兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.12.27
33,211 views

【姫路】レモンケーキ専門店「レゾンデートル」オープン!かわいいスイーツが手土産に人気!

2020年10月10日、姫路市西二階町にレモンケーキ専門店「Raison d’etre(レゾンデートル)」がオープン。姉妹店「ブエナビスタ」で人気のスイーツを手軽にテイクアウトできるので、手土産としてもオススメです。

「Raison d’etre(レゾンデートル)」

西二階町商店街近くにあるレモンケーキ専門店「Raison d’etre(レゾンデートル)」。姫路にあるカフェ&バー「ブエナビスタ」で人気のレモンケーキを販売する姉妹店として、2020年10月10日にオープンしました。

【姫路】ランチが人気の「BUENAVISTA(ブエナビスタ)」かわいいスイーツやテイクアウトも

気軽に購入できるテイクアウトスタイルが話題になり、開店後すぐに売り切れてしまうこともあるほどの人気ぶり。事前に予約か、早めに訪れるのがオススメです。

カウンターのみの店内では、イートインもできます。ドリンクの提供はありませんが、インスタ映えしそうな手書きでアレンジされた自動販売機があるので、購入してみてもいいかも。

パリのような雰囲気が感じられる、落ち着いた色調のインテリア。かわいい店作りで女性1人でも気軽に立ち寄れるのが、人気の理由です。

コロンとしたフォルムがかわいい人気のレモンケーキ

『レモンケーキ』400円

爽やかな黄色とかわいい形で作られた人気のレモンケーキは、レモン型とカヌレ型の2種類。しっとりと口の中で溶けていく生地に、シャリっと甘酸っぱいアイシングがアクセントです。レモン型はお茶菓子としてちょうど良いサイズなので、手土産にもオススメ。手が止まらなくなるおいしさです。

『レモンケーキ(カヌレ型)』大450円、小200円

カヌレ型で焼き上げたレモンケーキは、定番のレモン味とココア味の2種類。サイズが大小から選べます。レモン味は、カヌレ型にすることで生地がしっかり焼き上がり、香ばしさと食感がプラス。ココア味は、優しい甘みとコクで仕上げた生地に、レモンのアイシングが相性抜群。小サイズは、ちょっとひと休みしたい時に一口で食べられるので、女性に嬉しいサイズです。

このほか、レモンクリームの上に季節のフルーツをのせて焼き上げた『レモンパイ』(1カット250円)も人気です。

おしゃれなラッピングで手土産にもおすすめ

レモン型のレモンケーキは、キャンディのようにかわいく包装してくれるのも魅力的。自分用として買っても気分が上がります。

箱入りでテイクアウトすることもできます。カヌレ型のレモンケーキがかわいく並ぶギフトボックスは、手土産にもぴったり。

今後は、レモンケーキと焼き菓子の詰め合わせも販売予定。

最新の情報はインスタグラムをチェックして。➡︎@raison_2020

■詳細情報

■DATA

Raison d’etre(レゾンデートル)

所在地
兵庫県姫路市西二階町108
営業時間
水〜土曜日 15:00〜売り切れ次第終了
日曜日 11:00〜LO.16:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年12月14日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP