアチーズプリン』。なめらかなレアチーズプリンの上に果肉たっぷりの特製のフルーツジャムがのっていて、味も見た目も華やかな一品です。

いちご・プレーン・ブルーベリー・マンゴーと種類が豊富なので、気分に合わせて選んだりお土産としてもおすすめです。

『食パン』(1斤)550円、(2斤)1,050円

食パン好きなパティシエが研究に研究を重ね開発した極上の食パンにも注目を。北海道産乳をふんだんに使用しているため、ほのかな甘さと耳までしっとりもちっとした食感が味わえます。まずは焼かずに柔らかさとしっとり感を実感してみて!

さまざまなチーズスイーツに出会える「MEETS CHEESE」。味や食感の異なる同店のスイーツを食べれば、チーズ好きな人もそうでない人もチーズケーキの奥深さに気付くはず。あなたの日常にチーズケーキを取り入れてみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

MEETS CHEESE(ミーツ チーズ) 姫路店

所在地
兵庫県姫路市飾磨区英賀春日町1-7-2
営業時間
10:00〜17:00

■DATA

MEETS CHEESE(ミーツ チーズ) 西明石店

所在地
兵庫県明石市和坂12-12 OURAIビル
営業時間
10:00〜17:00
この記事をお気に入りに保存する
TOP