兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.12.21
1,897 views

あなたの思い出づくりを姫路市がサポート!姫路城で晴れ姿を撮影!参加者募集

姫路市は新型コロナウイルス感染症の影響で、今年叶わなかった”あなたの思い出づくり”をサポートする「姫路市 presents~思い出支援プロジェクト~姫路城で叶えるスペシャルフォトプラン」を実施。20人限定で参加者を募集します。

 

※本プロジェクトの応募受付は終了しました。(2021年2月23日時点)

「姫路城で叶えるスペシャルフォトプラン」とは?

姫路市は新型コロナウイルス感染症の影響で、今年、人生節目の結婚式や入学式、卒業式などの記念行事が行えなかった人を対象に、叶わなかった思い出づくりをサポートする「姫路市 presents~思い出支援プロジェクト~姫路城で叶えるスペシャルフォトプラン」を実施。

2020年12月21日(月)~2021年1月22日(金)の期間で参加者を20人限定で募集しています。

今回のフォトプランでは、各分野のプロによるサポートのもと、姫路城(有料区域内含む)にてプロのカメラマンによる写真撮影や市内飲食店での記念食事が楽しめます。希望者には市内宿泊施設での特別宿泊プランを提供。

対象は2020年1月以降、新型コロナウイルス感染症の影響で記念行事を実施できなかった人(20人限定。18歳未満は家族の同意が必要。複数名で応募の場合は1組あたり2人まで。同行者は参加者1人につき2人まで)。
応募動機やエピソードなどを添えて、2021年1月22日(金)までに応募を。

応募の詳細はこちら➡︎

4つの魅力ポイントを紹介♪

あなたの夢を叶えるために姫路市が全力でバックアップ。参加費用は1人5,000円と衣裳代です。今回の撮影がよりステキな思い出として残るよう、プラン限定の特典やサービスを用意しています。

★Point 1   姫路城内での記念撮影
プラン最大の魅力はプロカメラマンおすすめの撮影スポットや普段入ることができない姫路城内での撮影。姫路市の全面バックアップがあるからこそ実現できました。
あなただけの特別な記念カットが撮影できます。

★Point 2  各分野のプロがサポート
ヘア&メイクは関西を中心に活躍し、有名ドレスのブライダルショーの協賛やメイクアップコンテストで受賞歴のあるアーティストが担当。洋髪・日本髪など希望のヘアスタイルに仕上げてくれます。
また、日本で最大規模のフォトコンテスト「ウエディングフォトアワード」で受賞歴のあるカメラマンなどが、最高の笑顔をパシャ!思い出に残るシーンを逃さず撮影します。

衣裳レンタルは和装・洋装いずれも人気のデザイナーズブランドや新作を500着以上用意。銀婚・金婚式用のドレスや着物、はかま、子ども用の衣裳もあります。憧れの一着に出合えるはずです。
希望者は衣裳持ち込みも可能です。詳しくは12月21日(月)公開のHPで確認を。

★Point 3  1万円相当の記念食事つき
さらに、このプランには1万円相当の記念食事が付いています。思い出づくりの一つとして、地元ならではの食材をぜいたくに使った、見た目も華やかな食事を堪能して!ジャンルの異なる厳選した7店舖から自由に選べます。

★Point 4   特別価格で宿泊できるオプションプラン
希望すると姫路を代表するホテル・旅館の特別宿泊プランが利用できます。宿泊料金の半額(上限10,000円)を姫路市が支援。この日は姫路でゆっくり滞在するのがおすすめです。

応募はこちら

【応募期間】2020年12月21日(月)~2021年1月22日(金)
【対象】2020年1月以降、新型コロナウイルス感染症の影響で記念行事を実施できなかった人(20人限定。18歳未満は家族の同意が必要。複数名で応募の場合は2人まで。同行者は参加者1人につき2人まで)
【参加費】1人5,000円と衣裳代
※宿泊費の一部は自己負担となります
※同行者は姫路城入城料や食事、宿泊にかかる費用は全額自己負担となります
【応募方法】記念行事についてのエピソードや応募理由などを添えてHPから応募を
【発表】厳正な選考のうえ、対象者を決定。応募した人には2021年1月25日(月)ごろ連絡

応募はこちら➡︎

■問い合わせ先

主催/姫路市 企画運営/神姫バス
問い合わせ/神姫バス 地域・公民連携課
「姫路市 思い出支援プロジェクト」係
TEL  079-240-7581 (受付/平日9:00~12:00、13:00~18:00)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年12月16日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP