兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.11.23
9,681 views

【明石】高級食パン専門店「ロパン」がオープン!しっとりなめらか食感が自慢♪

明石市魚住町にオープンした高級食パン専門店「ROPAN(ロパン)」。しっとりなめらかな口どけが自慢の2種類の食パンを楽しめます。バターの風味を感じられるシンプルな『プレーン』と、噛んだ瞬間に優しい甘さがふわっと広がる『黒糖』。どちらもリッチな味わいで手土産にもぴったりです。

高級食パン専門店「ROPAN(ロパン)」

JR大久保駅から車で5分、国道2号沿いのマックスバリュ大久保西店内にある「ROPAN(ロパン)」。しっとりやわらかな食感が魅力の高級食パン専門店です。

“毎朝ほんの少しでも、家族みんなで時間を共有するキッカケにしてもらいたい”と2021年11月3日にオープンしました。ショパンをイメージした大きなロゴを目印に訪れて。

ホワイトを貴重としたスタイリッシュな店内。焼き上がった食パンがずらりと並び、香ばしい匂いが食欲をそそります。

しっとり食感!バターが香る『プレーン』

『プレーン』2斤864

同店自慢の食パンは2種類。試行錯誤したオリジナル配合のブレンド粉には、厳選した生クリームとハチミツを使用することで、しっとりなめらかな口どけを実現したそう。気温や湿度に合わせ、焼き時間も細かく調整しています。

『プレーン』はバターの風味が香り、噛むごとに甘みを感じられるリッチな味わいです。まずは生のまま食べるのがおすすめ。トーストするとサクッとした食感になり、また違った味わいが楽しめます。バターやジャムをのせるのはもちろん、何も付けなくてもおいしく食べられます。贅沢に2cm程の厚みにカットして召し上がれ。

優しい甘さがふわっと広がる『黒糖』

『黒糖』2斤980

沖縄県産の黒糖を使用した山型の『黒糖』。一口食べた瞬間に、黒糖の優しい甘みが口いっぱいに広がります。しっかり味がついているのでそのままでも食べやすく、トーストするとより一層風味豊かに。コーヒーや紅茶との相性が良く、ちょっぴり大人な味わいが特徴の食パンです。

このほか、子どもも毎朝の食卓が待ち遠しくなるような、季節の食材を練り込んだフレーバーも考案中。2022年1月ごろからはイートインスペースも用意し、サンドイッチやマリトッツォなど、食パンのおいしさを生かしたメニューも販売予定。コーヒーや紅茶など、カフェメニューも準備中だそう。詳しくは公式Instagramでチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

ほんのり甘く、しっとりなめらかな食感の「ROPAN」の高級食パン。一口食べるとやみつきになるおいしさで、ちょっとした手土産にも喜ばれること間違いなしです。いつもの朝食をワンランクアップさせる、贅沢な食パンを一度お試しあれ。

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスを見たと言うと

1,000円以上購入で会計から10%OFF

※他券併用不可

有効期限:2021年12月31日

■DATA

高級食パン専門店 ROPAN(ロパン)

所在地
兵庫県明石市魚住町金ヶ崎63-1
電話番号
078-939-2556
営業時間
10:30~18:30

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年10月28日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP