兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.6.12
13,810 views

【姫路】スイーツ専門店「N plus」オープン!華やかなデニッシュやタルトは手土産にぴったり♪

2024年4月、各線姫路駅からすぐのアクセス良好な場所にオープンした「N plus(エヌプラス)」。手土産にぴったりのかわいらしいスイーツを販売する店です。「富士山溶岩釜」で焼き上げるデニッシュやタルトは、魅惑のサクサク食感が自慢。姫路名物のアーモンドバターを挟んだ、しっとり柔らかい新感覚のどら焼きにも注目です。

・スイーツ専門店「N plus(エヌプラス)」

山陽姫路駅の改札を出てすぐ南側、「キャスパ」の2階に店を構える「N plus(エヌプラス)」。2024年4月26日にオープンした、テイクアウトのスイーツ専門店です。その話題はすでに口コミで広がり、男女問わず幅広いお客さんで連日にぎわっています。

店名の「N」は、デニッシュやタルトを手がける姫路市のパン屋「M’z Noa Bakery(エムズノアベーカリー)」と、どら焼きを手がける新潟県長岡市の菓子店「西盛屋」の、共通する頭文字Nに由来しているそう。

店頭には、職人が一つひとつ丁寧に作るスイーツが並びます。商品が出そろう11:00ごろが来店の狙い目。夕方ごろにパンが届くこともあり、人気のため出合えたらぜひゲットして。入荷状況や最新情報は、公式Instagramで随時発信しています。➡︎公式Instagramはこちら


・サクサク食感が魅力!デニッシュ&タルト

『デニッシュ4個セット』1,134

自慢のデニッシュは、遠赤外線効果のある特殊な「富士山溶岩窯」で焼くことにより、サクサク食感に仕上げています。カナダ産の上質な小麦粉の風味をしっかり感じられつつ、軽やかな味わいが魅力。ほどよい甘さのカスタードや旬のフルーツとのバランスも計算し尽くされた味わいです。『デニッシュ4個セット』は、その時々で替わる4~6種類から好きな味が選べるのもうれしいポイント。

『デニッシュ(スイートポテト、苺)』各302

人気No.1は「スイートポテト」。自家製のカスタードと、優しい甘さのスイートポテト餡は相性抜群です。「苺」は、フレッシュなイチゴが贅沢にトッピングされ、見た目もキュート!

『デニッシュ(生チョコ、宇治抹茶フロマージュ)』各302

「生チョコ」は、ローストしたナッツと濃厚なチョコレートクリームが主役。あえてあっさりと仕上げた「宇治抹茶フロマージュ」はクリームチーズ入りで、和と洋を組み合わせた上品な味わいです。

このほか、完熟マンゴーの果肉をたっぷり使ったジャムをトッピングした「完熟マンゴー」や、爽やかな甘酸っぱさの「柑橘オレンジ」などもあり、何が登場するかはその時のお楽しみです。

『タルトDEいちご』378

バターの香りが食欲をそそるタルトは、ちょっぴり頑張った日のご褒美やギフトにもGOOD。サクサクのクッキー生地、しっとりとしたダマンド、とろりとしたカスタードクリーム、みずみずしいフルーツが一体となった贅沢なスイーツです。

取材日に登場したのは、『タルトDEいちご』。イチゴの甘酸っぱさが心地よく、決して甘ったるくないので食後でもぺろりと食べられます。好きなタルトがセレクトできる『タルト4個セット』(1,458円)なら、家族や友人とお得にシェアできます。

・手土産にぴったりのどら焼きも種類豊富

「西盛屋」が手がけるどら焼きも要チェック。しっとり柔らかい皮にたっぷりの餡やクリームを挟んでいるので食べ応え満点。日持ちがするので、まとめ買いするお客さんも少なくありません。『選べるどら焼き5点SET』なら、1,080円ととってもお得。

『どら焼き(姫路アーモンドバター)』237

味は7種類あり、人気No.1は「姫路アーモンドバター」。試行錯誤の上に完成させた、同店だけのオリジナルメニューです。ほどよい甘さの特製アーモンドバターは、アーモンドの粒の歯応えがアクセントに。トーストとはまた異なる味わいで、姫路土産としても喜ばれること間違いなしです。

『どら焼き(ラムレーズン、抹茶)』各216

ラム酒漬けレーズン入りのバタークリームがクセになる「ラムレーズン」は、どら焼きにはちょっぴり珍しい組み合わせが好評でリピーターも多数。白インゲン入りの「抹茶」は、皮にも抹茶を練り込んだ抹茶尽くしの一品です。

このほか、角切りのナチュラルチーズを入れた「チーズ」(216円)もおすすめ。お酒にも合いそうな甘じょっぱさで、甘いものが苦手な男性にも好評だそう。

オーダーを受けてから焼くことで出来たてを楽しめる、アツアツの『どらっフル』(248円)もあります。サクッと食感の新感覚どら焼きを一度お試しあれ。

『ストロベリー&ナタデココ』540

スイーツと一緒にフルーツジュースもいかが?『ストロベリー&ナタデココ』には、コリコリ食感のナタデココと甘酸っぱいイチゴがごろごろ。ソーダがシュワッと弾け、暑い季節に飲みたくなる爽快な一杯です。『パイン&パッション&ナタデココ』(540円)なら、よりさっぱりとした飲み心地が楽しめます。

職人こだわりのスイーツを販売する「N plus」。どれもリーズナブルな価格であれもこれもと欲張りたくなり、リピーターが多いのも頷けます。ドリンク1杯から気軽に購入できるので、ショッピングの途中や仕事帰りに、ふらっと立ち寄ってみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

N plus(エヌプラス)

所在地
兵庫県姫路市西駅前町88 キャスパ 2階
電話番号
079-289-5156
営業時間
10:00~19:30

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年5月24日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP