兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.2.7
29,504 views

【太子】「ブーランジェリーホンダ」がオープン!高級食パンを含む約40種のパンが勢ぞろい!

2023年11月23日、太子町に「Boulangerie HONDA(ブーランジェリーホンダ)/熟成純生食パン専門店 本多 太子店」がオープン!大人気の「熟成純生食パン」を含む約40種類のバラエティ豊かなパンを販売しています。パン以外にも、手土産にぴったりな『パイシュー』や卵形のクロワッサンスイーツ『ロン・エッグ・クロワッサン』も♪太子竜野バイパスから近く車でアクセスしやすいので、赤穂・龍野方面へのおでかけの際は寄り道してみて。

・「Boulangerie HONDA/熟成純生食パン専門店 本多 太子店」

2023年11月23日、太子竜野バイパス太子北ICを降りてすぐのところに「Boulangerie HONDA(ブーランジェリーホンダ)/熟成純生食パン専門店 本多 太子店」がオープン!「熟成純生食パン」でおなじみの「本多」が手がける「ブーランジェリーホンダ」にとって、初のフランチャイズのお店です。

同店を運営するのは、太子町でトータルインテリアを行う「有限会社スガタ」。「この地域に長年暮らしてきた中で、ずっとパン屋が少なく残念に思っていた」と店主。フランチャイズをできる店を探していた最中に「本多」のオーナーと出会い、太子町での出店が決まりました。

グレーカラーで統一された店内は、ベーカリーと思えないほどオシャレで洗練された雰囲気。スタイリッシュな空間に陳列されたパンは、一つひとつが生き生きとして存在感を放っています

ラインアップは常時30〜40種類ほど。すべて厨房内で生地から手作りし、毎日焼き立てのおいしさをお客さんに届けています。「姫路や高砂にしかなかった本多が太子にできてうれしい」と、オープンして間もなくリピーターが続々と増え続けていて、朝から夕方まで絶え間なくお客さんが訪れてます。

【高砂】「ブーランジェリーホンダ」オープン!“熟成純生食パン”と60種類以上のパンが勢ぞろい

【姫路】「本多 姫路総本店」が「ブーランジェリーホンダ」にリニューアル!姫路の新土産も登場♪


・太子店のおすすめパンTOP3

第3位『天然酵母クロワッサン』各210円

太子店のおすすめ第3位は、天然酵母で発酵させたクロワッサン。サックリとした歯切れの良さとバターの甘み、天然酵母の風味が一度に楽しめます。ちょっぴりサイズが大きめなので、食べ応え抜群!トーストで軽く温め直すと、より香ばしさが引き立ちます。

第2位『黒豆パン』238円

真っ白な白パンの中に黒豆を包めるだけ包んだ『黒豆パン』は、世代を超えて愛されるベストセラー。シンプルな見た目に反して、カットすると黒豆の多さに驚くこと間違いなし!優しい白パンとこっくり甘い黒豆は相性抜群で、食事としてもスイーツとしても楽しめそう。買って後悔なしの一品です。

第1位『すじこんカレーパン』各260円

誰もがこよなく愛するカレーパンも、同店のものはひと味もふた味も違うのでぜひ食べてみて♪ザクザクの衣に包まれたパンの中には、牛のアキレスとすじで作った特製カレーがたっぷり!肉のコリコリとした食感に夢中になります。

・厚さ約3cm!?具だくさんが魅力のサンドイッチ

『たっぷりたまごサンド』390円

サンドイッチやスイーツが並ぶレジ横のショーケースもお見逃しなく♪『熟成純生食パン 白鷺』を贅沢に使ったサンドイッチは『たっぷりたまごサンド』『本格えびカツサンド』『チキンカツサンド』(380円)『三元豚ロースカツサンド』(460円)の4種類がラインアップ。どれもボリューム満点で完売必至です。

定番の卵サンドは、しっとりとした食パンの間に卵サラダをたんまりとサンド。白身がほどよく残るように刻まれた卵は食感も楽しく、シンプルながらも飽きのこないおいしさです。

『本格えびカツサンド』460円

女性客に人気の『本格えびカツサンド』は、えびカツとタルタルソースがベストマッチ!大きめにカットされたエビがゴロゴロと口の中で踊り、口に運ぶたびにワクワク感が止まりません。エビ好きや揚げ物好きはぜひお試しあれ♪



・手土産にぴったりなスイーツも

『ロン・エッグ・クロワッサン(6個入り)』1,080円 ※数量限定

手土産には『ロン・エッグ・クロワッサン』や『パイシュー』がおすすめ。特に『ロン・エッグ・クロワッサン』は製造が難しく手間もかかるため、一日に販売できる数量が限られているので、見つけたらぜひお買い求めを。

かわいらしい卵パックを開けると、中には6種類の卵形クロワッサンがお目見え。卵の型で焼いたクロワッサン生地の中にフレーバークリームをたっぷり忍ばせたハイブリットスイーツで、見て食べて二度おいしいのが魅力です。

中身はその時々で変わり、取材日は「ストロベリー」「チョコ」「カスタード」「ピスタチオ」「和栗餡」「キャラメルの」6種類。それぞれ、フレーバークリームとホイップを合わせているので想像以上に軽い甘さで、何個でもペロリと食べられそう。

『パイシュー』280円

『パイシュー』は、注文を受けてからサクサクのパイ生地の中に自家製のカスタードクリームを詰めるのがこだわり。パイの表面が軽くカラメリゼされていて、パリッと香ばしい食感と甘さがクセになります。とろ~り濃厚なカスタードも絶品です。

・無添加の厳選素材で作る「熟成純生食パン」

「本多」の名を世間に轟(とどろ)かせた看板商品「熟成純生食パン」も販売してます。同店では『雅(2斤)』970円、『白鷺(2斤)』(1,180円)のほか、平日限定で『濃厚ミルク食パン(2斤)』(1,180円)、土日限定で『極ぶどう食パン』(1,720円)も販売しています。

最高級のカナダ産とアメリカ産の小麦粉をブレンドし、無添加で作るのがこだわり。低温発酵でしっかり熟成することで生まれるとろけるようなやわらかさが魅力で、子どもからお年寄りまで、どの年代にも愛されています。

『雅(2斤)』970円

同店の食パンで一番人気の『雅』は、北海道産のマスカルポーネを練り込んだうま味たっぷりの生地と湯だね製法で作るのが特徴。ハチミツも使っているのでほんのり甘く、焼かずにそのまま食べると甘みとコクを堪能することができます。

オリジナリティーあふれる惣菜パンや高級食パン、スイーツまでバラエティー豊かなパンが出迎えてくれる「ブーランジェリーホンダ」。毎日通っても飽きないおいしさと食べ尽くせないメニューの豊富さで人気がどんどん高まっています。ぜひ西播磨へ出かけたときは道中に立ち寄ってみて♪


■詳細情報

■DATA

Boulangerie HONDA(ブーランジェリーホンダ)/熟成純生食パン専門店 本多 太子店

所在地
兵庫県揖保郡太子町佐用岡472-1
電話番号
079-280-9929
営業時間
10:00~18:00(無くなり次第終了)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年1月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP