兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.08.04
11,620 views

【姫路】萌え断フルーツサンド専門店「コトリ」がオープン♪姫路駅徒歩1分で手土産にも◎

2021年7月3日、姫路駅から歩いてすぐのフラワー通り商店街に、姫路初のフルーツサンド専門店「フルーツパーラーCOTORI(コトリ)」がオープン!さまざまなフルーツを使った約10種類の萌え断フルーツサンドが勢ぞろい。ハートや花などのモチーフがデザインされたかわいすぎるフルーツサンドは、手土産や自分へのちょっとしたご褒美におすすめです。

フルーツサンド専門店「フルーツパーラーCOTORI」

2021年7月3日、姫路駅から歩いてすぐのフラワー通り商店街に「フルーツパーラーCOTORI(コトリ)」がオープン。フルーツサンド専門店で、かわいらしい萌え断フルーツサンドが自慢のお店です。インスタグラムではオープン前から話題で、オープン日には200人もの長蛇の行列ができたほど。昼過ぎには完売する商品もあるので、早めの来店がおすすめです。

サイズは6センチ角のキューブ型。小さくても、中にはぎゅっとクリームが詰まっているので食べ応え抜群。食パンは姫路市内の老舗ベーカリーに特注し、フルーツはなるべく国産で旬のものを中心に厳選しているのがこだわり。フルーツを包み込むクリームは、いくらでも食べたくなるような上品な甘さとまったりとした硬さを追究して、何度も試行錯誤を重ねたそう。あと味があっさりとした甘さとミルキーな味わいが特徴です。

キュートなキューブ型が目を引くサンド

『いちごサンド』420円

切り方と配置を工夫してハートにデザインされた、キュートな『いちごサンド』が不動の人気No.1!真っ赤なイチゴのハートが愛らしく、インスタ映えを狙うなら、まずは選んでおきたい一品です。イチゴの産地を変えながら、通年販売しています。

『チョコバナナサンド』350円

黄金コンビ『チョコバナナサンド』は子どもから大人まで幅広い年齢層に人気。ホイップにチョコレートをミックスした特製のチョコガナッシュが、バナナの濃厚な甘みを引き立てます。昼過ぎには完売することもあるので、あったら必ずゲットして!

このほか、キウイやシャインマスカット、宮崎県産マンゴーを使ったフルーツサンドなど全部で10種類ほどのフルーツサンドが店頭に並びます。今後は旬のフルーツを使った季節限定フレーバーも登場する予定だそう。今後のラインアップも楽しみですね。

数量限定“お花シリーズ”に胸キュン

『お花みかん』690円

1つのサンドに約4種類のフルーツを組み合わせて、お花のような絵柄をデザインした“お花シリーズ”も人気。柄は『お花みかん』『お花いちご』『お花キウイ』の3種類。大きさはキューブ型のフルーツサンドの2倍サイズで、ボリューム満点。中でも、ミカン半分が丸ごと入った『お花みかん』がイチオシ。糖度の高い国産ミカンを使用し、食べた瞬間にじゅわっとあふれる果汁はとってもジューシー。見た目のインパクトも抜群です。

4個から箱に詰めてもらえるので、手土産にもおすすめ。胸キュン必至な「COTORI」の萌え断フルーツサンドをプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしですよ。

■詳細情報

■DATA

フルーツパーラー COTORI

所在地
姫路市駅前町250
電話番号
079-282-2838
営業時間
11:00〜17:00
※なくなり次第閉店

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年7月17日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP