兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.06.04
17,642 views

【明石】国産小麦のもっちりパン屋「デ マージ」ご当地ベーグルも話題!

駅近にあり、多くの通勤者が普段通いする「パン&デリ・de mage(デ マージ)」。15~20種類のベーグルが並び、季節によっていろいろな味が楽しめます。国産の小麦粉にこだわっているので、もっちりとした食感が魅力。明石のりが入った『一番掴み明石のりチーズベーグル』はここでしか買えないので、チェックしてみて。

明石駅近の人気のパン屋さん

JR・山陽明石駅から歩いて約5分。明石商店街「魚の棚」の近く明石銀座通りにある、赤いドアが目印です。

開店時には、ベーグルがずらり。10~20種類の焼きたてほやほやのベーグルが並ぶ10時の開店直後がねらい目です!その他のパンは順に焼きあがっていきます。

小麦粉には妥協しない!こだわりの生地づくり

食べ応えのあるもっちりとした食感に仕上がっているのは、国産小麦粉を使っているから。オーナー自ら小麦粉を厳選し、パンの種類や季節によって使いわけています。

小麦粉によって生地の仕上がりが異なるので、今でもいろいろな小麦粉を試し常に新しい発見があるそうです。こだわった生地をお客さんに楽しんでもらいたいというオーナーの愛情が、一つ一つの商品にしっかりと込められています。多くのお客さんに愛されるのも納得ですね。

ここでしか味わえない『明石のりチーズベーグル』

『一番摘み明石のりチーズベーグル』368円

2021年5月4日に新発売された『一番摘み明石のりチーベーグル』は、ここでしか味わえないご当地ベーグル。スイーツ系のベーグルが多い中で、のりとチーズの意外な組み合わせをサンドしていて、朝ごはんにもぴったりですね。

のりは一番掴みを贅沢に4枚使用。網から一番最初に収穫したのりは歯切れが良く、うま味成分も豊富だそう。厚みはありますが、口に入れた瞬間とろけるような食感と磯の香りに驚きます。

のりの上には一口サイズのプロセスチーズを9個のせ!固めのチーズとやわらかなのりの食感の違いを楽しんで。


「de mage」人気パンBEST 3

第3位 『Wベリークリームチーズベーグル』341円

女性に圧倒的な人気を集めるスイーツベーグルです。クリームチーズと甘酸っぱいブルーベリーとクランベリーの相性ばっちり。温かい紅茶にも合いそう。

第2位 『メロンパン』195円

定番のメロンパンですが、「de mage と言えばこれ!」とお客さんに高い人気を誇ります。国産小麦粉ならではのふんわり、もちっとした食感に、クッキーのようなカリッとした生地がやみつきになりそう。

第1位 『ブラックペッパー&ベーコンベーグル』341円

栄えある第1位は、ベーコンとマヨネーズが入ったこちらのベーグル。ブラックペッパーのスパイスがきいて、虜になりそうなおいしさ。大人向けのベーグルで、男女問わず好評です。朝の食卓に並ぶとうれしいかも♪

季節限定のベーグル

季節のベーグルもチェックしておきたいところ。夏はオレンジ・レーズン・アップル・レモンを使った爽やかなベーグルや、冷やして食べると美味しいティラミス風味のベーグルが登場します。

秋は、チョコレートを使ったベーグルや、かぼちゃ、栗を使った季節限定のベーグルがあります。毎シーズンいろいろな味が楽しめるので、制覇したくなりますね。

オーナーがこだわった国産小麦粉ならではのもちもち食感と種類の豊富さに、一度食べたらハマること間違いなし。曜日によって店頭に並ぶ商品が変わるので、Instagramで最新情報をチェックしてみて。
➡︎公式Instagramはこちら

■詳細情報

■DATA

パン&デリ・de mage(デ マージ)

所在地
兵庫県明石市桜町14-16
電話番号
078-913-3330
営業時間
10:00〜18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年5月17日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP