兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.11.15
29,788 views

【閉店】フルーツサンド専門店「纏(まとい)」開店1時間で完売!?の人気店がオープン!

2023年9月23日、JR・山陽明石駅から歩いて10分ほどのところに「纏-matoi- 明石店」がオープン!開店1時間で完売することもある話題のフルーツサンド専門店です。フレッシュなフルーツをふんだんに使用した、かわいらしい見た目にも注目!ぜひ、手土産や自分へのご褒美を買い求めに訪れてみて。

・フルーツサンド専門店「纏-matoi- 明石店」

JR・山陽明石駅から歩いて10分ほど。国道2号線より一本路地裏に入った場所に店を構える「纏-matoi- 明石店」。開店1時間で完売することもある徳島県発祥の話題のフルーツサンド専門店が、2023年9月23日、駅近の桜町にオープンしました。

店名の“纏”には、「フレッシュな果実と自家製クリームを、麦が香るパンで纏う」という意味が込められています。その名の通り、見た目も色鮮やかなフルーツサンドが堪能できます。

ショーケースには常時15種類ほどのフルーツサンドがずらり。一人で切り盛りする店主が、毎朝一つひとつ丁寧に手作りをしています。フルーツも毎日仕入れるフレッシュなもののみ使用していて、鮮度抜群!

同店で使用するホイップクリームには、クリームチーズを使用していて、さっぱりとした味わいが人気の秘訣です。甘ったるくないので、世代問わず老若男女に好評なんだそう。現在取り置きはしていないので、お目当てのものがあれば、早めに訪れるのがベターです。


・人気のフルーツサンドBEST3

『4種のミックス』580円

堂々の人気No.1は『4種のミックス』。一度にいろんなフルーツを味わいたい人におすすめです。目にもカラフルで、手土産にも喜ばれること間違いなし!

『いちご』680円

こちらも人気の『いちご』。贅沢にイチゴ3個分をサンドしていて、一口噛むごとにイチゴの甘酸っぱさとさっぱりしたホイップクリームが絶妙にマリアージュし、思わず笑みがこぼれるおいしさです。表から見えないところまでイチゴが敷き詰められたイチゴ尽くしの一品。迷ったらまずはこちらをご賞味あれ。

『いちご&みかん』580円

『いちご&みかん』も、ほかの2品に並んで購入する人が多いんだとか。2種類を味わえるとあって、子どもも大好きな一品です。フルーツ好きの人にはたまらないラインアップに、思わずあれもこれもと選んでしまいそうですね♪

・新感覚スイーツ♪冷凍されたショートケーキ缶

『ショートケーキ缶(いちご)』1,000円

ケーキ?それともアイス?新感覚の冷凍された『ショートケーキ缶』にも注目を。賞味期限は6カ月ほど。日持ちするスイーツ土産を探している人にもおすすめです。3D急速冷凍技術によってフルーツの鮮度をそのまま閉じ込めているので、いつでもフレッシュな味わいを楽しめます。

なんと凍ったままアイス感覚で食べてもおいしいというから驚き。好みの食べ方を見つけて堪能してみて。

さっぱりしたホイップクリームとジューシーな果実が相性抜群のフルーツサンド専門店「纏-matoi- 明石店」。手土産にもよし、自分へのご褒美スイーツにもよし!話題のフルーツサンドを求めにぜひ訪れてみて♪

■詳細情報

■DATA

纏−matoi- 明石店

所在地
兵庫県明石市桜町9−19 菊修ビル
電話番号
070-9174-2468
営業時間
11:00〜18:00(無くなり次第終了)
※閉店しました(2024年1月31日時点の情報)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年10月16日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP