兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.07.10
9,997 views

【神河】動物と触れあえる「ヨーデルの森」で子どもと夏休みを満喫!かき氷や水遊びも♪

園内にいる約60種類の動物との触れあいのほか、子どもから大人まで夢中になって楽しめるアトラクションが満載の「ヨーデルの森」。広大な敷地内には四季折々の花畑が広がり、自然がいっぱい!じゃぶじゃぶ池や清流も流れていて、夏の水遊びスポットとしても大人気です!子どもはもちろん、大人までついつい夢中になってしまう遊びを一挙紹介!

子どもから大人まで楽しめる!「ヨーデルの森」

姫路から1時間ほどで行ける「ヨーデルの森」。自然いっぱいの園内は時間がゆっくり流れます。子どもから大人まで楽しめるイベントやアクティビティーが満載!1日中遊び尽くせます。

“動物とのふれあい+水遊び”という、子どもが大喜びのテッパン要素が盛りだくさんな「ヨーデルの森」は、夏に訪れたいスポットを紹介します。

夏季限定のかわいいかき氷が登場♪

『ぺんぎん氷』700円

敷地内にいるケープペンギンをモチーフにしたかき氷が夏季限定で登場。自家製バニラアイスとかき氷の相性は抜群です!かわいい見た目に思わずキュン♪

不定期で楽しいイベント開催♪

「ヨーデルの森」ではシーズンごとに不定期でイベントも開催しています。今年の夏は水遊びイベント「じゃぶじゃぶ水合戦!ヨーデルの乱2020」を初開催!

水鉄砲を用いてターゲットを打ち合う、暑い日にぴったりのウォーターアクティビティです。イベントは子どもも大人も参加OK!ルールがシンプルでわかりやすく、少人数から大人数まで一緒に遊べます。親子で参加すれば絆も深まりそう♪

➡︎イベントの詳細はこちら

ふわふわのアルパカと記念撮影もできる!「アルパカのなかよしタイム」

その愛らしい姿から子どもに大人気のアルパカ。牧場の柵から出てきて、すぐそばまでやってきます。

まる~い瞳とフワフワの毛に触れて記念撮影してみては?

◆場所:アルパカ舎と広場周辺
◆料金:無料

【開催時間】
時期によって変更になる場合があるため、詳しくは公式HPをチェック!
➡︎公式HPはこちら

牧場内にはほかに、ダチョウ、カンガルー、ヒツジ、ヤギ、ポニーたちを見ることもできます。

貴重なえさやり体験♪「ペンギンさん・アザラシさんのランチタイム」

ちょこちょこ歩く姿がかわいいペンギンさんたち。柵のないプールで自由に泳いで、「ごはんちょうだい!」と近寄ってきます。

【開催時間】
時期によって変更になる場合があるため、詳しくは公式HPをチェック!
➡︎公式HPはこちら

人懐っこい動物たちに癒やされる!「ふれあい広場」

ふれあい広場では、大型から小型の犬まで人懐っこい20頭の犬と楽しく遊べます!

タカやフクロウなどの猛禽類や、オウム・インコなどお馴染みの鳥たちが大空を舞台に繰り広げる迫力あるバードパフォーマンスショー。

頭上スレスレを飛んでいく姿や、タカをキャッチする体験もできて、その距離の近さに驚くはず!

ショーの後は鳥たちと記念撮影も忘れずに♪

◆場所:アニマルステージ
◆料金:無料

【開催時間】
時期によって変更になる場合があるため、詳しくは公式HPをチェック!
➡︎公式HPはこちら

夏はこれで決まり!じゃぶじゃぶ池で遊び尽くそう!

自然の川の流れを利用した棚田風のじゃぶじゃぶ池なら、水深も浅いので小さな子どもも遊べます!更衣室やシャワーもあるので、思いっきりはしゃいじゃおう♪

気分爽快!一気に斜面を下る「芝すべり」

専用のソリに乗って一気に斜面を下りる「芝すべり」で、スリル満点&気分爽快を味わおう!

◆場所:芝すべり
◆料金:300円(15分)
◆対象:4歳以上(3歳以下は保護者同伴)

「クラフト体験」で夏休みの工作&旅の思い出を作ろう!

『夏休み限定:木の時計づくり』

いろんな形の木を組み合わせてオリジナル時計作りに挑戦!園内の動物の形を作って貼りつければ、思い出の品になりますね!

◆場所:ベルク クラフト体験教室
◆料金:1,850円
◆所要時間:40分

『オカリナの絵付け』

素焼きのオカリナに絵を描いてオリジナルのオカリナを作ろう!

◆場所:ベルク クラフト体験教室
◆料金:950円~2,100円
◆所要時間:45分

クラフトはそのほかにも種類がたくさん!ベルク内クラフト体験教室でチェックしてみて。

「魚のつかみ取り」でアマゴの塩焼きを味わう!

園内を流れる清流、猪篠川でアマゴのつかみどりに挑戦!とったアマゴは、炭火で塩焼きにして、できたての美味しさを味わって!

◆場所:魚のつかみどり
◆料金:アマゴ1匹450円
◆開催日:6月中旬~9月の土日祝

インスタ映えな写真も!四季折々の「お花畑」

「ヨーデルの森」には四季折々で楽しめる花畑もあります。夏はひまわりとキバナコスモスが咲き乱れます。
春はチューリップ・菜の花・ネモフィラ、秋になるとコスモスやセージが楽しめますよ。

動物とふれあったり水遊びで思いっきり遊んだり!家族や友達と訪れてワイワイ楽しい思い出を作っちゃおう!

■料金やアクセスなど詳細情報

■DATA

ヨーデルの森

所在地
兵庫県神崎郡神河町猪篠1868
電話番号
0790-32-2911
営業時間
【土日祝・春休み・GW・お盆期間】10:00~18:00
(11月中)  9:30~17:00
(12月~2月)10:30~17:00

【平日】10:00〜17:00
BBQサイトは土日祝のみ営業

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年7月6日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP