兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.4.27
20,891 views

【福崎町】レモンケーキ専門店「レゾンデートル福崎店」オープン!新作クリームクロワッサンも

姫路発の人気レモンケーキ専門店「Raison d’etre(レゾンデートル)」が、はりま地域3店舗目となる福崎店をオープン!定番のレモンケーキはもちろん、サクッと焼きあがった新作のレモンクリームクロワッサンもぜひお試しあれ♪

「Raison d’etre(レゾンデートル)福崎店」

2023年4月、播但道福崎南ICから車で3分の福崎町南田原に、レモンケーキ専門店「Raison d’etre(レゾンデートル)福崎店」がオープン!今や全国に20店舗を構える姫路発の「Raison d’etre」。オープンしたばかりの福崎店でも、人気商品は連日完売が続いているとのこと。

グレーを基調とした落ち着いた雰囲気の、パリのパティスリーを思わせるおしゃれな店内。カウンターには、定番のレモンケーキや新作のレモンクリームクロワッサンなど、自慢のスイーツが所狭しと並んでいます。

壁面には、ギフトボックスがまるでアートのように飾られ、思わず写真を撮りたくなってしまいます。ラフなタッチのかわいらしい猫が印象的なパッケージは、なんと姫路本店オーナーの手描きなんだとか!


大人気!国産素材を使ったレモンケーキ

『レモンケーキ』420円、『プチレモンケーキ』400円

「Raison d’etre」といえばレモンケーキ!レモンの果実・果汁だけでなく、皮まで丸ごと調理しているので、爽やかな風味をしっかりと感じることができます。レモンはワックスや防カビ剤が使われていない、瀬戸内産のレモンを使っています。

バターや卵、砂糖など他の材料もすべてこだわりの国内産。小麦粉の量が少ないので、常温でふわふわ、冷やすともっちりとした食感になるのが特徴です。冷蔵庫で冷やし、薄くカットして食べるのがおすすめだそう。

『塩ジョリーレモンケーキ』440円

丸い形がかわいらしい『塩ジョリーレモンケーキ』も要チェック!レモンケーキと同じ生地を使って焼き上げられ、レモンケーキよりもふわっとした口溶けに仕上げているそう。もっちりとした食感と濃厚な味わいを楽しめます。ちょっとしたおやつタイムにもうれしい一口サイズで、クセになる甘じょっぱさに、ついつい手が伸びてしまいそう。ジョリーレモンケーキは他にもストロベリー、ココア、アールグレイ、パッションフルーツの味がスタンバイ。お気に入りの味を見つけてみて♪

毎朝焼き上げるこだわりのレモンクロワッサンにも注目!

『レモンクロワッサン』250円

外のパイ生地はザクザク、中はもっちりとした食感を楽しめる『レモンクロワッサン』もぜひ食べてみたい一品。こだわりの生地はフランス産のバターを使用しています。レモン風味のアイシングがかかっていて、一口食べるとバターとレモンの風味がふわっと香ります。

『レモンクリームクロワッサン』350円

福崎店から先行販売された新商品『レモンクリームクロワッサン』は、『レモンクロワッサン』にレモンバターを挟んだもの。上品な甘みのクロワッサン生地と相性抜群のレモンバターは、酸味と甘さのバランスが絶妙で、おやつにもぴったりです。

2種類のクロワッサンは毎朝同店で焼き上げていて、連日お昼過ぎには売り切れてしまうという人気商品!毎日更新される公式Instagramのストーリーで焼き上がりの時間をチェックして、早めの時間に行くのがおすすめです。➡︎公式Instagramはこちら



手土産にぴったりのギフトボックスも!

イラストがキュートなギフトボックスは手土産にもぴったり。何を入れようかなと、とっておきたくなるボックスは、そのまま使えるアイテムとしても喜ばれること間違いなしです!レモンケーキやジョリーケーキなど、バラエティ豊かな詰め合わせから選べます。

事前にオンラインで注文し、店舗でスムーズに受け取れる予約システムもスタート。売り切れを心配せずに買えるのは安心ですね。➡︎オンライン予約ページはこちら

プチギフトや手土産、自分のご褒美など、理由を付けて何度でも食べたくなってしまうスイーツばかり!爽やかな香りとおいしさがぎゅっと詰まった「Raison d’etre」のスイーツ、ぜひ味わってみて♪

■詳細情報

■DATA

Raison d'etre(レゾンデートル)福崎店

所在地
神崎郡福崎町南田原3136-1 MDビル103号室
営業時間
10:00〜15:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年4月17日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP