兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.05.21
2,749 views

【姫路】姫セン『日本一癒されるサイト』世界初「チーターの赤ちゃん24時間見守りライブ」に注目!

姫路市にあるサファリリゾート「姫路セントラルパーク(通称 姫セン)」は、新型コロナウィルスによる休園に伴い、外出自粛でストレスを抱える方々を“救援”する『日本一癒されるサイト』をオープンしました。飼育員さんにだけ見せてくれる貴重な映像を毎日配信中。世界初の「チーターの赤ちゃん24時間見守りライブ」をはじめ、「ドライブサファリ」など、家にいながらにして、姫センを満喫することができます。思わず笑みがこぼれる動物達の表情に癒やされるはず!

姫路セントラルパークの「日本一癒されるサイト」って?

「姫セン」の愛称で親しまれている「姫路セントラルパーク」は、姫路を代表する観光地。サファリパーク形式の動物園、遊園地、夏季はプール、冬季はアイススケートと一年を通して楽しめるテーマパークです。

現在、ドライブスルーサファリのみマイカー観覧限定で開園中。入園料は大人1,800円で通常料金の半額となり、駐車料金は無料に。一部営業については姫路セントラルパークの公式HPをチェック。
➞ 姫路セントラルパークの公式HPはこちら

スリルと感動のアドベンチャーサファリを体験♪姫センの紹介記事はこちら➞

新型コロナウィルスによる休園に伴い、外出自粛でストレスを抱える方々を“救援”する「日本一癒されるサイト」が開設されました。
➞「日本一癒されるサイト」はこちら

動物たちのかわいい表情が、外出自粛で疲れた心を癒やしてくれると今注目を集めています。

世界初!チーターの赤ちゃん24時間見守りライブ

2020年3月2日に生まれたチーターの赤ちゃん。愛くるしい姿が24時間動画で配信されています。ミルクを飲んだり、一人遊びをしたり、飼育員さんとじゃれ合ったり…無邪気な姿にとにかく癒やされます!「チーターの赤ちゃん24時間見守りライブ」なので、お昼寝中だったり、体調によってはなかなか姿を見せてくれない時間帯もありますが…温かく見守って待ちましょう。

毎日13時から14時までインスタライブ配信中

公式インスタグラムでは、チーターの赤ちゃんをはじめ、人気の動物たちの様子を13時から14時まで毎日配信中。「おうちでサファリ」シリーズでは、飼育員さんの解説つきで動物たちの普段の様子を紹介してくれます。2階からキリンにエサをあげる映像など、迫力のある貴重な映像が満載です。

他にもレッサーパンダのゆるすぎる姿や、ナマケモノの体重測定、マニアには嬉しいヤドクガエルやフトアゴヒゲトカゲなど、毎日イベントが盛りだくさん♪

普段はなかなか見ることができない、裏側を見ることができます。インスタライブから新たにファンになるお客さんも多いのだとか。➞公式インスタグラムはこちら!

さまざまな動物の画像や動画も更新中!

「赤ちゃんシリーズ」では、コツメカワウソやレッサーパンダなど、さまざまな動物の赤ちゃんを紹介しています。オススメは「コツメカワウソの自虐サイト」。超絶カワイイカワウソの四つ子の赤ちゃんの映像はもちろん、クスッと笑える自虐ネタ満載です。

➞「コツメカワウソの自虐サイト」はこちら

休園中でも、普段と変わらない生活を送っている動物たちから元気をもらえます。愛くるしい動物たちに会える日が待ち遠しいですね!

■詳細情報

■DATA

姫路セントラルパーク

所在地
兵庫県姫路市豊富町神谷1434
電話番号
079-264-1611
営業時間
10:00~17:00
7/7現在、ドライブスルーサファリに続き、7/2より遊園地も営業再開(一部施設を除く)。
営業再開に関しては公式ホームページをご確認下さい。

※2020年8月現在、アトラクションフリーパスは販売見合わせ中です。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年5月12日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP