兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.10.30
7,203 views

【姫路】「Cafe Luna」月をコンセプトにした空間でいただく絶品スイーツ♪

JR姫路駅から北へ徒歩7分ほどのところに、月のランプがトレードマークの「Cafe Luna(カフェルナ)」が2023年8月にオープン!2階建てで十分な席数があり、カウンター席やテラス席も完備しているので、おひとり様でもワンちゃん同伴でも利用OK。濃厚でコクのあるスタッフイチオシの『チーズケーキ』などスイーツも絶品。シンプルで洗練された空間で、フォトジェニックなドリンクやスイーツをぜひ味わってみて。

「Cafe Luna(カフェルナ)」

2023年8月、JR姫路駅から北へ徒歩7分ほどのところに、月のランプがトレードマークの「Cafe Luna(カフェルナ)」がオープンしました。

年齢問わず“エモい空間”が味わえることをコンセプトに、おしゃれで洗練された外観と内装がポイント。入り口のテラス席はワンちゃんとの同伴利用もOKです。

日が暮れてくるとまた日中と違った表情を見せる外観は、月のランプが映えてまさにフォトジェニック。現在は、日中のカフェタイムのみの営業ですが、今後は夜カフェも運営予定だそう。

1階はクールで落ち着いた印象の白と黒を基調とした内装で、セルフオーダーの注文スペースと、2人掛けや4人掛けのテーブル席があります。バリアフリーなので、車椅子や子ども連れでも利用しやすいのがうれしいポイントです。

2階は、明るい窓際のカウンター席と落ち着いた木製のテーブル席が複数あります。自然光が良く入り、清潔感のある白い壁で写真映えするスポットが満載。

2階には、喫煙スペースもあるので、タバコを吸う人でも利用しやすい工夫がなされています。コーヒーを片手にゆったりとした時間を味わって。


フォトジェニックなこだわりスイーツ

『ちょっとおいしいチーズケーキ』700円

同店のスイーツは、どれも見た目がおしゃれで、思わずカメラを向けてしまいそうなほどフォトジェニック。見た目はもちろん、味や食感などにもこだわりが詰まっています。

スタッフイチオシの『ちょっとおいしいチーズケーキ』は、ビターなブラックココアビスケットの土台とクリーミーなチーズケーキ生地のバランスがマッチ。チーズケーキ生地には、コクを出して濃厚にするために隠し味が入っているんだとか。食感は、スフレとベイクドの良いところを兼ね備えたやわらかさで、重たくないのでぺろりと食べられます。

『米粉の焼きたてワッフル』700円

グルテンフリーの『米粉の焼きたてワッフル』は、注文が入ってから一つひとつ焼き上げるので、常に焼きたてが食べられます。外はカリッと中はフワッとした食感が特徴です。米粉が使われているのでもっちり感があり、生地がしっとりとしています。

やさしい甘さのワッフルにメープルをかけたり、バニラアイスと一緒に味変しながら召し上がれ。

『ルナのご褒美プリン』600円

『ルナのご褒美プリン』は、生クリームをたっぷり使用したミルキーで濃厚な味わいが特徴です。プルプルの弾力のあるプリンは、何度もこしていて、舌触りがなめらか。カラメルのほろ苦い風味とクリーミーなプリンが絶妙にマッチしています。名前の通りご褒美にふさわしい贅沢なプリンです。

ミルクをたっぷり使ったオススメラテ

『カフェラテ』650円

ドリンクメニューには、コーヒーや紅茶はもちろんのこと、アップルジュースなどのジュース類もあり、子ども連れでも安心。特に同店は、イチゴミルクやカフェモカなどミルクベースのドリンクのラインアップが充実しています。

『カフェラテ』は、しっかりと苦みのあるコーヒーにふわふわのミルクが合わさったシンプルながらもこだわりの一杯。ホテルなどにも卸しているという自家焙煎コーヒー豆を使用していて、クセのない味が特徴です。今後は、コーヒー豆の販売も検討しているそう。

『宇治抹茶ミルク』650円

女性人気の高い『宇治抹茶ミルク』は、香り高い京都宇治産の抹茶をたっぷり使用しています。ほろ苦い抹茶にほんのり甘みが付いていて、ふわふわに泡立てたミルクとの相性が抜群!シンプルな味わいでごくごく飲める自慢の一杯です。



月をイメージした『レモンソーダ』

『レモンソーダ』600円

同店のコンセプト「月」をイメージしたドリンク『レモンソーダ』は、すっきりとしたレモンの酸味と優しい甘みにミントで爽やかさをプラス。ソーダのシュワシュワ感でより一層爽快感を味わえます。暑い日のリフレッシュにピッタリ♪

3人のオーナーの共同経営でオープンした「Cafe Luna」。今後は、夜カフェやランチなどさまざまな展開を考えているんだとか。これからの動向に目が離せない同店に期待が高まります。年齢問わずさまざまな人が利用しやすい工夫が詰まった空間でおしゃれなカフェタイムを過ごしてみませんか?

■詳細情報

■DATA

Cafe Luna(カフェルナ)

所在地
兵庫県姫路市呉服町40
電話番号
080-7655-9762
営業時間
13:00~18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月4日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP