兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.7.22
84,552 views

【加古川】「くりーむ堂」50種類以上から選べるソフトクリームが人気!

加古川市役所近くにあるソフトクリーム専門店「くりーむ堂」。“毎日食べても飽きないスイーツ”を目指し、ソフトクリーム好きのオーナーが考案したメニューは50種類以上。近所の人を中心に口コミで人気が広がり、商業施設「ニッケパークタウン」に2号店がオープンしました。おすすめフレーバーをチェックして、立ち寄ってみて。

ソフトクリーム専門店「くりーむ堂」

加古川市役所から徒歩約10分の場所にあるソフトクリーム専門店「くりーむ堂 加古川店」。小さい子どもから大人まで男女問わず幅広い年代の人が訪れています。近所の人を中心に口コミで人気が広がり、開店前から列ができる日もあるそう。

店内は、スタッフがDIYした家具や手作りポップが並びアットホームな雰囲気。テーブル席が2席あり、イートインもできます。卓上のピンク岩塩は自由に使用OK。塩でアレンジするのが通な楽しみ方なんだとか。

商業施設「ニッケパークタウン」2階のフードテラスには2号店も。ショッピングのちょっとした休憩に気軽に立ち寄ってみて。


フルーツ系や和風などフレーバーは50種類以上!

スイーツ男子のオーナーが「毎日飽きずに食べられるソフトクリームを提供したい」と考案したメニューは、なんと50種類以上!バラエティ豊かなフレーバーが並び、どれにしようか選ぶだけでもワクワクしそう。加古川店、ニッケパークタウン店ともに同じメニューが味わえます。

メニューをじっくり選んでもらうため、壁に掛かった札をレジに渡す注文スタイル。ジャンル別に色分けされているので、その日の気分や好みに合わせて選んでみて。

スタッフおすすめフレーバー

『プレーンソフトクリームコーン』350円

すべてのメニューのベースとなるソフトクリームをまずはシンプルに味わって。「毎日おいしく食べられるように」と工夫されたソフトクリームは、ミルク感たっぷりで濃厚ですが後味はすっきり。昔ながらの懐かしい味にハマり、一度に2個買いする人もいるそう。プラス90円で、ワッフルのトッピングもできます。

『パリパリチョコみかん』440円

インスタ映えを狙うならパリパリチョコシリーズがおすすめです。低温で固まる特殊なチョコソースがなんともフォトジェニック。フレーバーは、チョコ、キャラメル、抹茶、イチゴの4種類。そこへ、ミカンをプラスした『パリパリチョコみかん』が人気です。


『小倉抹茶』410円

若い女性に人気の和の一品。ソフトクリームの上には、抹茶ソースとあんこがたっぷり。香ばしい玄米ポン菓子やモチモチの白玉など、さまざまな味と食感が楽しめます。

『みかんボンボン』740円

韓国発のパフェ「ボンボン」をくりーむ堂流にアレンジした「ボンボン」シリーズにも注目です。なかでも人気No.1は『みかんボンボン』。ミカンをふんだんに使ったビジュアルがインパクト大で、中には生クリームがたっぷり入っています。ボリューミーでもサッパリしているので女性でもぺろりと食べられます。

さまざまなフルーツを使ったボンボンメニューがあるので、店頭でチェックして。



期間限定フレーバーや不定期イベントも

『メロメロメロン』1,380円 ※2023年8月までの期間限定

期間限定で季節フレーバーも登場します。完熟したメロンを贅沢にトッピングした『メロンメロンメロン』は、大き目にカットされた果肉が食べ応え抜群で、満足すること間違いなしです。8月までの限定提供なので、夏休み中にぜひゲットして。

『チョコバナナボンボン』740円 ※入荷がある時のみ

バナナの入荷がある時のみ店頭に登場する『チョコバナナボンボン』は、チョコ好き、バナナ好きにはたまらない隠れた人気メニューです。生クリームをたっぷり絡めて召し上がれ♪

同店では期間限定のイベントも不定期で開催中。ソフトクリームを持って撮った笑顔写真をお客さんに投票してもらう「笑顔選手権」や、5のつく日にサイコロを振って出た目の数だけカラースプレーをかけれる「5色チョコフェア」など、ユニークな内容盛りだくさんです♪お出かけ前に公式Instagramをチェックして。

➡︎「くりーむ 堂加古川店」の公式Instagramはこちら
➡︎「くりーむ堂ニッケパークタウン店」の公式Instagramはこちら


入口横には、ソフトクリームの神様“おソフ様”が。おソフ様の手にソフトクリームを載せてインスタに投稿すると、恋愛運がアップするかも?食べる前に撮影もお忘れなく♪

「テストでいい点を取ったお祝いや仕事終わりのプチ贅沢に、ご褒美スイーツとして食べてほしいですね」とオーナー。仕事帰りや学校帰りにふらっと立ち寄ってみては。

■詳細情報

■DATA

くりーむ堂 加古川店

所在地
兵庫県加古川市尾上町安田920
電話番号
080-3869-9616
営業時間
12:30〜22:00

■DATA

くりーむ堂 ニッケパークタウン店

所在地
兵庫県加古川市加古川町寺家町173-1 ニッケ パークタウン本館2階
電話番号
079-423-9618
営業時間
10:00~20:00(L.O.19:45)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年7月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP