兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.07.04
3,190 views

【姫路】台湾スイーツの店「茶來茶(サラチャ)」がオープン!人気のタピオカティーをぜひ!

イオンモール姫路リバーシティ1階に2020年3月にオープンした「茶來茶(サラチャ)」。香り高い中国茶を使ったタピオカドリンクやフルーツフレーバーティが人気。雪のような口溶けのかき氷も登場。

中国茶とスイーツのお店「茶來茶(サラチャ)」

2020年3月19日、イオンモール姫路リバーシティ1階にオープンした、神戸南京町で人気の台湾スイーツ専門店「茶來茶(サラチャ)」。

台湾から仕入れている厳選した茶葉を使ったタピオカドリンクや秋冬限定のエッグワッフルが人気で、夏は雪のような口溶けのかき氷も登場します!

アレンジも楽しめる香り高いフレーバーティ

5種類のフレーバーティから、好みのお茶を選び、甘さ、サイズ、トッピングをアレンジできます。写真中央は、『ライチミルクティー Mサイズ』(430円)に『黒糖タピオカ』(80円)をトッピング。中国広東省の英徳紅茶にライチの香りをつけた「茘枝(ライチ)紅茶」はストレートティーで、ジューシーな香りを楽しむのもおすすめです。

写真右は『黒糖タピオカ抹茶ラテ』(580円)。沖縄多良間産の黒糖とうるま産の黒蜜を使って、丁寧に仕上げた特製のタピオカは、喉ごしと甘みが抹茶とも良く合います。

『安渓鉄観音(アンケイテッカンノン)ストレートティー Mサイズ』380円 + 『たろ芋とさつまいも団子』トッピング80円

ライター一押しの『鉄観音烏龍茶』は、スッキリとした味と香ばしさが特徴的。トッピングにはフレーバーティと相性抜群の『たろ芋とさつまいも団子』を。団子の食感と優しい甘みは、やみつきになりそう!

『台湾水果茶(フルーツティー)ジャスミン緑茶』600円

一級茶葉を使用したジャスミンティーにフルーツを数種類入れたフルーツティ。フワッと優しい花の香りと、フルーツの甘みが調和した、夏にぴったりのドリンクです。ナタデココが入った「パッションフルーツ」と「キウイ」の2種類から、ソースを選ぶことができ、食感のアクセントも楽しめます。

台湾発。雪のような口溶けのかき氷

『雪華氷(シュエファービン)』780円

果肉がたっぷりのマンゴーソースがかかった『雪華氷』。絹が重なっていくように削られた氷は、口へ運んだ瞬間に解(ほど)けていきます。味は1種類のみですが、マンゴーの香りと甘さが口に広がる期間限定のスイーツも食べてみて。

台湾から仕入れている茶葉は、購入することもできます。ライチの他にも、桃のフレーバーティや、世界三大紅茶の一つといわれ、蘭やバラの甘い香りが楽しめる「祁門(キーマン)紅茶」も試してみては。

■詳細

■DATA

茶來茶(サラチャ)

所在地
兵庫県姫路市飾磨区細江2560 イオン姫路リバーシティショッピングセンター1F
電話番号
050-5370-2833
営業時間
10:00〜21:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年6月12日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP