兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.05.15
2,345 views 3 チョイス

【姫路】季節限定のタルトが大人気!カフェスペース併設のケーキ屋「ル・プティブルー」

「おしゃれでおいしいご褒美」がコンセプトのパティスリー。見た目も華やかでおいしいケーキが楽しめると注目を集めています!インスタでも話題の洋菓子店「パティスリー ル・プティブルー」のおすすめスイーツを紹介します。

パティスリー ル・プティブルー

山陽電鉄「大塩駅」から徒歩1分、閑静な住宅街にたたずむ「パティスリー ル・プティブルー」。

姫路では珍しいカフェスペースがある洋菓子店です。毎週通う常連さんもいるそうで、地元の人の憩いの場に。

遠方から訪れるファンも多く、老若男女に愛されています。

2周年を迎えショーケースを新調!

フルーティーな甘い香りが漂う店内で目を引くのが、生ケーキやタルトなど20種類以上が並ぶカラフルなショーケース。
2018年5月9日にオープンから2周年を迎え、大きなショーケースを新調しました。

正面や真上からもケーキが見えやすいよう、フレームがなく丸みを帯びたガラスに。明るい照明に加えて自然光が燦々と差し込みます。

キラキラと輝く華やかなケーキに思わずうっとり。

季節のフルーツを使ったケーキ

旬のフルーツをふんだんに使った期間限定のケーキが人気。
1ピースでの注文はもちろん、ホールでも販売しています。
※ホールは要予約。タルトは1週間前、デコレーションケーキは2日前まで
※ラージサイズタルトは24cm、26cm、30cm、スタンダードケーキは5〜8号のサイズから選べます


7月下旬までは『ペリカンマンゴー』のタルト、5月中旬から6月下旬までは『アメリカンチェリー』のタルトが登場します。
毎月違うタルトに出合えるので“月イチご褒美”として利用してみて。

カラフルなスイーツで写真映え間違いなし!お祝いやパーティーシーンにもぴったりのアレンジケーキもチェックして。
好みで選べるフルーツを2種類使った『ハーフ&ハーフ』や3、4種類使った『クォーター』、10〜11ピースを組み合わせた『コンビネーション』も。色鮮やかな見た目でテンションも上がりそう!

人気のケーキセット

カフェスペースではケーキとドリンクが自由に組み合わせられる『ケーキセット』が楽しめます。
ショーケースのケーキとメニューにあるドリンク、それぞれどれをチョイスしても850円!
※ホールケーキを除く

「値段を気にせず好きなものを選べる」と好評で、オープンから2年間で20,000セットも注文されるほど。
ドリンクは『ロイヤルミルクティー』が一番人気。ケーキに使用している濃厚な生クリームをのせた贅沢な一品です。

甘党の人はケーキ2個とドリンクがセットになった『ダブルケーキセット』1,200円をぜひ。

土曜、日・祝日問わず、平日でも13〜16時は混み合うそう。売り切れになることもあるので、午前中に訪れるのがベスト
モーニングケーキを味わって朝活しませんか。

ギフトや手土産におすすめの焼き菓子

飽きのこない多彩なフレーバーが魅力の『瀬戸内ケイク』は全部で8種類。しっとりとしたパウンドケーキで幅広い世代に人気です。

中でも『大塩キャラメル』230円は上品な甘さとほろ苦さがクセになりそう。
濃厚なピスタチオの味が楽しめる新フレーバー『ピスターシュ』300円にも注目して。ギフト用に箱詰めも可能です。

ほかにも、西播磨地域の名産である塩を使って歴史や風土を感じられるお菓子を作りたいとの思いから誕生した、家島の天然塩を練りこみ島の形の『瀬戸内アイランズクッキー』(2種類16個入り)1,100円も。
味の組み合わせはナチュール(プレーン)とショコラか宇治抹茶から選べます。

1種類8個を詰めたカップ500円も用意。
ホロホロとした軽い食感で食べやすく、帰省時の手土産におすすめです。


“素材の味を大切にしたケーキをぜひ味わってほしい!”と笑顔で語ってくれるのは、オーナーシェフのご主人と奥さま。

見て楽しい、食べておいしい、心が豊かになるケーキに出合える「ル・プティブルー」に足を運んでみませんか。

■詳細情報

■DATA

パティスリー ル・プティブルー

所在地
兵庫県姫路市大塩町宮前17
電話番号
079-254-6066

 

掲載内容は2018年5月1日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP