兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.07.01
1,126 views 1 チョイス

UMAJO(ウマジョ)&競馬ビギナー必見♪「ウインズ姫路」がリニューアル!イベントも開催

姫路にある「ウインズ姫路(姫路競馬場内)」がリニューアルオープン!近年、20代で競馬デビューする人や、競馬を楽しみたい女子「UMAJO(ウマジョ)」が増え、競馬ブームが到来しています。綺麗に生まれかわった内装、ビギナー向けのサービス、競馬の楽しみ方など、「ウインズ姫路」の魅力を紹介します!

「ウインズ姫路(姫路競馬場内)」がリニューアルオープン!

姫路にある「ウインズ姫路(姫路競馬場内)」がリニューアル!建物全体の耐震工事、内装やスタンドの改装工事を終え、2019年4月にグランドオープンしました。

開放的な屋外観覧スタンドを全面リニューアル。その広さに驚く人も多いそう。天気のいい日は南側のスタンドから世界文化遺産の姫路城が見えます。

465インチの高輝度フルカラー大型ビジョンも新設。毎週末行われるレース映像が大迫力で楽しめます。

発売レース一覧はこちら

太陽光が差し込む明るい屋内には、各レース状況がチェックできるように液晶モニターが設置されています。

初心者でも安心♪ 女性スタッフが丁寧にサポート

競馬って難しいイメージでどうやって始めたらいいのかわからない…という人も多いはず。そんな初心者さんや女性も楽しめるように、「ビギナーサポートデスク」を用意しています。

サポートするのは、競馬を熟知した女性スタッフたち。競馬のイロハを丁寧に教えてもらえるので安心です。

週末の注目レース、人気の馬、騎手のプロフィール、馬券の種類など、予想に必要な情報を細かくレクチャー。実際に行われるレースプログラムを見ながら、応援したい馬を見つけていきます。

さらに、競馬ガイドや騎手名鑑の無料プレゼントも。訪れたらカタログをゲットして、とことん競馬を楽しもう♪

いざ、競馬デビュー!楽しみ方を紹介♪

応援したい馬が決まったら、馬券の購入です。スタッフと一緒にマークカードに書き込んで、記入漏れがないかをチェックします。

チェックできたらお金を入れて、記入したマークカードを自動発売機にイン!

精算ボタンを押すだけで、簡単に馬券が購入できます。

いよいよ、レースのスタート!スタンドで観戦しながら、本命の馬を応援しましょう!スタートからゴールまで、目が離せません。

レース結果が見事に当たったら、うれしい払い戻しタイム!自動払戻機の投入口に馬券を入れるだけで、払戻金が出てきます。

馬券は払戻してしまうと手元に残らないので、記念にとっておきたい人はインフォメーションでコピーサービス(有料・1枚10円)を利用してみて。

姫路駅から無料シャトルバスも

JR姫路駅前(大手前通りのりそな銀行前)から無料送迎バスを運行しています。レース開催日の9時から15時までの間で送迎。20分毎に運行しています。
駐車場(有料)や駐輪場も完備しているので、アクセスに便利ですね。

乗馬体験などイベントを開催!

「ウインズ姫路」では、毎年夏と秋にイベントを開催しています。2019年はポニーの乗馬体験など楽しいイベントを開催予定です。※詳細が決まり次第更新(2019年6月21日現在)

ママにうれしい授乳スペース、食堂や売店も。子ども連れでも安心してイベントに参加できます。家族みんなでお出かけしてみませんか?

■詳細情報

■DATA

ウインズ姫路(姫路競馬場内)

所在地
兵庫県姫路市広峰2丁目7-80
電話番号
079-289-8432
営業時間
競馬開催日 (土・日) 9:10~17:00
平日払戻サービス日 (月) 10:00~16:00

掲載内容は2019年6月21日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP