兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.08.11
15,366 views

「姫路おもてなしクーポン」キャンペーンを実施中!人気店も多数参加♪利用してお得に購入

姫路観光コンベンションビューローが、姫路市内の観光スポットや飲食店などで使えるお得なクーポンが満載の「姫路おもてなしクーポンキャンペーン」を実施中♪キャンペーン特設サイトでは、手軽に現在地近くの店を検索でき、お得な電子クーポンと店舗情報を確認することができます。キャンペーン期間は、2022年3月31日まで!姫路に住んでいる人や、観光で訪れる人に関わらず誰でも利用できるサイトなので、チェックしてみて♪ ※3密回避や衛生対策などを徹底しながら実施しています

姫路おもてなしクーポンキャンペーンとは?

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外食やおでかけなどの外出は自粛になりがちな昨今。全国各地の自治体では、観光業の回復に向けた取り組みやキャンペーンを行っています。

「姫路観光コンベンションビューロー」では、市内の観光施設や飲食店などの事業者の協力の元、「姫路おもてなしクーポンキャンペーン」を2022年3月31日まで実施中。期間中は、電子クーポンを掲載したWEBサイトを開設しています。
➡︎姫路おもてなしクーポンキャンペーンサイトはこちら

サイト内のマップでは、位置情報を使って現在地から近くの店舗が表示されます。気になるスポットを選択すると、各店舗の紹介ページやクーポンを見ることができます。※一部施設紹介のみのスポットあり

姫路市内の190軒以上の店舗で受けられる割引や独自のサービスなど、魅力あふれるお得な特典が盛りだくさん!使用時に「クーポンを利用する」の画面を店員さんに提示するだけなので、手軽に誰でも活用できます。この機会に「姫路おもてなしクーポン」を活用して姫路の街めぐりを楽しみませんか!

クーポンが使える店舗は190軒以上!

マップ内では、目的に合わせて「観る」「食べる」「スイーツ」「商店街や商業施設」「おみやげ」「体験」「テイクアウト」の7つのカテゴリーからクーポン利用店を検索できます。目的カテゴリーを選ぶと、自分のいる場所の近くの対象店舗が確認できます。

2021年8月現在では、姫路駅前にある観光施設や飲食店をはじめ、小売店、お土産店など、姫路市内の190軒以上が参加中。姫路に遊びに行くなら、ぜひチェックしてみて!

人気のグルメ店やカフェでもクーポンの利用が可能

JR姫路駅から北に10分ほど歩いた二階町商店街にあるオシャレなカフェ「珈琲屋 Wacca(ワッカ)」は、日替わりランチと自家製スイーツが人気のお店。クーポンを提示すると「ドリンク付きランチセットが100円引き」に!ランチに訪れてみて。

姫路城近くの本町商店街の路地にたたずむ「cafe SOL(カフェソル)」は、ゆったりとした空間で自家製のパンやスイーツが楽しめます。クーポンを提示で「ハンバーガーを注文すると、フルーツジュースかコーヒー1杯サービス」。肉厚でジューシーなハンバーガーで心もお腹も大満足なはず!

山陽・JR姫路駅から北へ徒歩2分、フェスタビル1階の「姫路のれん街」にある「〇上水産(まるじょうすいさん)」では、地元・兵庫の室津や坂越のほか、北海道や九州、東北など、旬の牡蠣が年中味わえます。クーポンの提示で「ドリンク1杯目が1円」「3時間飲み放題1人1,500円」など、お得にお酒も満喫♪本格的な浜焼きでワイワイ盛り上がって。

姫路市夢前町にある農家直営カフェ「夢街道 farm67」では、ご当地ソフトクリームや姫路グルメポーク「桃色吐息」のとんかつ定食などが味わえます。地元の野菜や米が買える直売所も併設。クーポンの提示で「ご当地ソフトが50円引き」に。「ゆめさき苺」や「安富ゆず」、「たつの醤油もろみ」などご当地ならではのフレーバーに注目!

このほか、「ココノハピオレ姫路店」では会計から10%オフ」に、「イタリアン食堂マリア」では好きなドリンク1杯サービス」など、お得な特典がもらえます。ランチやディナーで使える「姫路おもてなしクーポン」を利用して、食事を楽しんで!


テイクアウトメニューもクーポン対象♪

姫路城へ向かう大手前通り沿いにある、創業73年の老舗日本茶専門店「播磨屋茶舗」。ソフトクリームやアイスもなかなど、上質な抹茶を使用したスイーツが味わえます。クーポンを提示すると「抹茶ソフトクリーム50円引き」に。緑茶やほうじ茶、グリーンティーなど日本茶専門店ならではのドリンクもあります。散策の休憩がてら立ち寄ってみて。

JR姫路駅の北側にあるフェスタビル1階の「サンマルクカフェ」では、コーヒーや季節限定のドリンク、パフェなどのスイーツが人気です。看板メニューは『チョコクロ』。テイクアウトではお得な『チョコクロBOX』もあります。クーポンを提示すると、店内飲食とテイクアウトのどちらも「合計金額から5%オフ」に。カフェタイムに利用して!

このほか、「うしくんの加古川かつめし亭」ではうしくんかつめし(980円)が880円」、「かまぼこのハトヤ」では「合計金額から5%オフ」などお得にテイクアウトできます。

姫路観光のお土産もクーポンでお得にゲット!

JR姫路駅の南側すぐにあるおみやげ館「播産館」では、姫路・西播磨の魅力がたっぷり詰まったお菓子や地酒、革製品、そうめんなどの特産品のほか、ご当地グッズなどが購入できます。特に人気なのが、西播磨エリアの蔵元が作る地酒品。バラエティー豊かな銘酒がそろうのでお気に入りを見つけてみて。お土産にぴったりです。クーポンを提示で「2,000円以上購入すると、合計金額から5%オフ」の特典があるので、お得に買い物が楽しめそう。観光した後に、必ず訪れたいスポットです!

創業74年を迎える姫路の老舗和菓子屋「白露陣屋(はくろじんや)」では、1年を通して味わえる銘菓や、 四季を味わう季節限定商品など、お土産に最適な和菓子がそろいます。

『播州銘菓 はりま』は、第20回全国菓子大博覧会「名誉無鑑査賞」を受賞し、2015年は「五つ星ひょうご」に、2017年にはANA全日空の機内食にも選ばれるなどの実力派。黄身あんをバター風味の生地で包み上げた、まろやかな口あたり。緑茶はもちろん、紅茶、コーヒーなどとも合う和菓子です。クーポンを提示すると「1,000円以上の購入で、140円相当のお菓子をプレゼント」。姫路駅構内の「白露陣屋ピオレおみやげ館店」と地下街「グランフェスタ店」で利用できますよ。

このほか、手延べそうめん「揖保乃糸」専門店の横尾製麺直売所の「3,000円購入すると、粗品のプレゼントと合計金額から3%オフ」になるクーポンや、伝統工芸品の姫路革細工の商品が並ぶ「姫路革細工本舗 おの」では「特製クリアファイルの進呈と合計金額から5%オフ」になるクーポンも。姫路の特産品をお土産にいかが?

おでかけ先に迷った時に利用するもよし、近くの店舗を探してみるもよし。気になるスポットを見つけたら、足を運んでクーポンを利用してみて。

※初回利用時のみ簡単なアンケートがあります
※アプリではないのでダウンロードの必要はありません

■問い合わせ先

■DATA

公益社団法人姫路観光コンベンションビューロー

所在地
兵庫県姫路市本町68
電話番号
079-222-2285

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年8月2日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP